• ベストアンサー

マイダーツ購入について

ダーツ初心者です。 初心者にお勧めといわれている「Harrows ASSASSIN 18gR」をネット通販で買おうと思っているのですが、 Harrows ASSASSIN 18gR Harrows ASSASSIN 18gR SP この2つの違いを教えて欲しいです。 また、どちらのほうが使いやすく初心者にお勧めでしょうか。 近くのお店で試しに投げられたらいいのですが、 そういうお店は近くになくて…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maic8000
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

ASSASSIN は、どこいっても初心者にお薦めとされてますが、別に私はこだわる必要ないと思いますよ♪ 初心者のうちは、バレルってなに使ってもそんなに変わらないので、好みで選んでOKなんですよ♪ むしろ、自分のインスピレーションの方が大事です^^ それより、『ストレート系』『ショートタイプ』『トルピード』このへんを意識した方が良いかも。 いまいち回答になってなってなかったかもしれませんが、、、^^; 色々みてください。 お薦めダーツ情報サイト http://www.a-darts.net/

参考URL:
http://www.a-darts.net/
tyounoumin
質問者

お礼

そうですね! バレルのタイプを意識しながら、 サイトを色々見て決めようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレル・シャフトが緩みやすい

    最近ダーツを始めて、 もっと上達しようと思いマイダーツを買いました^^ 購入したのはこちらのダーツです。 http://www.amazon.co.jp/Harrows-ASSASSIN-18gR-SP-%E3%80%90%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%91/dp/B0027VMYAY しかし、投げてるとすぐにシャフトとバレルの接合部が緩んでしまいます。 これを防ぐためにどうすればいいんでしょうか? 1.シャフトの穴に棒を入れて、きつく締める 2.結合部に何らかの部品をいれる 3.シャフトを買い換える。 4.その他 素人なのでこのくらいしか思いつかなかったのですが 何か妙案はないでしょうか? ダーツの取り扱いに関しての細かい知識なども同時に募集致します。 宜しくお願いします^^

  • はじめてのマイダーツの購入について 3つの質問

    まだ初心者なのですが、マイダーツ(ソフトダーツ)を購入しようと思います。 通販でなんとなくユニコーンというメーカーのものがお手ごろでいいかと 考えているのですが、やっぱり実際に触ってみないと わからないですよね? 家ではダーツボードに元からついている物を使っていますが なんだか軽すぎて、投げる時も力がいる気がします。 重さを量ると10グラムでした。 1:地元の岡山、倉敷か東京の渋谷近辺で初心者(女)が  入りやすいダーツ用品店をおしえてください。  日曜日が休みじゃない店だと嬉しいです。 2:ダーツの重さは16、18、20グラムが  主流のようですが、初心者女性に向いているのは  どのタイプが多いですか?手はすごく小さくて  力もあまりないです。 3:バレルの素材ですが、ブラスが安くて初心者向き  と聞いたのですが、ブラスは身体に悪いので使用後  手をよく洗わないといけないというのは本当ですか? よろしくお願いします。

  • マイダーツのステップアップに関して

    マイダーツの購入に関して悩んでいます。 今は、ハローズのASSASSIN 18gRにCLICフライト・シャフトでプレイしています。 ド安定のダーツのようですし、特に不満があるわけでもありませんが、値段が1万円を当たり前のように超えるダーツばかりの中で、3000円程度のセットなのでステップアップしたほうがいいのかな?と感じて質問しました。 もちろん、ダーツだけで大きくレベルが上がるとは思いません。でもやっぱり高いものには高いものなりの理由があると思うのですが、今後趣味としてダーツを続けていく上で1.5万程度のものを購入したほうが良いんでしょうか? ちなみに試投できるところで適当に長いものと短いものなど3種類ぐらい投げてみましたが、たいした違いはよく分かりませんでした。 ざっくりした質問ですが、皆さんの経験、意見などをお聞きしたいです。 あと、ダーツの選び方に関して、「投げて気持ちの良いもの」という指標をよく見かけるのですが、皆さんの思う選び方もあれば、教えていただきたいです。 私の現状のレベルに関しては、以下を参考にしてください。 ・暦に関しては、真面目に(週2程度)取り組みだしてから2ヶ月弱? ・カウントアップは平均400をギリギリ超える程度。 ・クリケットは1人プレイして、12~17Rで終れる。20Rで終われないことはほとんどない。 ・ブルは狙って1/4ぐらい命中する。

