• 締切済み

リュックが不格好になり困っています。

リュックを作りました。 本を数冊入れてみたら上部がペタっとなりふくらみません。 上部の真ん中にファスナーがついていて、ファスナーを開けたら、左右に布が広がり、中にものを出し入れするという構造です。まちは広めにとりました。ファスナーは上半分まで左右にまたがりついてます。 まちがペタンコになるのが不格好で市販のリュックみたいにふくらましたいです。 どうしたらふくらみますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 蓋になっている布に芯を入れるとか ご参考までに

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいきませんでした。

関連するQ&A

  • リュックのファスナーの「とって」

    ファスナーを手芸やさんで買うと、もち手がとても小さすぎて使いにくそうなので、加工したいと思います。 ファスナーのとってを、市販のリュックのようなもち手にしたいです。 長い紐がついていたり、持ちやすいとってになっていますが、そのような加工をしたいです。もち手(とって)を、かわいくおしゃれに、またはかっこよくしたいのです。 どうすればできるのか教えてください。 もちての小さな穴に布を差し込むなんて無理ですし、どうしていいやら分かりません。

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • 超実用的 リュック 財布の出し入れが安心

    リュックを背負ったままの状態で財布の出し入れが出来る者を捜しています。例えば、右手を左脇の下に伸ばして、ファスナーを上下に開閉して出し入れするポケットのようなものがあるもので、ファスナーの部分は自分の背中とリュックで隠れるようなのが良いです。サイドポケットがあるのがありますが、財布を入れるには危険だと思うので、探しています。 背負ったままの出し入れをしたいので、紐で締める式のはパスでファスナータイプです。 他のの条件は1Lぐらいのペットボトルを左右に入れられる外ポケット、これも背負ったままできるようなもの。 スポーツクラブに行く時に中にトレーニングシューズを入れるので、容量は大きいほど良いです。 また、防水になっていれば完璧ですが、なくても良いです。 以上、サイトも含めて宜しくお願い致します。

  • リュックはオタクっぽい?

    30代の男です。 休みの日などに街中に出るとき、よくリュックを背負っていくのですが、ふと「オタク」っぽい格好なのではないかと思うようになりました。 やっぱりオタクっぽいでしょうか? もしリュックをやめる場合、何を使えばよいでしょうか? 希望としては本などのある程度の大きさのものが入れられ、雨が降っても中が濡れないことです。 ジッパーつきの雨に強い男物のカジュアルなバッグとかありますか?

  • 海外旅行・街歩き用リュックについて

    今まで何度か海外旅行をしていて、 いつも以下のリュックで済ませていました。 ・皮製(簡単には切られないように) ・クチはヒモで縛るタイプで、ヒモの通る所に  ワイヤー(ネジ式で留めて輪になるタイプ)を  つけて、開かないようにしてある。その上から  留め金のついたフタ(?)をしめる ・荷物の出し入れは、(サイドではなく)背中に  あたる部分についているファスナーで済ませる。 ・ポケット(一つ)には煙草・ティッシュ・  リップクリーム等。貴重品は入れない。  というか、鞄には貴重品を入れない。 来月、初海外の友人と旅行に行きます。 街歩き用鞄について適確なアドバイスをしたいので 上記のリュック(対策?)に落ち度があったら ご指摘いただけないでしょうか。 (もちろん、こちらで得た情報だと伝えます) あと、海外旅行でリュックを使用していて 危険な目にあった、という経験談もいただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ズボンのファスナーが取れました。直せる??

    題目の通りなんですが、 ファスナーって左右のファスナーを真ん中の金具で合わせて閉じますよね。 この金具が右側だけ外れたんです。 ちょっと文章で表すのは難しいのですが。。。 金具が広がっている訳でも、壊れている訳でも無いのに、構造的にありえないと思うんですが、外れました。 ということは、当然ファスナー全開です。 これって直す方法無いでしょうか。

  • 雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<)

    こんにちは!O(^-^)O 私はバイクに乗ってるのですが、雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<) 私のバイクは50CCですが、スクーターではないのでヘルメット入れみたいな所がなくリュックで通勤しているのですが、今はリュックの中にビニールを入れてそれに物を入れて使用しています。そして会社に着くと中身を出して,空にして乾かしています。(´Д`|||) 毎回毎回こんなことするのは面倒なのです・・・(;_;)上からゴミ袋を掛けたりして使った事もありましたが走っているときかっこ悪いですよね・・・(´Д`|||) 何か防水でいいリュックがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!O(^-^)O

  • こんにちは、はじめてポーチをつくろうとおもったんですけど。

    先日、本を買いました(アメリカに住んでるんですけど)日本の本で、バックくらいは作ってみたいバッグつくりの基礎ノートという本なんですけど、そのなかでわからないジッパーの名前があったので質問します。 エフロンファスナーという名前のファスナーとはなんでしょうか?切れるとうことが書かれていたのですが、実際はどういうものなのか、他のファスナーとの違いがわからないので質問します。 ちなみに、日本で有名なYKKなどのファスナーも手に入りますのでそこらへんは問題ないと思うのですが、なにしろ見た目でどんなものがいいのかとかわからないので質問しました。 また、ファスナーをつける際に気をつけたほうがいいことなど、(ポーチは、内側と外側の両方の布を使うものでまだ布は用意してません)そのなかで、どんな布がいいか、いろいろアドバイスお願いします。

  • マルクスについて。

    「資本論」を始め、様々あるようですが、「下部構造が、上部構造を 規定する」というくだりがある本を探しています。 私自身は研究者や学生ではなく、単に、駒崎弘樹氏の「「社会を変え る」を仕事にする(英知出版)」の中、P111の2行目から始まる「文化 や価値観や政治体制など(上部構造)は、経済や産業のあり方(下部 構造)によって左右される」というくだりが気になり、調べてみたくなっ たのですが、資本論だけでも、かなりの内容であり、こちらでご協力を 頂ければ幸い、と思いました。 急ぎませんし、マルクスに関して、上記以外にもお勧め本などありまし たら、是非、回答をお寄せください。 お待ちしています。

  • クロスステッチでクッション

    というか、クッションカバーを作ろうと思っているのですが… 生地がジャバクロスの場合、クッションカバーって、どうやって作ったらいいのでしょうか? 普通の布の様に、ミシンで縫えばいいのでしょうか…? 作り方や、作り方が載っているサイトがあれば教えて下さい ※ちなみに、市販のクッションを中に入れて、出し入れができるようにしたいです