• ベストアンサー

これって偶然??

干支、血液型、星座、住んでいる場所(歩いて10分くらい)、小さい頃の習い事(トランペットとチェロ)浪人して通っていた塾まで、ぜ~んぶ一緒の男性がいます。 彼は知り合いの彼氏なんですが、これって何かの運命でしょうか?不気味です。 私はひつじ年、O型のかに座なんですが全部一緒の人なんて生まれて初めてです。それにトランペットとチェロってメジャーな習いごとじゃないし、それにもかなりびっくりです。それに住んでるとこまで目と鼻の先で。怖いですね。 大人数で飲んでいた時、彼が話しているのを遠くから聞いていて判明したのですが、あまりも一緒でなんだか怖くてそれに彼女がいるし、私は言い出すことができませんでした。前は全然気にしてなかったんですが、ここまで一緒だと不気味っていうか。。でもやっぱり気になりますよね・・・ これはなんんらかの意味合いがあるんでしょうか?毎日気になって考えるようになってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nm5370
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

適切な回答ではないかもしれませんが、 干支、血液型、星座、住んでいる場所、小さい頃の習い事、浪人して通っていた塾などの共通項、これは偶然。 そんな二人が出会ったこと、これは運命。 こんな考え方はいかがですか? 前の方も言っていますが、運命と偶然は紙一重なのでしょうね。 もう少し持論をのべさせていただくと、ひとつの事象を偶然とするか運命とするかは、その後のあなたの行動により得られた「結果」から判断するものではないでしょうか? 運命か偶然か、最初にわかっていたら面白くないですしねw

misskittin
質問者

お礼

かなり適切な回答です。有難うございます。 おっしゃる通りだと思います。 出会ったことが、偶然、となっていますが、私たちは出会ったというより、私がその事実を知ってしまったけれど、彼は知りません。しかし知ってしまったことによって、彼と近づきたくなってきました。運命の方向に向かっているのかもしれません。。。

misskittin
質問者

補足

すみません、出会ったことが「運命」ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.8

宝くじに当たる確立は100万分の1くらいです、 自分が買ってあたる確立はすくないですが 誰かかならず当たります。 トランペットとチェロをしている人を 全国からあつめたら、羊でO形、かに座の人も たくさんいると思います。 これくらいの共通点の人なら 毎日、町ですれちがってるかも知れません。 すれちがうだけなら、その人の情報はわかりませんが 毎日、そういう事の繰り返しと考える事もできると 思います。 今回の場合、質問者様は、たまたま そういう人が近くにいて 知り合いだったって事じゃないでしょうか 単なる偶然だと思います。

misskittin
質問者

お礼

ありがとうございます。 単なる偶然ですが、別の方もおっしゃっていたように出会う、ということが運命なんでしょうね。きっと。。そう思っておきます。 といっても私は出会ったと思ってるのですが、向こうは私の名前すら知らないと思うので、どうでしょうね。なぜなら、私は彼の彼女の友達の友達って感じなので、紹介もされなかったですし彼が話してる間も気軽に話に割って入っていける感じじゃなかったので。ただ彼はじーっとじーっと私の顔を見てましたね。最後までしゃべりませんでしたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.7

貴方がちょっかいを出せば また何か変わるでしょう。

misskittin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっかい、ですか~。自然に計画してみたいと思います笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 777ok
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

2回目です。 これまた経験談でしか無いですが、偶然の一致、が多いと、 確かに話が弾むことがたくさんありました。 misskittin様のように、身の回りの不幸なんかも同じくしているなら、 お互いの傷を癒しあう話も出来るかもしれないですね^^ そういった類の話は、誰でも入り込めるような、簡単なものでもないし。。。 今度、少しその方とお話してみることもオススメします。

misskittin
質問者

お礼

彼と彼女がパリから一時帰国中に会ったので、あんまり会う機会はないんですが、別の方のお礼でも言いましたように、私は現在パリ留学の準備をしているところで(これも偶然!)向こうで会えるかもしれませんね。偶然と運命、おもしろいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.5

偶然というか、 干支、血液型、星座が同じならば、 性格や趣味や好みが同じだったとしても何の不思議もありません。 逆に、全くもって違ったものである方が、遥かにマレな現象です。 (統計学的な話) 運命だと言われた方が嬉しいのでしょうけど、 それだと知り合いという彼女さんがかわいそうかなと思えまして。

misskittin
質問者

お礼

趣向が似てくるっていうのはなんとなくわかります。 もしも私たちが付き合ったら、お互いのことが分かり過ぎて+と+みたいに拒否反応になるか、+とーみたいに合致するのか、どっちかでしょうね。 私は、来年パリに留学したいと考えてるんですが、なんと彼はパリと行ったり来たりの生活を送ってるそうです。これも、偶然ですかね?やはり同類人間なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 777ok
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

