• ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

この花の名前を教えてください。 冬(11~12月ごろ)に苗を購入しました。 販売時からタグはなかったため、名前は忘れてしまいました。 祖母が気に入ったため、また今年もできれば苗を買いたいので名前を教えてください。 草丈は50~60センチ、形はハルジオンとか菊とかみたいです。 葉は菊っぽいですが、菊よりは薄手で小ぶりな感じです。 花は八重で、1~1.5センチ。白、菊に似ています。 よろしくお願いします。

• yo-kai
  • お礼率71% (108/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

八重咲きのナツシロギク(夏白菊) キク科 http://members.stvnet.home.ne.jp/kubookada-k/natusirogiku.html

yo-kai
質問者

お礼

! まさにこれです。とくに香りはしないので、ハーブとは思いもしませんでした。 たぶん、カタカナの名前(フィーバーフュー、マトリカリア?)とかになってたんだと思います。 種からも育てられそうなので、種を取ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。