• ベストアンサー

この花の名前、教えて下さい!

こんにちは! 今、我が家の畑に咲いている花で、 とても変わった形で、誰も名前を知らない花があります。 ・紫色 ・花の形は彼岸花っぽいような、ねぎぼうずのような・・派手な感じ ・花の中央が、つぼみが固まってとんがっている ・茎は、ねぎぼうずのように、やたら太くて堅い ・葉っぱは水仙の葉のよう 今までずっと咲かずに、葉っぱだけありましたが、 今年、いきなり大量に咲きました。 色んなサイトを見ても見つかりませんでした。 何となくでも結構ですので、 何か教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します!

• 6124
  • お礼率82% (330/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイトはチェックされたということですが、 ” チャイブ ”ではないですよね。 チェックされたかもしれませんが、参考URLはりつけておきます。

参考URL:
http://www.hana300.com/aaamura1.html
6124
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 教えて頂いたサイトの中にありました! 「シラー」という花でした。 茎に毒があると初めて知りましたが、 昨日切り取って、子供に持たせていました。 夜、おなかが痛いと行っていたんですが(T_T)。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました!