• ベストアンサー

こういう場合の男の子の心理って?

目に留めていただいてありがとうございます。 若干長文になってしまいましたが、お付き合いくださると嬉しいです(^-^) 今日は、最近、好きな人(片思い)に避けられ気味な気がしてならないので気になったことを質問に来ました。 私の想い人は只今大学浪人中で、平日は毎日予備校に通ってかなり忙しくしているようです。 彼とは友達として仲良くしていて、恋愛対象としてはどうかわかりませんが、まあまあ好意は持ってくれているように感じていました。 習い事が一緒で毎週顔を合わせていて、元々メールはあまりし合わず、「前はもっと長文だったのに!」とか比較することは出来ないのですが、 昼間にメールしても夜まで返信がないし、5通くらいのやり取りで終了してしまうしで、疲れてるんだろうなってことは解るんですが、 これが好きな子からのメールだったら、ちょっとの暇な時間見つけてなるべく早く返信したり、出来るだけ長くメールしようと頑張っちゃったりするんじゃないのかな?と、女のあたしは思ってしまうんです。 だから自分は脈ナシかなあと(^_^;) まあ、返事いらないようなメールにもわざわざ1回は返信はしてくれるんですが…。 [質問]男性は、例え好きな子からのメールだとしても、疲れていたり明日も早くから予定があったりしたら、自分の生活を崩してまで相手してやろうとは思わなかったりするものですか? メール嫌いとか、性格によって意見はかなり別れると思うんですが、皆さんのご意見お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95779
回答No.1

僕の場合、好きな人のメールでも即返事する場合としない場合があります。 即する場合は、相手好意を分かってもらうためにも、質問者さんがおっしゃるとおりの気持ちをもって返事します。 でも即返事しない場合は、相手が僕に好意をもってくれてるのが分かる場合。僕も相手の事が好きでも、「相手も僕の事が好きなんだからいいやあ」と怠けちゃって、面倒くさがってしまう事があります。 好きな人のメール=楽しいとは限りませんから。 メール嫌いな人ならなおさらだと思います。 質問者さんは質問文からも空気の読める人だと思いますし、 ルックスはどうなんでしょう? 自信あるならきっとうまくいくでしょう。 自信なくても話が合えばチャンスは充分あると、 僕が彼なら、こう感じますね。

suna0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの好意に気付いていると怠ける…私に無い見解でした! 参考になります~。 というか、やっぱり顔って重要ですか…? 周りの意見などを参考に判断するに、恐らく中の上辺りじゃないかと(>_<;) 話は結構合うので、がんばりたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

顔は重要だと思いますよ。 それから話が合うなら大丈夫ではないでしょうか。 ちなみに顔は重要ですが 僕は一度不細工な子からアプローチを受けました、 凄く努力家なようで、話もしっかり考えて話す子で、楽しい子だと思ったので、不細工だけど付き合ってもいいな、結婚してもおかしくなさそうだな、と思った事あります。 顔は判断材料になるけど、顔だけに執着してくる男は、どーせ大した人いなさそうです。 ただ顔が良いとその分だけ、中身の判定が甘くなるのは間違い無いと思います、性格ブスは当然駄目でしょうけれど。

suna0
質問者

お礼

わー、お返事ありがとうございます(^_^) 単純に「顔がいい方がモテる!」って事じゃなく、人間の心理的な部分を仰ってたんですね。 よかったです(笑) 顔が良ければ何かと判定は甘くなる。真理だと思いました。 性格ブスにならないように、真っ直ぐ生きていきたいです。

• mindassass
回答No.2

>男性は、例え好きな子からのメールだとしても、疲れていたり明日も早くから予定があったりしたら、自分の生活を崩してまで相手してやろうとは思わなかったりするものですか? 学生の頃は夜中であってもメールに気付いたら出来るだけ返してましたが 今は自分の未来を築くことが大切なので…。 自分の生活レベルを削ってまでメールするなんてありえません。 むしろ夜ちょっと遅い時間に入ってきたメールは 実際は起きてたとしても寝てたことにしたいです。 メールは嫌いではありません。 多いときは一日20件前後、普段一日2~5件 学生時代は400件超までしてましたのでメールは嫌いではありません。

suna0
質問者

お礼

なるほど。 男性は女性よりも、私情を挟まず冷静に、今やるべき事を判断する傾向にあるんですかね? 私はよく、先のことを考えずに目の前の楽しいことを優先して酷い目に遭います(^_^;) 「メール嫌いじゃなくてもこうだ」って意見が聞けて参考になりました。 ご意見ありがとうございました!