• ベストアンサー

この写真の花の名前を教えてください

またまた名前を知りたいので投稿させて頂ました。 今の時期に咲いている、この花の名前は何というのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89054
noname#89054
回答No.1

カンパニュラ(桃葉桔梗)でしょうか。似ていると思います。 http://shop.engeinavi.com/product/p-1208.html

noname#101787
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 ご指摘の花に間違いありませんでした。 またひとつ花の名前を知ることが出来とても嬉しいです。 心よりお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真の花の名前を教えてください。

    添付した花の名前を教えてください。 参考までに、撮影地は南関東、時期は今です。 土手に群生していました。

  • 花の名前を教えて下さい(写真あり)

    ハッキリした黄色が可愛らしい春の花、今の時期に近所の花壇で咲いています。 遠目から見た印象は、小さめの菜の花のような、黄色いイベリスのような、もしくは大きめの黄色いアリッサムのような、そんな咲き方です。 昔お花屋さんで売っているのを見かけたことがあるのですが名前が書いてありませんで、その後もずっと分からずじまいです。うちの花壇に欲しいなぁと思い探しているのですが、名前が分からないと育て方も調べられないし・・。 どなたか育てている方やご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この花の名前は何でしょう(写真あり)

    この花の名前は何でしょうか。 今月に入って民家の庭に咲いているのをときどき見かけます。 ラベンダーのような淡い紫色の花です。 1つの花の大きさは3~4センチですが1つの茎から複数の花が咲いています。 ネリネ(ダイヤモンドリリー)のような花の咲き方ですが、時期的に考えてもネリネとは違うと思います。 背は高く1メートルぐらいあります。 葉っぱは水仙に似た感じの葉が出ています。

  • この花の名前を教えて下さい

    今の時期に咲いているこの白い花(木)の名前を教えて下さい。

  • この花の名前ってなんでしたっけ?

    この花の名前ってなんでしたっけ? 今の時期よく咲いてる花で、ピンクのちっちゃい花がところどころについてるんです。 こどもの頃その蜜をよく吸ってました。 わかる方いますか?

  • この花の名前を教えて下さい

    撮影した写真に名前を掲載しようとしたのですが、花に詳しくないもので困っています。今の時期に咲いているテントウ虫のような柄をしているこの花の名前をご存じの方、どうか教えて下さいませ。

  • 花の名前

    この花の名前がわかりません。 ネットや図鑑も見てみましたが、同じものがわからず… 私の探し方が悪いのだとは思いますが、ぜひ花の名前が知りたく投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 花の名前

    カテゴリは少し違うかも知れませんが・・・ 今の時期によく咲いている花で、 花はオオイヌフグリに似ているのですが 色が赤っぽい紫で、背も高く2,30cmくらいあります。 この花の名前を知りたいのですが、 これだけの情報で分かるでしょうか?

  • 写真の花の名前教えて下さい。

    キク科の花だと思います。 今の時期に咲いています。

  • 花の名前を教えてください

    オーストラリアで今の時期(春)に咲く花なのですが、名前がわかりません。 どなたかこの写真の花の名前をご存知でしたら教えてください。 紫の花びらが6枚で、中央に黄色のおしべ?があります。 一本の茎に複数の花が咲きます。 花の直径は6.5cmくらいです。