多分…偶然です。 自分も母親の名前、飼っていた犬の名前、血液型、小さい頃に住んでいた、生まれた都道府県、全て同じ娘と付き合っていました。 「運命かなぁ!」とお互いにはしゃいでいましたが… これがなかなか(笑)最終的にはお別れしました。 でも、運命とは紙一重だと思いますよ。それだけ同じ境遇で、 さらにまた同じ場所に行き着いているのですから。 ある意味、運命じゃないでしょうか?

misskittin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際、つきあってらっしゃったんですね! 偶然と運命は紙一重ということで。。 私はお付き合いする人の身近な人(例えば兄弟や親や前妻)が必ず不毛な死を遂げられているのですが、これもただの偶然ではないように思えてなりません。。しかも、その彼も母親が亡くなられております。。。 怖いです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zazi0990
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

偶然でしょう。 習い事は確かに珍しいですが 干支などは世界中に何人も同じ方がいると思いますよ? そんなに気にすることも無いんじゃないでしょうか。

misskittin
質問者

お礼

偶然、、ですよね?もし彼と話す機会があったら、このことは内緒にしてどのような性格で人間性なのか探りたいんです。彼のことが気になってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

単なる偶然ですよ ひつじ年、O型のかに座なんて600人に一人はそうです。日本には20万人くらいいます。 更に共通項だけを上げていけば誰と誰でも偶然の一致はあるでしょう でも気分的には微妙ですよね 結婚相手とか運命の人となら偶然の一致も実は運命?と思えてうれしくなったりもしますが

misskittin
質問者

お礼

ありがとうございます。実はこの事実を知ってから彼のことが気になるようになってきました。。だから余計に結び付けたくなるのかも。でも600分の1って確率的にはかなり低いですよね?(ってまた運命にしたがる私)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼 その3

    9月と12月に精神的に不安定な彼のことで、回答を頂いた者です。 彼と私は、共通のアプリゲームに登録をしてるのですが、 今年に入ってから、彼のアカウントのサムネイルが私の飼ってるシャム猫の写真(もちろん、私のシャム猫とは違うシャム猫ですが)に変わり、 アカウント名が、私のアカウント名の別の意味合いの名前に変えて、星座や血液型までも、私と同じ状態で登録してきました。 プロフィール上では、去年までのアピールはなく、沈黙を貫いています。 彼は自宅に犬を飼ってる犬派なので、猫はそんなに好きではなかったはずです。 アカウント名(別名)、星座や血液型までも、私と同じにしてきました。 ここまで、一緒な状態にしてきたのに、相変わらず、彼からの直接な連絡はありません。 音信不通の状態でもう半年以上過ぎています。 これも、彼は自分を整えるためにやってることなのでしょうか? また、私からは動かない方がいいでしょうか? 精神的に不安定な彼だから、彼が私を遠くから見てるだけで終わってしまいそうな気がして。 アドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 運命。

    最近友達の繋がりで知り合い、気になりだした男の子とバイト先が近いみたいで、偶然電車で一緒になったり、1度お互いバイトの後に夜ゴハンを食べにいったりしました。 実は、彼は普段は遠くの違う店舗に勤務しているらしいのですが、人員不足でたまたま今の店舗に配属されているらしいです。 そしてそういう私も今のバイトは本当はしていないはずだったのですが、前働いていたバイトをお店の事情で辞めざるを得なくて、急遽決めて最近働き出したバイト先なのです。 バイト先のことだけでなく、彼は毎年この時期は地元の実家に帰っているらしいのですが、今年は実家の事情もあり帰らず1人暮らしのこっちの家にいるとのことでした。 友達にこういう話をすると、恋愛はタイミングや色んな偶然が重なり合っている、と言われました。 お互い想い合っていてもタイミングがずれてうまくいかないこともあるし、うまくいく人とは良い偶然が重なり合う、そういう運命になるもん、というふうに言われました。 1つの偶然だけではなんとも言えないけどたくさんの偶然が重なり合うことは奇跡とも言われました。^^; ちょっと嬉しかったのですが、皆さんは今までそんな運命を感じたことってありますか? 運命ってあると思いますか?

