解決済み

ブックオフの買取について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2316071
  • 閲覧数494
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ブックオフで本を売ろうと思ってるのですが、
ほとんどがブックオフで買った本ばかりなので
後ろに値段のシールが貼ってあります!何百冊も
あるのでめんどい限りなのですが、もしはがないで
出したら値段は下がりますか?どのくらい下がるのでしょうか?
ご存知の方いらしたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
>もしはがないで出したら値段は下がりますか?
剥ぐ労力に見合った値段の差額は無いと思った方がいいです。

初めて本を売られるのか知りませんが、根本的に古書の買取価格は低いです。
予想しているよりも遥かに下の価格になると思っておかないといけません。
特にブックオフは、専門家がいませんのでまんだらけで売れば高価格で売れるような本も一般の凡書と同じ扱いです。
で、漫画本の買い取り価格ですが、
平均60円くらいで計算してもキツイような値段を言われると思ってください。
本の焼けや在庫状況で10円しか付かない本が大量に出てきます。

シールを取ろうが取らまいが、そんな所を査定で見ていないので無意味です。
買い取れませんといわれた時にシールが貼っているのを見せて、「あなたのお店では売っている本を買い取ってもらえないのですか?」と逆ギレする口実になるくらいです。

いまでも参考になるかわかりませんが、元バイト店員のアドバイスでした。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (25/402)

オークションで売ったほうが高いと思いますよ。
それなら値札付いたままでも商品の説明に明記すればいいですし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1225/3110)

たぶん変わらないと思いますよ。

高くても1冊30円くらいだと思います。古すぎるとまとめて100円とかになってしまいますしね。シールの有無で買取価格が5円とか変わることはないと思います。

105円で売られている本はほとんど「ゼロ」で引き取ったものだって聞いたことがあります。

ブックオフで買った金額の高くても10%とかにしかならないと思うのであまり期待せずに持っていくのがいいと思います。

以前、100冊くらい売りましたけど1500円くらいになりました。ほとんどセットものでしたがそれでも10巻で250円とか。。じゃまなだけなのでそれでもよかったのですが。