この花の名前は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • この花は淡い紫色の花で、ラベンダーのような花です。
  • 花の大きさは3~4センチで、1つの茎から複数の花が咲いています。
  • 背は高く1メートルほどで、葉っぱは水仙に似た感じの葉が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前は何でしょう(写真あり)

この花の名前は何でしょうか。 今月に入って民家の庭に咲いているのをときどき見かけます。 ラベンダーのような淡い紫色の花です。 1つの花の大きさは3~4センチですが1つの茎から複数の花が咲いています。 ネリネ(ダイヤモンドリリー)のような花の咲き方ですが、時期的に考えてもネリネとは違うと思います。 背は高く1メートルぐらいあります。 葉っぱは水仙に似た感じの葉が出ています。

noname#220942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

「アガパンサス」です。 http://www.hana300.com/agapan.html

質問者

お礼

アガパンサスという花なのですね。花の名前がわかって嬉しいです。 ありがとうございます。