• ベストアンサー

写真の花の名前教えて下さい。

キク科の花だと思います。 今の時期に咲いています。

その他の回答 (3)

回答No.4

ジシバリ 地縛では? https://www.biol.tsukuba.ac.jp/~algae/FUT/zishibari/index.html 北海道から九州に分布。日当たりのよい路傍や草地に生える多年草。茎は地を這って長く伸び、根を下ろす。葉は薄く柔らかく、長い柄をもち立ち上がり、葉身は円形~広卵形、1~3 x 0.8~2.5 cm、下部にわずかに鋸歯があることがある。

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 No3さんの回答をベストアンサーにさせて頂きました。

Powered by GRATICA
回答No.2

クレディディアトゥルムソンチフォリウム だと思いました。東アジア原産です。和名がありません。

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。

Powered by GRATICA
  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (139/276)
回答No.1

「トゲチシャ」だと思いました。

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • この写真の花の名前教えて下さい。

    キク科の花だと思います。

  • 花の名前

    毎年 この時期に咲く オレンジ色で 菊のような花です 直径4~5cm 夕方になると 閉じます 花の名前を教えてください

  • 写真の花の名前教えて下さい

    花径5cm位です。 キク科の花ではと思います。

  • 写真の花の名前教えてください。

    花径は6cm位 キク科の花だと思います

  • この花の名前を教えてください。

    仏花に使われていたのですがこの花は菊なのでしょうか。菊だとしたら何という名前の菊なのかどなたかご存知の方教えて頂けたらと思います。 菊でなかったらこの花の名前が知りたいです。 恐縮ですがどうかよろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 関東在住です。 この時期はもう花は終わったのですが、気になって。時期的には春の花でしょうか。 近所のお宅の柵に植えられていました。 ・色~ピンク ・一つ一つの花は2~3センチ? たくさん集まって咲いていました。 ・花~菊のような、でも花びら1枚1枚はとても細く、花びら同士はひしめき合っていない、というか、お隣の花びらとの間隔に余裕があり、なんとなく「線香花火」のイメージを持ちました。 ・葉~先端のとがった楕円形で、花の近くの高さでもついていました。 よろしくお願いします。

  • 花の名前がわかりません。

    はじめまして。 今、庭に植えたい花があるのですが、なんと言う花なのかわかりません。 花や葉はマーガレットの様な菊の様な花です。 背丈は、人間の腰くらい?結構大きかったです。 冬でも葉がついていて一年中緑だったような気がします。 スプレー菊?の様に見えたのですが、背丈が高く、また茎も意外に太くびっくりした覚えがあります。。。 情報が乏しく写真も撮っていないのですが、ぜひ庭に植えたく… これだけで何かわかる方は情報をお願いします…

  • この花の名前が知りたいです。

    仏花を眺めていて分からない花の名前があり気になりましたので、 質問させていただきます。 カーネーション、菊、ピンポン菊は分かるのですが左の花の名前をご存知 であればどなたかご教授お願い致します。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 冬(11~12月ごろ)に苗を購入しました。 販売時からタグはなかったため、名前は忘れてしまいました。 祖母が気に入ったため、また今年もできれば苗を買いたいので名前を教えてください。 草丈は50~60センチ、形はハルジオンとか菊とかみたいです。 葉は菊っぽいですが、菊よりは薄手で小ぶりな感じです。 花は八重で、1~1.5センチ。白、菊に似ています。 よろしくお願いします。