  • こういう場合の男の子の心理って?

    目に留めていただいてありがとうございます。 若干長文になってしまいましたが、お付き合いくださると嬉しいです(^-^) 今日は、最近、好きな人(片思い)に避けられ気味な気がしてならないので気になったことを質問に来ました。 私の想い人は只今大学浪人中で、平日は毎日予備校に通ってかなり忙しくしているようです。 彼とは友達として仲良くしていて、恋愛対象としてはどうかわかりませんが、まあまあ好意は持ってくれているように感じていました。 習い事が一緒で毎週顔を合わせていて、元々メールはあまりし合わず、「前はもっと長文だったのに!」とか比較することは出来ないのですが、 昼間にメールしても夜まで返信がないし、5通くらいのやり取りで終了してしまうしで、疲れてるんだろうなってことは解るんですが、 これが好きな子からのメールだったら、ちょっとの暇な時間見つけてなるべく早く返信したり、出来るだけ長くメールしようと頑張っちゃったりするんじゃないのかな?と、女のあたしは思ってしまうんです。 だから自分は脈ナシかなあと(^_^;) まあ、返事いらないようなメールにもわざわざ1回は返信はしてくれるんですが…。 [質問]男性は、例え好きな子からのメールだとしても、疲れていたり明日も早くから予定があったりしたら、自分の生活を崩してまで相手してやろうとは思わなかったりするものですか? メール嫌いとか、性格によって意見はかなり別れると思うんですが、皆さんのご意見お待ちしてます!

  • 確かに愛されていたのでしょうか

    彼に連絡がつかないまま別れを受け止め今に至っています 昨年の夏に彼と知り合って 急速に接近してお互いを運命のひとだと思うようになりました でも彼は知り合った時から2ヶ月後に遠くに転勤することがすでに決まっていて 私も悩みました でも本当に本当に大好きで 何としてでも二人で乗り越えようねって誓ったんです わたしもいつか彼と結婚するのを夢に描いて甘い眠りについていたのかもしれません 離れた彼とは付き合っていた頃よりたくさんたくさんメールして話もして かけがえのない存在でした ただ不思議なことは 彼は決して自分から会いに来てくれませんでした 私が会いに行く予定をたてても彼の都合で何度も約束が流れました 度重なることで私は彼に愛されていないような気がしてずっと苦しんでいました 彼はそれでも間違いなく愛してると言ってくれましたが そのうち電話やメールが繋がらなくなり 私は諦めざるをえませんでした 私は彼を本気で愛していたけど 彼は遠くに行く前に想い出を作りたかっただけなのでしょうか 一緒に過ごした日々は嘘はひとつもなかったと信じたかったです でも彼からは別れの言葉も聞いてなくて自然消滅してしまいました 私は確かに愛されていたのでしょうか 堂々巡りで苦しくて答えも見つからずにいます 考え方を切り替えたいけどどうすればいいでしょうか

  • 洋楽PVに関してお教え下さい

    5~6年ほど前に、ケーブルテレビ系で一度だけ見たPVなのですが、内容と曲がとても印象的で忘れられません。題名は「someday」だった気がしますが、アーティスト名がわかりません。ネット検索してもメジャーなバンド(佐野元春さんやSugar ray)の同名曲しか出てこず、困っております。以下に、その曲の特徴を覚えている限り挙げておきますので、ピンと来る方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。 曲…女性が主メロディー、男性がラップ(ゴリゴリではなく詩を読むような感じ)で、交互に入ります。全体的に静かで流れるようなメロディーです。歌詞は英語なので、サビ部分の女性の「someday…」という所しか聞き取れませんでした。 PV内容…主人公(男)が海岸をジョギングしており、砂浜でカニを数杯獲ってバケツに入れ持ち帰ります。キッチンでカニを茹でようとするのですが、まだ生きているカニを見て、主人公はそのままカニを海岸へ返しに行きます。ビデオの所々に、主人公がユニフォームを着て競技場で短距離走をするシーンが挟まれています。この主人公は走りが衰え、選手生命が残り少なくなった自分と、捕らえられまさに殺される寸前のカニとを重ね合わせて見ているような感じです。 ラストで主人公の友人らしき男が、さきほど逃がしたばかりのカニらしきお土産を持って家に来ます。結局断ることができずカニは調理されてしまい、友人の「まっずいカニ!!(←英語わかりませんがそんな感じのセリフ(^^;)」という文句に、主人公は顔をしかめる…という結末でした。 聞いた感じでは、アメリカよりUKっぽいかなと思った記憶があります。宜しくお願い致します! 上と全く別の曲ですが、sevendustと skunk anasieのskin が一緒に歌っていて、部屋に赤い液体が流れ込んでくるPVの曲も、題名が分かりません。この回答だけでももちろん結構ですので、どうかお教え下さい。

