• ベストアンサー

貴方の行きたい【近く】は?

めちゃイケの企画で「近くへ行きたい」ってあるんですが。 みなさんの場合、行くとしたらどこの「近く」へ行きたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91035
noname#91035
回答No.5

郊外に住んでいますので、毎日、行きたいところへ行っています。  緑の多いところ。(というか、ここ自体が緑に囲まれていますが・・・クマゼミがにぎやかですね。)  自然が一番!(^^)!    海が遠いのが残念。

nosutaruzi
質問者

お礼

綺麗な写真もつけてくださってありがとうございます。 野に咲く花~♪ 綺麗ですね。 うっとりするほどの美しさはありませんが、心にすんなり入ってくる可憐さがあります♪ 自然が一番! そうですね。 やっぱり緑はいいですよね。 海……私のところからも近くて遠いです。 なんだかお出かけしたくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • gojiarou
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.10

シモキタ。 ヨコハマ。 文庫。

nosutaruzi
質問者

お礼

東京近郊住まいなら、どれも行こうと思えば行けますね♪ ぶらぶら歩いて楽しめそうな街ばかりです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.9

トイレ。

nosutaruzi
質問者

お礼

一日何度も行く近くですね♪ わたしもよく「あ、トイレ行きたい」って思います。 もっとも親近感のある近くですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.8

川越・鎌倉

nosutaruzi
質問者

お礼

簡潔ながらよくわかりやすいご回答です!! 川越、鎌倉。 ちょっと足を伸ばせばすぐ行けるのに……なかなか足が出ないところであります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts244
  • ベストアンサー率41% (53/127)
回答No.7

日本科学未来館のプラネタリウムは一度行って見たいですね

参考URL:
http://www.miraikan.jst.go.jp/
nosutaruzi
質問者

お礼

プラネタリウム。 いいですね。 本当に数回しか行ったことありませんが、いっつもぽかんと口をあけてうっとりしてしまいます。 DVDで何枚か天体のものを持っていますが、やっぱり大画面で天井見上げながら見るのとは迫力が違いそうですよね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.6

とりあえずルーブル美術館展に http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/

nosutaruzi
質問者

お礼

美術館ですか♪ 京都!新幹線で行っちゃえば近くですが、私からは遠いです。 narara2008様の所からは近いんですねw うらやましいです。 私も美術館は久しく行ってないので、いろんな絵画をまた見に行こうかなって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.4

・「目黒寄生虫館」 ・東京都美術館で8/1~開催の「トリノ・エジプト展」 ・・・に行ってみたい!

nosutaruzi
質問者

お礼

○○館めぐりもいいですね。 目黒の方は行ったことあります。 いろいろ「きょえー!」って声があがりました。心の中で。 だけどエジプト展も楽しそうです。 行ってみたいなぁ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.3

そろそろ寝たいので寝床へ。

nosutaruzi
質問者

お礼

近い! これは近いです!(笑 だけど私もベッドにダイブしたいです。そろそろ……。同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

最近写真に凝っているので、鎌倉か江の島に写真を撮りに行きたい。 でも暑いので嫌だな。。。 甘味処であんみつでも食べたい。 先日撮った猫の写真でもオマケで貼ろうかと思ったけど、ファイルが大きすぎた。

nosutaruzi
質問者

お礼

鎌倉、江ノ島。いいですね。 私もぶらぶら歩きに行きたいです。とくに鎌倉の何もない住宅街の中とか。 写真が趣味ですか♪ いいですね。些細なことに大きな楽しみを見つけられるいい趣味だと思います。うらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 多摩川。近すぎる。 でも巨人の練習場で、友人が(お目当てが誰だったかわすれた) 「松井が写っちゃったからあげるよ」と生写真をくれました。 ちゃんととっておけばよかった。なくしてもうた。 いくら値段付くかなw

nosutaruzi
質問者

お礼

多摩川。 いいですね♪ 私の家からも近いです♪ 休日になるとみんなスポーツしてたり……視てるだけでも癒されスポットです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【めちゃイケ】好きな企画アンケート

    これまでのめちゃイケの企画で一番面白かったのは何だと思いますか?

  • めちゃイケ存続?打ち切り?

    1.どちらを希望しますか? 2.どっちになると思いますか? 3.今、めちゃイケに何をして欲しいですか?(企画など)

  • 近くなる? 近くになる?

