• ベストアンサー

恋人と近くにいると苦しくないですか?

離れると寂しい。 近くに来ると苦しい。 会って別れたあと、どよ~んとなる。 これは性格が合ってないから?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

NO1様の回答がすっごいわかる気がしますが・・・ww (思わず笑っちゃいました) 多分質問者様は相手の事がすっごい好きなんでしょうね。 憶測での回答になりますが・・・ >近くにいると苦しい きっと好きすぎて胸がトキメキすぎちゃってるんじゃないかな? >会って別れた後どよ~ん となる 会っているときは好きな人と一緒にいるからトキメキ?とか 胸の高鳴りで苦しいけど楽しいと思います。 そういう気持が会った後に一気に無くなるからドヨ~ンってなるんだと思います。 これは普段1人暮らしのとこに、友達が2~3日泊まって楽しい時間を 過ごした後友達が帰ってしまって、また1人になった時にもなると思います。 性格が合わないのではなく、好きだからそうなるのだと思いますよ。

その他の回答 (4)

• kanakyu-
回答No.5

恋愛には、ポジティブな好きと、ネガティブな好きがあります。 ポジティブな好きは、相手に幸せになって欲しい、とか、 いっしょにいて楽しい、とか。 ネガティブな好きは、いつか別れがきたらイヤだ、 浮気したら許さない、 嫌われたらどうしようと思うと何もいえない とか。 相手がすきなのはもちろんですが、ネガティブなスキが前面に強くでているのではないでしょうか。 過去に身近な人との間に、悲しい経験、ガッカリした経験があって、 それが癒されたくて出てきたのかもしれませんね?

• youchan37
回答No.4

どよーん ですよね。 どよーん → よどむ → 澱む。 …自己嫌悪じゃないですか? まず、それが自己嫌悪かどうか、よーく見つめて考えてみる。 自己嫌悪。自分で自分が嫌いだ… ? そのせいか? どーだろう… と考える。 もしそうだとしたら、好きな人と会った後に自己嫌悪を感じるとしたら、 それは自分の問題です。自分で自分を知ることが先です。 知った上で、どうしても自分を支えてくれる人が必要だという結論に達したら、 そしたら相手に自分の全てを打ち明ける。全てさらけ出す。 それでも相手が逃げ出さなければ、合ってます。 逃げ出したら… 念のためもう一度自分のことを見直した上で、別の人を探す。 そうすれば多分幸せになれます。 信じる者は救われます。

回答No.2

苦しいのは何で苦しいんでしょうか?? 私の場合、 好きすぎて一緒にいるとどきどきして苦しいです。 きちんとしなきゃ、嫌われないようにしなきゃ、とがんばりすぎて 苦しいです。 でも会いたいし、会えないと寂しいし…。 恋愛って難しいですよね~

• NER6999
回答No.1

ちなみに結婚して数年すると。  離れるとうれしい。  近くに来ると暑苦しい となります。