• ベストアンサー

写真の花の名前を教えてください。

添付した花の名前を教えてください。 参考までに、撮影地は南関東、時期は今です。 土手に群生していました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 zorro様が正解です。(球根) 花の色は色々です。 明るい青、グラデーションのかかった薄い青、白・・・・ 育てやすいです! 買おうと思っていますが、なかなか売っていませんね。

Lupinus2
質問者

お礼

かわいい花ですね。近所にたくさん咲いていました。 お分けしたいくらいです。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 花の名前わかりますか?

    今の時期に関東平野部で咲いているゆりの花です。 割と日のあたるところに群生していて、花は鉄砲ゆりよりも長さがあり、花弁の先端が外側に反り返っています。(くるくると) 色は白。 葉っぱは鬼百合のような極細です。 なんという名のゆりでしょうか?

  • この写真の花の名前を教えて下さい

    自宅(埼玉県狭山市)の近くの道路わきに咲いている、鮮やかなオレンジの花です。花弁の大きさは1-3センチ程度、葉や茎全体で2-30センチぐらいです。 季節は今ですから、3月上旬から咲き始めこの写真は3/15に撮影したものです。サイトで調べるとヒメリュウキンカの様ですが、少し違うようにも見えます。写真を後ほど添付します。余りにも色鮮やかで、かわいらしい花なので名前を知りたくなりました。3/14か15日のNHKニュースでも関東近辺のヒメリュウキンカが見頃の公園が紹介されていました。

  • 写真の花の名前を教えてください。

    写真添付しました。 パステル調のこの花の名前教えてください。 埼玉県北部、7/20に撮影しました。

  • この花の名前は

    これはなんという名前の植物でしょう?花の大きさは1センチちょっとぐらいです。 たくさん群生していて、とてもきれいです。 よろしくお願いします。

  • サフランに似た花の名前の名前を教えてください!

    この時期、庭先などで見かけるサフランに似た花mの名前を教えてください。 サフラン似ているとは言うものの、おしべは赤くなくて普通に白く(黄色く)、サフランよりは色が薄い紫(藤色というかんじ)で、大きめで、あの松の葉のような葉っぱがありません。地面から白い茎がでて花が咲いているだけです。群生しています。 この花の名前を教えてください! おねがいします。

  • この花の名前を教えて下さい

    撮影した写真に名前を掲載しようとしたのですが、花に詳しくないもので困っています。今の時期に咲いているテントウ虫のような柄をしているこの花の名前をご存じの方、どうか教えて下さいませ。

  • 花の名前を教えてください

    自分の家の庭にある花の名前が分かりません。 添付ファイルの花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 (添付ファイルはひつの花を色々な角度から撮影したものです。)

  • この花の名前を教えて下さい

    添付画像の花の名前を教えて下さい。 Googleの画像検索で色々キーワードを変えて探してみたのですが、それらしきものはヒットしません。 写真の撮影は昨年の8月です。 住宅地の一角の倉庫の側に咲いていました。 よろしくお願いします。

  • この添付写真の黄色い花の名前を教えて下さい!

    この添付写真の黄色い花の名前を教えて下さい! 2010/08/14 長野県軽井沢の高原で撮影。

  • この花の名前はなんでしょうか?

    以前、実家からもらった苗を植えてこの時期になると群生してとても綺麗なのですが、両親は山で抜いて植えていたとの事で名前がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 添付の写真に写っている葉は一緒にいけているクリスマスローズのものなので違います。 実際の葉は水仙のような直線的な形です。 水仙の様に一株に一輪ではなく5つほど間隔を空けてツボミがつきます。 一株が約30cmくらいの高さで花の大きさは約5cmです。 蘭の一種かなと思うのですが…。