  • 愛犬の死・・・後悔で一杯です。

    この間、20年飼った犬を亡くしました。高齢で目も網膜剥離で片目しかなく、最後の方はまっすぐに歩くこともできず、すぐに座り込んだりしてました。庭を囲んでその中で放し飼いにしていたのですが、朝、ご飯とお水をあげて、鍵(簡単なやつです)をかけて仕事に行ったのですが、帰ったら柵が開いていていませんでした。 もう、頭の中が真っ白になって遠くには行けないし、車にはねられたのかと探しまわりました。一時間くらいたって、結構、深い溝の中で冷たくなっていたのをみつけました。 20年も一緒にいて、もう最後も近いだろう、最後は老衰で家で死ぬんだろうとばかり思っていたので、このような最後だとは考えもせず、どうして、もっと、鍵を強くかけていかなかったのか・・・と後悔ばかりしてます。もう、自分の不注意に腹がたって気が狂いそうです。 実は昔、16年くらい飼った犬も最後は目も見えないのに、ひもから離れて車にひかれて亡くしたことがあり、私は最後を看取ることができない運命なのか・・と落ち込んでいます。 線香をあげながら、これがこの犬と私の運命なのだと思おうと思っても悔しさと自分に対する腹立ちで泣いてばかりです。 私と同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか? どう乗り切られたのか、どうか お教えください。

    • 締切済み
  • 低身長の男の印象を聞かせてください。

    身長156cmの20代前半の男です。 僕自身女性にモテようという気は不可能なので全くないのですが 同性にも女性にも気持ち悪がられてないのか気になっています。 と言うのも高校時代散々 お前ちっさいな~とか何であんなに身長低いのと遠くの方から良く言われてきいるのを 聞いてきました。 顔は高校時代や今でもたまにカッコイイとか 手越さんや織田裕二さんに似ていると言われましたが 正直自分の事はカッコイイとは全く思いません。 ですので外に出る度に視線が気になって仕方がありません。 最近ネットを見てみると低身長の男とは恋愛感情がなくても一緒に歩けないだとか 奇形だとよく自分の身長をけなされています。 しかし、僕自身奇形だと思われる事はもう仕方がないと思うんですが 同姓でも女性でも友達になったり 一緒に話したり一緒にいたり一緒に歩くだけでも 気味が悪くて嫌なものなのでしょうか? 教えてください。

  • ★これは偶然?★

    モーニング娘。の歴代メンバーは、中澤裕子を除くと、名前の中に「子」がついていません。 ほかのハロプロメンバーも、ココナッツ娘。も、カントリー娘。も、メロン記念日も、みな「子」がついてないし、松浦亜弥、藤本美貴、石井リカもそうです。 オーディションではあれだけ大勢応募してるでしょうから、「子」のつく人も、かなりいたと思うのですが、これはつんく♂が「子」のつく女性を意識して避けたからなのでしょうか? でも、それだったら中澤裕子も選ばれていないでしょうから、これはただの偶然なのでしょうか?

  • ものすごい偶然

    もう会うことは無いだろうと思っていた、過去に縁の会った人と(恋愛関係、友人、恩人など)ドラマの様に、ものすごい偶然ばったり会った・・・などの経験をされた方いらっしゃいましたら是非聞かせてください!

  • 偶然でしょうか?

    お世話になります。 2月9日にAdobe Readerのアップデート通知が出たので、 アップデートをインストール。 (バージョン9.4.2へのアップデートです) インストール後に再起動の要求があったので、リブートをかけたら ブルースクリーンでOS起動せず。 強制的に電源オフしか道が無く、その後電源投入で今度はOSシステムエラー。 もう一度トライしたら、正常起動しました。 OSはWindows7Professional(32ビット) たまたまかと思い、別のほぼ同じ環境のPCにもアップデートをかけたら 全く同じ症状でしたが、偶然でしょうか? 2台続いたので、他のPCへのアップデート適応を見合わせています。 何か情報があればよろしくお願い申し上げます。