• ベストアンサー

花の名前

花の名前 友達から水仙の様な球根をもらいました。友達も名前が分からずかわいい花 とだけ聞きました。葉と茎は水仙の用で スズランの様な可憐な花を咲かせています。 ひと茎に2,3りん咲き小さな花弁の先に緑の斑点があります。 私はスズラン水仙と勝手に呼んでいますが、 きちんとした学名が知りたいので どなたかご存知の方いらしゃいませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

スノーフレークではないでしょうか。 スズランスイセンという名前で呼ばれることもあります。 ウィキに学名も出ていたのでご参考までに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF_(%E3%83%92%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%8A%E7%A7%91)

cxe28284
質問者

お礼

ありがとうございました。ウイッキにでていたはなです。 スノーフレーク素敵な名前ですね。大切に育てます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

スノーフレーク日本名スズランスイセンでしょう 花の先がすぼまっていたらスノードロップ

cxe28284
質問者

お礼

ありがとうございました。 先に教えていただいたウイッキで調べたらスノーフレークでした。 スノードロップは前に育てたことがありますが。 もう少し早い季節に咲いた背の低い花だったように思います。