• 締切済み

AT-X11というマイクをVistaで使用する場合

Vistaで高音質の歌を収録したいと思います。 AT-X11というマイクを購入するのですが、その場合。 USBオーディオ変換アダプタ(サンワサプライ) MM-ADUSBW http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSBW USBサウンドアダプタ(ELECOM) USB-SAV51 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/usb-sav51/index.asp のどちらが、より高音質で良いと思いますか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

XLRコネクタ接続のダイナミックマイク(AT-X11もそうです)を安直に使いたければ、参考URLの製品がお勧めです。これだとケーブル一体型のため、場所も取りません。「何だよ知らねえよそんなメーカー」と思われるかも知れませんが、楽器系では名の通った会社ですよ。個人的に、音関係ならサンワサプライやエレコムよりはずっと信用できますね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/spin-dj/miclink/
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

どっちも3.5mmミニプラグの「コンデンサマイク用」(サンワサプライはWEBで明記されているが、エレコムも仕様的には同じです)ですから、AT-X11には不向きです。 AT-X11は、知らずにPCに直繋ぎで使っている人はメチャクチャ多いですけど、本来はPCには非対応の「標準フォンジャック入力のカラオケ機器等」用ですので、PCで高音質録音は望むべくもないですね。 MM-ADUSBWもUSB-SAV51も、マイク入力端子の規格はPC内蔵マイク入力端子と同じですから、PC直よりちょっとはマシかもですが、そんなに大きな違いはないです。なので、AT-X11にはそんなに合わないですね。 本当に高音質狙いなら、XLRマイク入力端子を備えたオーディオインターフェースと、プロ音響仕様(AT-X11は仕様が全然違う一般用なので×)のマイクで録音する方が遙かに良いですけどね。

関連するQ&A

  • 「PC接続スピーカーケーブル/約1.7m」は「ステレオミニプラグ(3.5mm)」に直接差すことが出来るのでしょうか?

    サンワサプライ社製木製2.1chマルチメディアスピーカー(ホワイト)MM-SPWD3WHを購入したいと思っています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3WH&mode=main 製品情報のサイトに「PC接続スピーカーケーブル/約1.7m」と書いてありましたが「ステレオミニプラグ(3.5mm)」に直接差すことが出来るのでしょうか?

  • PS3用マイクについて

    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-MCUSB21BK PS3用にマイクを買おうと思っているんですが、USBなら何でも大丈夫ですか? URLのマイクを使おうと思っています よろしくお願いします

  • ノート用クーラーパッドについて

    サンワサプライの商品 TK-CLN7ULSV http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7ULSV と http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7UL のどちらを購入しようか迷っています。 これは色の違いだけなのでしょうか?何か性能が違うのでしょうか? 様々な電気屋さんで見たのですが、黒い方が安くなっていて。 お願いします。

  • skypeで使う外部マイクの音が小さくて困っています。

     最近便利でskypeをよく利用しています。  外部マイクをサンワサプライのMM-MC3(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-MC3)でつかっているのですが、通話音声テストでは自分の声がスピーカーからほとんど聞こえません。  実際に通話してみると、ヘッドセットを使っている人にはなんとか聞こえるレベルみたいですが、スピーカーから使っている人だとまったく聞こえないみたいです。  これは外部マイクの性能が悪いからでしょうか?こちらの音声をクリアに届ける方法を教えてください。

  • sanwa のスピーカについて!

    サンワライトの2.1chマルチメディアスピーカー(ブラック)を買ったんですが右のスピーカーが聞こえないんですけどこれって壊れているのでしょうか? 左と真ん中は聞こえるんですけど! それとももともと右のほうわ聞こえないのでしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPSW8BK ↑これが質問した商品です。

  • ヘッドセットのマイクが機能しません

    友人にマイクを借りたのですが、マイクブーストを入れても マイクが拾う音量が非常に小さかったため、新しくヘッドセットを買いました。 サンワサプライのマルチメディアヘッドセットMM-HS305NCを使っています。 (http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HS305NC) なのですが ブーン・・という音だけが流れ続け、音声をまったく拾ってくれません。 マイクブーストは入れていないのですが、入力のメーターが上がりっぱなしです。 ヘッドホンの方は正常に作動しています。 他の方の質問や色んなサイトを回って設定などはあらかた試し、 ドライバの更新などもしてみたのですが一向に解決せず、お手上げです・・・。 ヘッドセット自体またはサウンドボードなどの問題なのでしょうか。 使用PCはWindowsXPで自作、ドライバはRealtek High Definition Audioです。 家にある他のPC(メーカー品)でも試してみたのですが、同じ状態になって駄目でした。 同じ質問が沢山されているので申し訳ないのですが、 宜しければアドバイスをお願い致します。orz

  • CDプラケースのメーカー

    1枚用の10mm厚さのCDプラケースを探しています。できるだけ硬くて傷の付きにくいものをと思っています。 前に某メーカーのCDプラケースを購入したところ、プラスチックが柔らかくて蓋を押しても蓋がしなってパチンと閉まらず、またとても傷が付きやすくて困ったことがありました。市販の音楽CDのケースと同じくらいに硬くて傷の付きにくいのを探しています。 (1) サンワサプライとELECOMが似たような製品を出しているのですが、硬くて傷が付きにくいという点ではどちらが優れているでしょうか。 サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/product/hinban.asp?code=FCD-N30* FCD-N30WH(ホワイト) ELECOM http://www2.elecom.co.jp/accessory/media-case/ccd-030l/index.asp CCD-030LWH(ホワイト) (2) サンワサプライとELECOM以外にいいメーカーがあるでしょうか。 (3) 硬くて傷の付きにくいこと以外にも、使い勝手、収納スペースの大きさなど、見ておいた方がいい点があればお教えいただけないでしょうか。

  • bluetooth ヘッドホン

    ワイヤレスのヘッドホンが欲しく、 大手の電器屋を巡ってみたのですが サンワサプライのヘッドセット http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTSH9&cate=1 がデザイン的にも希望に一番近かったのですが、値段もそれなりにするので どうしようか迷っているところです。 そもそもbluetoothのヘッドホン(セット)って同じ値段(6000~8000)のコード式の物と比べて音質はどうなのでしょうか?(マイクはあまり気にしません) それと、接続が途中で切れる。とかワイヤレス特有のデメリットはどんな事がありますか?(たまに起きる程度ならOKです) また、皆様のお勧めのbluetoothのヘッドホン(セット)がありましたら 教えて頂けると嬉しいです 予算は6000強といったところです。

  • マルチメディアスピーカー

    USBスピーカーから木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BKに変更したいのですが音がでません。オーディオディバイスが認識されないのですがどうすればいいのでしょうか?ipod(外部) を接続してみて再生したところ音は出ました。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK&cate=1

  • ブルートゥースヘッドセット

    デスクトップPCを使っていますが、ブルートゥース対応ヘッドセットを探しています。 条件は ・ヘッドセットは両耳につける古典的なタイプ(小さいイヤホンじゃない)で、マイクもついている、充電で使用可能 ・スカイプが出来る、google voiceが出来る。 です。 一応ヘッドセットは 【サンワサプライ製】 MM-BTSH24 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTSH24 を見つけたのですが。 軽くて、メガネのフレームに干渉しないのがいいのですが、これはレビューを見ると、メガネのフレームに干渉するらしく・・・ サンワサプライは安かろう・・・ですし。 何かオススメありましたら紹介して下さい。 ブルートゥース発信機はもうめぼしをつけています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう