• ベストアンサー

独身恋人でお互い好きなのに別れるケースってありましたか?

独身恋人でお互い好きなのに別れるケースってありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1-2-3dah
  • ベストアンサー率53% (79/147)
回答No.1

こんばんは☆ 価値観の違い ⇒お金・異性・性・生活環境 の価値観の違いが大きいです。好きだけど、未来が描けないなんて、パターンではないでしょうか? お互いへの考慮 ⇒一緒にいることで、お互い甘えてしまい、人間としての向上が望めない。あるいは、一方的な関係で、一緒にいることでどちらかが堕落してしまう。 あたりが聞いたことがあります。 特に、年を重ね結婚を意識し始め、将来に疑問を感じると、好きという感情を抜きにして、別れを決意することがあると思います。

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳近くで独身で恋人がいないと

    30歳近くで独身で恋人がいないと職場で自尊心を保つために性格がひねくれますか?

  • 気持ちはお互い好きなのに恋人にはならない選択をされた方おられますか?

    お互い相手に対する好きな気持ちはあるけれど、そしてそれも確認できているのに、様々な事情によって恋人になるということを選択しなかった。 そして今その相手ととても良い関係が築けていてあのときの選択はあれでよかったのだと思えるようになれた方などはいらっしゃいますか? なろうと思えば恋愛関係に進めた、お互い好きなのはわかっていた、でもそれにはいろいろなハードルがあって、自分の意志でそこで踏みとどまったケースや どちらかが結婚していたりとか、お互いの立場上(例えば教授と学生、医師と患者、など倫理観を問われる場合など)無理だったというようなケースを経験された方のお話が聞けたらと思っています。 今その選択をしようとしています。もう決めたのですが背中を押してもらえるお話を聞けたらと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 中高年独身恋人無しの人って

    中高年で独身恋人無しの人はみんな容姿が悪い。 容姿が悪いから独身恋人無し。 独身恋人無しだから容姿が悪くなる。 どちらが正解ですか? ┐('~`;)┌

  • 一生独身で恋人だけ欲しい

    30代の女です。 私は人と暮らすことがにがてで、結婚には向かない性格で、独身でいる予定です。 仕事は家を継いだ為、生活には困りません。 結婚はしないですが、恋人は欲しいです。(今、恋人はいません) 今、出会いを探してますが、恋人とは、遊びではなく真面目なおつきあいをを望みます。そんなわがままな要求に応えてくれる男性っていますかね? 男性でも結婚を望まない人、いると思いますが、そういう人は遊びが多いですか?

  • 30代で恋人いない結婚してない独身は詰んでますか?

    30歳です。恋人いない結婚してない独身男です。 人生詰んでますか?

  • お互い好きなのに別れた恋人への未練を断ち切りたいです。

    お互い好きなのに別れた恋人への未練を断ち切りたいです。 22歳女性です。先月まで海外留学をしていたのですが、その時に私のことを好きになってくれた男性がいて、私も最終的に彼のことを好きになり、帰国まで一カ月ということを承知の上でお付き合いしていました。 帰国時はお互い号泣して別れましたが、私が帰国してからのことについては、「友達」として連絡を取り合うと二人で決めました。私もそれが一番良いと思っていました。なぜならもしこのまま遠距離恋愛を続けていたら、いつか必ず別れがくると思ったからです。遠い国に住んでいる同士、恋人でなくなればもう二度と会えないと思います。しかし友達という形を取れば、この先ずっと連絡を取っていけるのではないかと考えました。 しかし、やはり一度恋人になった相手をわりきって友達と考えるのは難しいことでした。今思うと、自身強がっていたのかもしれません。FACEBOOKなどで彼が他の女の子と交流している(やましいことなどないです)のをみると落ち込みます。彼はたとえ僕たちの環境がよくなくても、お互いに気持ちを保っていかなければならない」「君は本当に特別な人だ」と言ってくれましたが、やはり顔が見えない状態ですとその言葉を信じきることもできず…要するに自分に自信が持てません。 留学していた頃、彼はとても誠実で私に沢山の幸せをくれました。彼だけでなく、彼の家族や友人からも。だからとても未練があります。二人で話し合った以上、彼を裏切るようなことはできればしたくありませんが、今後、どのような向き合い方をしていけばよいでしょうか?支離滅裂な文章ですがご容赦ください。

  • 独身恋人無し中高年は。

    中高年になっても独身恋人無しの人は、異性に対する理想がめちゃくちゃ高い! 独身中高年は絶対にこの傾向がありまくり! 真実ですか?( ; ゜Д゜)アワワ

  • お互い恋人持ちで好きになったことありますか?

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 30になってお互い独身だったら結婚しようの意図は?

    30になってお互い独身だったら結婚しよう!と複数の男の人からゆわれたことあるのですが、この言葉の意図?気持ち?はどんな感じなんでしょうか? 男の人教えて下さいm(_ _)m

  • 40代後半の独身男性の心境

    私は30代前半の独身女性。 惹かれあってから日が浅いので、まだ互いを知るという段階ですが、お付き合いしている恋人は、40代後半の独身男性です。社会的な地位が高い場所で確立している人で、とても尊敬できる人です。自分の仕事にはかなり満足して、忙しいですが、楽しそうです。 そんな、彼の40代は、いつも30前後の若い恋人がいたようで、それを耳にしたとき、何とも言えない気分になりましたが、確かに見たくれも良い紳士なので、もてるなと。 恐らく、いろいろな意味で、一般的な男性とは違った世界に住む人ですが、このような、40代後半の独身男性の心境や自分の恋愛観は、どうなのでしょう。考えられるいろいろなケースを知って、心の準備をしていたいと思います。