解決済み

ブックオフのラベル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5584379
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (160/166)

ブックオフで本(コミック)を買うと
後ろに値段のラベルが貼ってあります。

これを手ではがすと、その後にネチャネチャ感が残りますが、
これを解消する方法ってないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (663/1816)

一番手っ取り早いのはアルコールで拭き取る事です。

ただアルコールは割と高いのでホームセンターのカー用品売り場でブレーキクリーナ(840mlスプレーでこちらでは最安で148円)買ってきて、ティッシュにちょっと吹き付けて擦ればアルコールと変わらない性能を発揮します。シールの糊を落としたあと、きれいなティッシュに替えて同じ様にカバー全体を擦れば手垢汚れもきれいに落ちます。
お礼コメント
KanaYuta

お礼率 96% (160/166)

回答ありがとうございます。
早速やってみます。(^^)
投稿日時 - 2010-01-11 21:48:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (277/433)

ケシゴムもいい手のひとつですが、擦れが残る可能性もあります。
専用のシールはがし剤も文具店やホームセンターで売ってますので、それを買って使っても良いし
簡単で私がやるのは、セロテープを貼ってははがすという行為を繰り返すと、キレイに取れますよ。

まず、値札をはがすとき、できるだけ残らないように上手にはがす方法を模索しましょう。
お礼コメント
KanaYuta

お礼率 96% (160/166)

回答ありがとうございます。
色々とあるものですね。。。
投稿日時 - 2010-01-11 21:49:41
  • 回答No.1

前に友達の電子辞書に貼ってあったシールをはがしたら、ネチャネチャがたくさん残りました。
それを消しゴムでこすり続けたら、ネチャネチャがきれいにとれました!
コミック本で試したわけではないので、うまくいくかわかりません(>_<)
もしよかったら試してみてください!!(^^)
コツはしつこくこすり続けることです。
うまくいかなかったら、すみません。(>_<)
お礼コメント
KanaYuta

お礼率 96% (160/166)

回答ありがとうございます。
#2さんのアドバイスで、消しゴムはちょっとリスクが
あるようなので、やめときます。。。
すみません。<(_ _)>
投稿日時 - 2010-01-11 21:52:59