• ベストアンサー

svchost.exe重複起動によるCPU占拠

データを頂くためにUSBメモリーを挿入しましたところとたんにsvchost.exeが多数起動しまして動作が極端に遅くなっています。 何かのウイルスにかかったみたいですが、ウィルスセキュリティゼロではウイルスを認めません。 どうしたら良いのかなぁ~(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

他社のオンラインスキャンでチェックして見たら。なお現在のものをアンインストールする必要はありません。 》http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=24&pkj=CHKKESLHFEPGEVVSDUXhttp://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.phphttp://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

mouse1860
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 各社のチェックを利用してみましたが問題点は分かりませんでした。 今回はリカバリしようと思います。

その他の回答 (2)

noname#87850
noname#87850
回答No.3

インド製のK7よりも、日本製のウイルスバスターがいいお。 PC JAPANでも結果が出てるんだから仕方ない。

mouse1860
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます。 日本ブランドのタイヤでも外国製が主流ですね。 あまり評判が良くないようでしたら、変更しましょうかね。 ありがとうございました。

• redirect
回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 まあ、信頼性の無いソフトの代表格ですから仕方なのでは? カスペルスキーをお薦めします。 最善はリカバリです。

mouse1860
質問者

お礼

信頼性の無いほうの優等生とは知りませんでした。 オンラインで各社のチッェクを受けましたが問題点は見つかりません。 おとなしくリカバリしようと思います。 ありがとうございました。