• 締切済み

助けてください!おたく文学、ヤンキー文学ってなんですか?

こんばんは、現在大学2年の女子です!日本文学を専攻しているんですが、先生から「ヤンキー文学とおたく系文学のどちらを支持するか」というレポートを明日までに書いて来いと言われました。なにしろ急な話で申し訳ないのですが、おたく系文学もヤンキー系文学も何のことなのかさっぱり分かりません!できれば一刻も早く教えてくださるとありがたいです。 ちなみにヤンキー文学が、携帯小説系の文学だということはなんとなく分かるのですが、おたく系文学が何を指しているかは全く分かりません!

みんなの回答

• sarinja14
回答No.2

最近のライトノベルは表紙がおたくっぽいですね、なので先生はライトノベルのことをおたく文学だと指しているのでしょう。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 >先生から「ヤンキー文学とおたく系文学のどちらを支持するか」というレポートを明日までに書いて来いと言われました。 >おたく系文学もヤンキー系文学も何のことなのかさっぱり分かりません それを先生に尋ねるのがあなた方学生の本分であると信じて疑いません。 講義にも出てこないことを出題するのでしたら、それなりの意図があると思います。