• ベストアンサー

恋人と近くにいると苦しくないですか?

離れると寂しい。 近くに来ると苦しい。 会って別れたあと、どよ~んとなる。 これは性格が合ってないから?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO1様の回答がすっごいわかる気がしますが・・・ww (思わず笑っちゃいました) 多分質問者様は相手の事がすっごい好きなんでしょうね。 憶測での回答になりますが・・・ >近くにいると苦しい きっと好きすぎて胸がトキメキすぎちゃってるんじゃないかな? >会って別れた後どよ~ん となる 会っているときは好きな人と一緒にいるからトキメキ?とか 胸の高鳴りで苦しいけど楽しいと思います。 そういう気持が会った後に一気に無くなるからドヨ~ンってなるんだと思います。 これは普段1人暮らしのとこに、友達が2~3日泊まって楽しい時間を 過ごした後友達が帰ってしまって、また1人になった時にもなると思います。 性格が合わないのではなく、好きだからそうなるのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

恋愛には、ポジティブな好きと、ネガティブな好きがあります。 ポジティブな好きは、相手に幸せになって欲しい、とか、 いっしょにいて楽しい、とか。 ネガティブな好きは、いつか別れがきたらイヤだ、 浮気したら許さない、 嫌われたらどうしようと思うと何もいえない とか。 相手がすきなのはもちろんですが、ネガティブなスキが前面に強くでているのではないでしょうか。 過去に身近な人との間に、悲しい経験、ガッカリした経験があって、 それが癒されたくて出てきたのかもしれませんね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.4

どよーん ですよね。 どよーん → よどむ → 澱む。 …自己嫌悪じゃないですか? まず、それが自己嫌悪かどうか、よーく見つめて考えてみる。 自己嫌悪。自分で自分が嫌いだ… ? そのせいか? どーだろう… と考える。 もしそうだとしたら、好きな人と会った後に自己嫌悪を感じるとしたら、 それは自分の問題です。自分で自分を知ることが先です。 知った上で、どうしても自分を支えてくれる人が必要だという結論に達したら、 そしたら相手に自分の全てを打ち明ける。全てさらけ出す。 それでも相手が逃げ出さなければ、合ってます。 逃げ出したら… 念のためもう一度自分のことを見直した上で、別の人を探す。 そうすれば多分幸せになれます。 信じる者は救われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

苦しいのは何で苦しいんでしょうか?? 私の場合、 好きすぎて一緒にいるとどきどきして苦しいです。 きちんとしなきゃ、嫌われないようにしなきゃ、とがんばりすぎて 苦しいです。 でも会いたいし、会えないと寂しいし…。 恋愛って難しいですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.1

ちなみに結婚して数年すると。  離れるとうれしい。  近くに来ると暑苦しい となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳近くで独身で恋人がいないと

    30歳近くで独身で恋人がいないと職場で自尊心を保つために性格がひねくれますか?

  • 元恋人の近くに移住しようと思ってます

    別れて1年ほどの元恋人の近くに移住しようと考えてます。1年経つ今もまだ彼の事が忘れられず、次の恋に進めずにいます、、、 もともと遠距離恋愛をしていて、私が彼の近くで就職をする予定だったのですが、結局地元で就職が決まってしまい、もっと遠距離になってしまいました。 そうなってから、振られたこともあり、近くにいけば何か変わるかもと思い、移住しようと決心しました。 彼にはまだ新しい彼女はできていないです。でも連絡を取ってる人はいるようです、、、 電話したら出てくれて話したり出来るのですが、友達として話してくれてるのかなという感じです。 人生一度切り、行動しないで後悔するよりは、やってみて後悔した方がいいなというかんじです。 それに近くに行ってもダメだと分かれば、納得できるし、彼への想いを断ち切れるかなと想っています。 元カレにはまだ移住することは伝えてません。 私と同じような経験をされた方、元カレのような経験をされた方などいましたら、ご意見いただきたいです。 私は彼の近くに行ってどのように接していけば一番いい方向に進んでいくのか、、、 客観的なご意見もお聞きしたいです。 私にとって今が人生の転機、冒険に挑む気分です。 ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 「近くの」と「近い」

    距離をあらわす「近くの」と「近い」はとても似た言葉ですが、意味や使い方に違いはあるのでしょうか。 とりあえず「近く」は名詞なので、限定詞がつくときは「~の近くの」となり、「近い」は「~から近い」「~が近い」「~に近い」「~の近い」など助詞が多彩だ、というくらいしか思いつきませんん。 よろしくお願いします。

  • 貴方の行きたい【近く】は?

    めちゃイケの企画で「近くへ行きたい」ってあるんですが。 みなさんの場合、行くとしたらどこの「近く」へ行きたいですか?

  • 二十歳近くの年の差

    良く、十歳ぐらいの結婚は聞きます。 でも、性格によりますが、20歳近くでも会話が成立はするのでしょうか? 夫婦生活の中で、価値観が違うと長続きはしないと思いますが。 主従みたいな感じになるのでしょうか?

