• 締切済み

30歳近くで独身で恋人がいないと

30歳近くで独身で恋人がいないと職場で自尊心を保つために性格がひねくれますか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

回答No.4

自分も、 >人や環境によります ↑ に「1票」入れます。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

う~ん。 内心穏やかではないし、無邪気でなくなるのは確かかも。

回答No.2

人や環境によります。 まず、人による違い。「30歳近くで独身で恋人もいない」ことが、その人にとって自尊心が傷つけられることなのかどうか? 独身で恋人もいないことを、寂しい・情けないと思う人、結婚に魅力を感じないから何とも思わない人、色々です。 環境についても、結婚してこそ一人前、独身だと何か欠点があるんじゃないか?といった雰囲気の職場なら、自尊心も傷つくでしょう。でも、30歳近く、あるいはもっと上の年代で独身者が多ければ、何とも感じないのではないでしょうか。 また、自尊心が傷付けられることと性格がひねるれることは別問題です。 (自尊心を大切にしてもらえる)良い環境でも性格がひねくれている人はいます。その反対もあります。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

こんな質問ばっかしてるの見たら ひねくれてるとしか思えないけど。

関連するQ&A

  • 一生独身で恋人だけ欲しい

    30代の女です。 私は人と暮らすことがにがてで、結婚には向かない性格で、独身でいる予定です。 仕事は家を継いだ為、生活には困りません。 結婚はしないですが、恋人は欲しいです。(今、恋人はいません) 今、出会いを探してますが、恋人とは、遊びではなく真面目なおつきあいをを望みます。そんなわがままな要求に応えてくれる男性っていますかね? 男性でも結婚を望まない人、いると思いますが、そういう人は遊びが多いですか?

  • 恋人がいないけど自尊心目的でいると

    恋人がいないけど自尊心目的でいると思わせようとしてる人って多いんですか? そこそこ不細工で性格も悪い人で。

  • 恋人と近くにいると苦しくないですか?

    離れると寂しい。 近くに来ると苦しい。 会って別れたあと、どよ~んとなる。 これは性格が合ってないから?

  • 中高年独身恋人無しの人って

    中高年で独身恋人無しの人はみんな容姿が悪い。 容姿が悪いから独身恋人無し。 独身恋人無しだから容姿が悪くなる。 どちらが正解ですか? ┐('~`;)┌

  • 30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

    【結婚まで行く女性の選び方】 結婚したい30代40代の男性の皆さん、 本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。 25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。 女性の場合の結婚出来る率は 25歳 50% 30歳 25% 36歳 10% 38歳 5% 40歳 3% となります。 生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。 基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。 1我が強い(相手の意見を聞き入れない) 2自分の時間が欲しいと言う 3会いたがらない 4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。) 5恋人より趣味に走る 6自分を大事にしすぎる(エゴが強い) 7相手の気持ちになろうとしない 8いつまでも親元暮らし 9理想が高い 10自分の性格に合う相手を選び続ける 以上が判断基準です。 簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。 30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。 とりあえず、20代を狙って下さい。 事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。 ↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。 30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。 30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・ 男女問わずご意見が欲しいです。

  • 独身恋人でお互い好きなのに別れるケースってありましたか?

    独身恋人でお互い好きなのに別れるケースってありましたか?

  • 30代で恋人いない結婚してない独身は詰んでますか?

    30歳です。恋人いない結婚してない独身男です。 人生詰んでますか?

  • 職場で恋人がいないとレッテルを張られて苦痛となり

    職場で恋人がいないとレッテルを張られて苦痛となり、指輪やネックレスなど思わせぶりなものを身に着けることで自尊心を保とうとし、でもやっぱり飲み会などに行くといないことがばればれで心が乱れるの悪循環を繰り返す人ってどうすれば救われるんですか?

  • 30近くなって恋人がいない人って

    30近くなって恋人がいない人って自尊心を保つために人格もおかしくなるほどでしょうか?

  • 独身恋人無し中高年は。

    中高年になっても独身恋人無しの人は、異性に対する理想がめちゃくちゃ高い! 独身中高年は絶対にこの傾向がありまくり! 真実ですか?( ; ゜Д゜)アワワ