    みなさん、こんにちは^^ 日ごろより気になっていたことを質問させてください。 ある会社を訪問する際、その会社のHPをみて家からの道順を確認したのですが、こう書いてありました。 「メインの道路より少し入った場所にあり、小さい看板しかございませんのでわかり難いとか思います。 不安な場合、近くになりましたらお気軽に電話ください。(ぜひ電話番号を控えてお越しください)」 ここで「近くになりましたら」とありますが、これって合っていますか。 近いの場合、形容詞で「近くなりましたら」と書かないといけないような気がします。 もしかして「近く」が名詞なんでしょうか。 友人に聞いたら、「近くになりましたら」というのは良く見るから文法に合っているんじゃないといいますが、どうなんですか。 気になって仕方ありません。 すっきりさせていただけませんか。

  • 「近くになったら」っていつ?

    電話で約束をする時など、ですが、 例えば(今日が土曜だとして)「来週の土曜に会おう」ということになり、 「じゃぁ近くなったらまた電話するね」という場合、 その「近く」とはいつ頃のことを言うと思われますか? やっぱり土曜の前日の金曜? くだらない質問ですみませんが、皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 今日のめちゃイケで

    今日のめちゃイケで濱口の給料を本人に内緒で100万前借しそれを本人には1日100万円生活と言う企画とだましてメンバーの不用品を買わせていました。その後濱口の給料明細のめちゃイケの部分が0円になっていたらしいです。これは事務所のOKがあったのでしょうか。たとえあっても本人の生活がかかっているのにそんなこと許されるんでしょうか。しかもこの企画は以前の眠る選手権(?)みたいな企画で濱口が優勝し100万とったから行ったみたいじゃないですか。あれはれっきとした企画で濱口が優勝したので別にそれのせいで給料100万も前借されて古い物買わすことはないと思うのですが。ちょっとやり過ぎだと思うのですが。 あのあと濱口が買ったメンバーのお古はどうなったんでしょうか。濱口はほんとに100万使われたんでしょうか。

  • 遠い○○より、近くの△△・・・

    「遠い親戚より、近くの他人」と言いますが、他にもいろいろな言い方が考えられそうに思います。 皆さんが考える、「遠い○○より、近くの△△」という例を教えて下さい。 人間関係についてはもちろんですが、他にも自由な発想でお願いします。

  • 100万近くあったら何に使いますか?

    もし使わなければならないお金が浮いて100万近く手元にあるとするなら何に使いますか?皆様の意見聞かせて下さい

  • めちゃイケ・矢部浩之の持ってけ100万円での局

    企画としては、かなり前になってしまうのですが めちゃイケでの「矢部浩之のもってけ100万円」 で使われている曲や効果音は発売されているのでしょうか? 情報ありましたらよろしくお願いします。

  • めちゃイケのテスト企画

    今、めちゃイケを見ているんですが、どうして若槻千夏だけ、ジャージなんでしょうか?以前もジャージ姿だったよう気がします。 あと、雛形はリアルバカだからこの企画にはでないんですか?

  • 近くに住んでいる

    初歩的な質問で恐縮です。 ニュアンスの問題ではありますが 「私たちは(お互い)近くに住んでいます。」というケースで 「近く」の度合いが同一の町、市レベルである時 neighborhood を使うのにはやや違和感があります。 このとき皆さんはどのような訳出をされますか?教えてください。

友達家族との付き合い方
このQ&Aのポイント
  • 中学から10数年の付き合いの友人との付き合い方に悩んでいます。会う頻度や連絡頻度は増えているものの、話す内容は子どもや旦那さん、身内の話が中心で、正直マウント感を感じることもあります。友達家族との集まりに参加することも苦手で、最近は断ることもあります。どうすればよいか迷っています。
  • 友達家族との付き合い方に悩んでいます。会う頻度や連絡頻度は増えているものの、話す内容は子どもや旦那さん、身内の話が中心で、正直マウント感を感じます。友達家族の集まりに参加することも苦手で、最近は断ることもあります。どのように付き合っていけばよいでしょうか。
  • 中学からの友人との付き合い方に悩んでいます。会う頻度や連絡頻度は増えているものの、話す内容が自分にマウント感を感じさせることが増えてきました。友達家族の集まりに参加することも苦手で、最近は断ることもあります。どのように関係を築いていけばよいでしょうか。
回答を見る