  • 近くにいすぎる人を好きになってしまいました

    学生時代から8年近く仲良くしている男友達のことを好きになってしまいました。 私(26歳)は明るい性格でグループの中では盛り上げ役だといった感じです(恥ずかしながら…)。 彼は口数は少ないのですが内心はとても紳士で優しい人です。 学生時代は仲良しグループの内の1人だったのですが、社会人になってからたまたま2人で飲みに行く機会があり、そこから意識するようになりました。 みんなの前ではよく話す私ですが、彼の前ではあまり話さなくてもニコニコしているだけで幸せというか、すごくホッとできる自分に気づいたんです。 そこから少しだけ好意を持っているような内容のメールを送ったりしていて、彼からはきちっと優しい言葉で返事があります。 しかし会うとなると意識をしてしまって、何を話していいのか分からなくなり、口から出るのはトンチンカンな言葉ばかり、、 いつも元気な私が甘えたりするのもキャラではないので、お酒が入ってもちっともかわいいことが言えません。 今更何やってんだと自分でも情けなくなりますが、相手があまりに近くにいすぎて、失うのも怖いだけどこのままでもモドカシイ、そんな日々を送っております。 長々と書いてしまいましたが、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋人が出来ません。。

    はじめまして、30歳間近の女性です。 かれこれ5年近く恋人がいません。 5年の間に好きになった人もいたんですが、連絡が途絶えたり、遊ばれて終わったり。 最近、このまま結婚はおろか彼氏もできないのかな、って無性に悲しくなります。 見た目は普通だと思うし、服装にもある程度は気を使ってます。 問題は性格だと思うんですが、直し方が分かりません。。 人見知りで口下手ですが、よく「天然」って言われます。 (自分では、沈黙が気まずいから頑張って笑いを取ろうとしているだけなんですが) 他人になかなか自分の素を出せないので、何を考えているか分からないと言われる事が多いです。 どんどん自分に自信がなくなって、ひきこもりがちになってきました。 こんな私は、どこをどう直したら、人並みの幸せを手に入れる事が出来るんでしょうか…。 ちなみに、ある程度安定した職業で、優しくて包容力のある人が理想です。 理想が高過ぎるんでしょうか…。

  • 近くなる? 近くになる?

    みなさん、こんにちは^^ 日ごろより気になっていたことを質問させてください。 ある会社を訪問する際、その会社のHPをみて家からの道順を確認したのですが、こう書いてありました。 「メインの道路より少し入った場所にあり、小さい看板しかございませんのでわかり難いとか思います。 不安な場合、近くになりましたらお気軽に電話ください。(ぜひ電話番号を控えてお越しください)」 ここで「近くになりましたら」とありますが、これって合っていますか。 近いの場合、形容詞で「近くなりましたら」と書かないといけないような気がします。 もしかして「近く」が名詞なんでしょうか。 友人に聞いたら、「近くになりましたら」というのは良く見るから文法に合っているんじゃないといいますが、どうなんですか。 気になって仕方ありません。 すっきりさせていただけませんか。

  • 忙しいし恋人への接し方

    はじめまして。 20代中盤の男です。 付き合って1年になる同い年の彼女がいます。 今、その彼女への接し方で迷っています。 彼女はデザイン関係の仕事をしており、 朝は始業前から出勤し、帰宅も毎日24時近くになります。 また最近は休日も出勤になることが多いです。 かたや私の方は、時期にもよりますがほとんど残業のない仕事をしています。 私は実家暮らし、彼女は一人暮らしをしているため、 少しでも助けになればと週の半分くらいは彼女の家へ行き、炊事・洗濯・弁当づくりなどの家事をしています。 彼女から職場の話を聞くことがあるのですが、鬱病になる方や仕事中に倒れる方がでるなど、かなり過酷な状況らしいです。 また、彼女は真面目で責任感のある性格なので、仕事を完璧にこなそうと少し無理をしているように感じます。 本人は大丈夫だと言っていますが、このまま行くと彼女も鬱になったり体を壊すのではないかと心配になります。 近くで見ていると正直に言って、いたたまれない気持ちになります。 なので日頃から 「よく頑張ってると思うけど、あまり頑張りすぎちゃ駄目だよ」 とか 「何でも背負い込まずに手を抜くべきところは手を抜かないとだめだよ」 などと彼女に言っています。 ところが彼女自身は常に気を張っていないと自分は駄目になると考えているようで、 先日、上記のようなことを言うと 「私は仕事が出来ないから頑張って当然なんだ」 「私は頑張ってるとか無理してるとか言われると、自分だけ無理しないと仕事が出来ないみたいに感じてつらい」 「つらいって事をなるべく考えないようにしていたのに、それを再認識してしまって仕事が出来なくなる」 と泣きながら訴えられました。 もう仕事の事は話したくないとも言われてしまいました。 説明が長くなりましたが、以下が本題です。 彼女に辛い思いをさせてしまうなら、私はこれ以上仕事の事については触れない方が良いのでしょうか。 また、今後彼女に対してどういう気持ちで接すれば良いでしょうか。 ちなみに彼女は人に何かを相談することが苦手な性格で、 仕事については親や友達も含め、愚痴をこぼせる相手は私だけのようです。 今までなるべく彼女の負担を減らそうと考えてきましたが、今、少し自信が薄らぎつつあります。 よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 遠い○○より、近くの△△・・・

    「遠い親戚より、近くの他人」と言いますが、他にもいろいろな言い方が考えられそうに思います。 皆さんが考える、「遠い○○より、近くの△△」という例を教えて下さい。 人間関係についてはもちろんですが、他にも自由な発想でお願いします。