  • 中古バイクの購入

    バイクに関しては初心者で、購入も初めてです GOOバイクなどを毎日眺めて、欲しいバイクは 決まっています、色々なバイク屋を巡って店頭で バイクを見れたらいいんですが家の周辺にバイク屋がない等でそうもいかないのが現状です で、比較的近くにお目当てのバイクはあるんですが タンクにへこみがあるんです それとは別に値段も近くより安く買えるお店は 他府県で通販で購入することになるんですが ここでの他の方の回答を見るとバイクは 近くの店で買うべき、通販は避けるべきと多くの方が 言っているのですが、通販でバイクを買って 近くの店で色々メンテナンスしてもらうとかでも いいと思うのですが、やはり通販はリスクが高いでしょうか??中古で買うのにタンクのへこみはやはり気になりますし自分で直すのもできそうにないし 悩んでます、みなさんは思われるでしょうか?? 僕は値段、へこみなしも含めて通販で購入に惹かれています、その際気をつけなければいけないことも 教えてください、長くなりましたがお願いします。

  • ☆ソフトダーツ購入について教えてください☆

    ダーツ初心者なのですが、この度マイダーツを購入してみようと思います。 いくつか調べたところ"Harrows"や"Unicorn"といったメーカーのものが種類も豊富で初心者には良いということがわかりました。 そこで、以下の条件で、お勧めのダーツや該当するダーツがありましたら、ご紹介いただきたいと思います。 (1)上記2メーカー (2)タングステン製 (3)最大外形7mm以上 (4)できれば3000円~5000円程度の予算 また、その他購入に際しましてアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 初心者のダーツ

    ダーツ初心者です。マイダーツを買おうと思っています。 OKwave の他の質問も参照したところ、実際に手でもってみて 試して買うのが一番よいとのことですが、 経験者の方の個人的な見解を教えてください。 HarrowsのAssassin というのと、 UnicornのワールドチャンピオンシリーズPhil Talor model とどちらがよいのでしょう? あるいは、初心者向けにはこれ、というものはあるでしょうか。

  • 安値で通販しているダーツサイト

    最近ダーツを始めたのですが、そろそろマイダーツを買おうと思っています。しかし、地方なので周りに売っているお店が全くありません。そこで安値で通販しているダーツサイトを探してます。ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 通販でお米購入

    ネット通販でお米を購入しようと思うのですが、お店が多すぎて 本当にいいものなのか迷ってしまいます。 もし購入実績がある方が見えましたら、おすすめのサイトを教えて下さい。 お米のブランドにはこだわりませんが、安くておいしいお米とお店を教えて下さい。

  • ネットでのケーキ購入

    楽天でお勧めのケーキが大々的に広告されていました。 食べ物を通販で買うことは余りないのですが、実際にお店で直接買うのとネットのお勧めのケーキ買うの、どちらが美味しいですか?

  • クロスバイクの購入検討中です

    約10kmの通学用にクロスバイクの購入を検討しています。 初心者なので、まず安いのを買ってみようと思っていたのですが、 知恵袋等で見るとやはり良いものに長く乗るのがいいのかなと^^; 予算はライト等すべて含めて(ウェアは除く)5万円くらいまでで、 今のところルイガノにしようかなと思ってます。 (1)TR1,2,3の違いを教えてください! (2)他にお勧めはありますか?? (3)ネット通販で買うのは危険でしょうか?? 全くの初心者で、そんなに早く走ったりすることにこだわりはありません。 3つのうち1つに対する回答でも良いので、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう