• 締切済み

ブックオフbook offのアルバイト

ブックオフでアルバイトしています。 辞めたくてしょうがないのですが 辞めると電話で伝えた後、店舗に行く必要はありますか?? エプロンをクリーニングしたり、挨拶にいったりしないと いけないのでしょうか?? 雰囲気が怖くて辞めたいと思っています。 できるだけ顔をあわせたくありません。 ご存知の方宜しくお願いします。

noname#89631
noname#89631

みんなの回答

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

基本は直接言うべきでしょう。 普通はエプロン等、作業着?はクリーニングもしくは洗濯をして返します。

関連するQ&A

  • ブックオフのアルバイトについて

    私は高校3年生です。この度、指定校推薦の内定を取ることが出来ました。そこで、この冬休みと、殆ど自宅学習で学校に来ることも少ない3学期は、アルバイトをしようと考えています。高校生が出来るアルバイトはあまり数が多くなく、迷った結果、近くのブックオフでしようと決めました。ブックオフは店の雰囲気も良く、読書が好きなので、良い環境で出来ると思ったからです。 前振りが長くなりましたが、では、ブックオフでアルバイトをしたことのある経験者の方にお聞きします。具体的にはどのような仕事をするのでしょうか。何やら、覚えることが沢山有りそうです。私は体力が皆無なので、キツイ仕事があるのであれば、考え直そうかと思います。 それでは、よろしくお願い致します。

  • ブックオフの大型店舗

    大きなブックオフを探しています。 都内か神奈川県内で品揃えが豊富なブックオフの店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • ブックオフでのアルバイト

    もし他に既存の質問がありましたら申し訳ないです; ブックオフでアルバイト、パート、もしくは社員として働いてる方に質問です。 働くこと一週間弱、未だレジの細かい操作方法が分かりません・・・ 今まで働いてきたところでは大体レジトレーニングがあって、なんとかクレジットやポイントカードの入力など教え込まれたものですが… 今働いているブックオフさんでは、トレーニングも特に無く、他のスタッフさんが隣でレジ操作をしてるのを見た後のぶっつけ本番でのレジでの接客をさせられました! 店内大きいのでお客さんもわんさか来るわ来るわ。初めてのレジの後、他にスタッフも少なく、仕方ないので不安ながらも一人でレジフォローで入りますが、基本操作覚えたてでしたのでクレジット、DVDやCDの周りに取り付けられてるクリアのカバーの取り外し方、その他諸々(汗 忙しいのも分かりますが、トレーニングしっかりやらせてくれよ!なんの為のレジトレだよ!(レジにトレーニングできる画面?があったのを見た) と半ばキレつつ、あたふたお客さんを待たせながらのレジ…。 私の不甲斐無さに長蛇の列を作ってしまったりで、他のスタッフやリーダーさんをイライラさせてしまっている模様。 正直苦痛です。 極度の人見知りの面もあり、これといって仲の良いスタッフも居ないし覚えも悪いので、ぐだぐだな状態なのです。もうやめてしまいたいくらい! 愚痴混じりになってしまいましたが、細かいレジ操作の部分を教えて下さい。 レジ操作の詳しい詳細なんかが載っているサイト(なんてあるのだろうか?)など知っていましたら教えて下さると尚有り難い。 特に教えて欲しいのはクレジットカードです。 最初にどのボタンを押して、どうお客さんに伝えて、どうやってそうやって~な風に教えて下さると、覚えが悪い上に馬鹿な私でも分かりやすい。 新しいレジみたいなので、店舗によって操作方法は異なると思いますが、どうかよろしくお願いします!!

  • ブックオフで働いている人に質問です!本当にブックオフは全員経営ですか?

    ブックオフで働いている、または以前働いていたという方に質問です。 「ブックオフの真実」という本を読んだのですが、そこでブックオフ社長は次のようなことを語っていますが、実際のところが知りたいです。 「ブックオフでは、お店の経営について店長はもちろんアルバイトにいたるまで全員にきっちり知ってもらおうと考えています。 そこで全ての経営数字を開示しました。(売り上げ、利益率、店長の給与、店舗の家賃にいたるまで・・・) そのためアルバイトでも労働分配率とか粗利益だとか経常利益ということをちゃんと知っています。そういうこともパートアルバイトにやらせているんです。」 実際には全てのアルバイトさんがお店の経営までは興味ないだろうし、理解もしていないように思えますが、実際のところ、そのお店の経営状況を把握できるような環境になっているのでしょうか? 例えば、みなさんのお店では、スタッフルーム内の壁に損益計算書とかが貼ってあったりするんですか? できるだけ多くのお店の状況が知りたいです。 僕としては、そういうことまで勉強できるのであれば、ブックオフでアルバイトしようかと考えています よろしくお願いします。

  • ブックオフへ言いたい!

