• ベストアンサー

えさを食べません・・・。

飼ってから2ヶ月くらいのジャンガリアンハムスターなのですが、最近えさをあまり食べず痩せてきています。 もしかして風邪でも引いているのでしょうか? 詳しく教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お邪魔します。  歯は伸びすぎていませんか? ジュースのような物を喜んで飲むようであれば, 可能性あります。スモールニッパやその形状に 似たもので切ってあげると良いでしょう。 http://www.kaigo-smile.jp/product/32  尚,その後2~3日で傷が癒えたら,堅めのエサを あげてください。こちらはニッパイの固形飼料一本です。 http://www.pet-rr.com/nippaihfood.htm  生後10日目の赤ちゃんも尿でふやかしたものを, 目もあかないのに這ってきて食べています。  また,軟便が続くようでしたら寄生虫も考えてみてください。 この場合はお医者に行かれた方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

• kiiropink
回答No.3

歯の色とか白っぽくないですか? 白いのはよくないと思います。 動物病院にもつれていくとか餌を変えるとかしたほうがいいと思いますよ! 売れ残りのハムスターで寿命が行っていたのかもしれないし、、、弱い子も中にはいると思います。 具合が悪い子はスポイトで餌や薬を飲ませても駄目でした。 ハムスターは寿命が短いから、、、。

• monomousu
回答No.1

違うエサに変えてませんか? ハムの巣や何処かにエサを備蓄してませんか? ひまわりの種も食べない様でしたら、何らかの病気の可能性が有ります。