    苦情、というわけではないのですが少し疑問に感じることがあります。ブックオフのお客様窓口(電話、mailなど)のようなものをご存知の方いらっしゃいませんか?HPには載っていなかったように思います。

  • ブックオフの出張買取りについて

    ブックオフの出張買取りについて 近々本棚の整理も兼ねて、読まない本を売ろうと考えています。ですが、数が多く(文庫・コミック合わせて約200冊程)とても自力で店頭まで持って行けなさそうなので、ブックオフの出張買い取りサービスを利用してみようかと思っています。 今まで上記のサービスを使った事がないので、色々と気になっている事があります。 ・どこの店舗でも利用出来るサービスなのか? ・電話で予め予約等が必要なのか、それとも電話すれば即利用可能なのか? ・買い取り希望の物は、段ボールに詰めておく等しておかなければいけない? ・その場で査定し、買い取り代金をいただけるのか?・大体一冊どの位で買い取っていただけるのか? ・コミック雑誌等は買い取っていただけるのか? ・買い取り不可な物はどんな物なのか? …等です。 何かご存知の方がいらしたら、ぜひご回答をお願いいたします!!

  • ブックオフの買取について

    ブックオフで本を売ろうと思ってるのですが、 ほとんどがブックオフで買った本ばかりなので 後ろに値段のシールが貼ってあります!何百冊も あるのでめんどい限りなのですが、もしはがないで 出したら値段は下がりますか?どのくらい下がるのでしょうか? ご存知の方いらしたらお願いします!

  • ほっともっとでアルバイトしてるのですが

    ほっともっとでアルバイトしてるんですが・・・ 先日、ほっともっとのアルバイトで同じ時間帯だった人(50過ぎくらいの人)の 服装が白のシャツに白の布のエプロンで名札も付けずに働いていたんですけど・・・ その時1回だけで後は見ないんですよね・・・ 店長も知らないって言うし、 あまりしゃべらずに1人でもくもくと仕事やってるし・・・ 制服と違う格好でいいんですかね? それとも違う店舗の人ですかね・・

  • アルバイトをすぐ辞めてしまった。

    高校2年の女子です。 私は夏休みから終わりまでラーメン屋でアルバイトをしていました。 しかし、夏休みの時点での学校(進学校なので補習などあります)や部活の忙しさから夏休み以降も続けることは難しいと思い、店長に電話で8月いっぱいで辞めさせてほしいと伝えました。 店長は「仕方ないから分かったよ」と言っていましたが、私が非常識すぎているんだなと感じ取っています。 辞めたいということは前々から思っていたんですが、まだ研修期間だったし勇気がありませんでした。 アルバイト自体は辞めたのですが、エプロンやバンダナをまだ返していません。 クリーニングに出した後に返すんですが合わせる顔がありません。 なにより、1ヶ月前に辞めたいと言わなきゃいけないのに、それを無視してしまったことです。 ですが、9月から学校が始まると平日は6時過ぎに家に着くし、土日は1日くらい補習があります。(分かってはいたのですが、自分が思ったよりハードなスケジュールでした) 夏休みの時点で疲れの度合いが高かったので前日に行けなくなった、学校が入ったなどと連絡ばかりして迷惑をかける前に辞めようと思いました。 私はこれから社会に出てやっていけるんでしょうか。 親にはアルバイトだからいいんだよ、と言われますがアルバイトも仕事の一つです。 分かってはいたんですが耐えられませんでした。 もう過ぎた話なんですが、このままじゃいけませんよね? 言い訳ばかりですが何か回答してくだされば嬉しいです。

  • アルバイト

    先週からコンビニでアルバイトしているのですが、(私の店舗は店長がそのコンビニグループの経営者で店舗にはなかなか来ず連絡はショートメッセージで送られてきます。)そこで最初の面接の時には店長がお店に来て面接して頂いたのですが最初店長に週5日間入らせていただきたいと言うと、じゃあ週5で入ってもらうと言われていたのですが、初出勤の日に店長は店舗にいないので社員の方がシフトを決めると言われ、その方に店長に週5で入らせてもらえると聞いたというと、 週5は入らせれないと言われ週3になってしまいました。 そこはお店の都合かもしれないので仕方ないのかもしれませんが、それ以外にもレジのやり方を教えて頂いただけで4回入ったのですが他の指示をなにも貰えなかったり、何も教えてもらえなかったり、挨拶をしても返してもらえなかったり、2回目入った時には私を含め3人従業員がいたのですが、2人で長時間休憩に行ってしまいレジに1人にされてしまいました。2回目だったのですごく不安だったし私がアルバイトだとはいえ雑な扱いだと感じました。この先ここでやっていける自信かないので この先慣れてから辞めるのではお店にも迷惑だと思い店長に話そうと思ったのですが、店舗にはこないので、大変失礼なことは承知ですが電話をかけたのですが3回とも留守電だったのでショートメールで辞める意思と電話でお伝えしたいのでお時間ある時お電話させてもらえませんか?と送ったのですが1週間返事がこず、ショートメールなので既読が付かず読んでいるのか分からない状態だったので、明日シフトが入っているので今日も数回電話を掛けたのですが1度だけ出てその後あちら側の接続が悪く切れてしまいその後もかけ続けているのですが出ません。こういう場合大変非常識ですがショートメールで辞めると伝えたので明日のバイトは行かなくてもいいでしょうか^^; 初めてのアルバイトなのでよければアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう