• ベストアンサー

雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<)

こんにちは!O(^-^)O 私はバイクに乗ってるのですが、雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<) 私のバイクは50CCですが、スクーターではないのでヘルメット入れみたいな所がなくリュックで通勤しているのですが、今はリュックの中にビニールを入れてそれに物を入れて使用しています。そして会社に着くと中身を出して,空にして乾かしています。(´Д`|||) 毎回毎回こんなことするのは面倒なのです・・・(;_;)上からゴミ袋を掛けたりして使った事もありましたが走っているときかっこ悪いですよね・・・(´Д`|||) 何か防水でいいリュックがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!O(^-^)O

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.2

登山用品ですが、ザックカバーと言うリュックの上からかぶせて使う防水のカバーがあります。リュックの大きさに合わせて、各種のサイズが発売されています。 アウトドア用品店などに行けば2500円くらいでどこでも置いています。ゴミ袋をかぶせるよりは見た目もいいですし使いやすいですよ。 あとオルトリーブというドイツのメーカーが完全防水のバッグを作っています。防水性能はこっちの方が高いですが値段も高いです。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!O(^-^)O ザックカバーですか!(*’α’*) それは初めて聞いた言葉です!!(*’α’*) 今オークションでその物を見てみました!(*>_<*) あんなカバーがあるのですね!! ゴミ袋よりは何倍もかっこいいですね!!(*’α’*) すんごい参考になりました!! ありがとうございました!O(*^▽^*)O

その他の回答 (1)

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

サーフブランドの物に良いのが多いです。 サーフショップに行かれてみては? 私はQuickSilverのStormProofを使ってました。 無茶苦茶良かったですが、酷使しすぎたのか最近永眠しました。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!O(^-^)O サーフショップですか!(*’α’*) それは予想外の答えでビックリです!!(*’α’*) 何か良いものが見つかるかもしれないのでぜひ行ってみたいと思います!!(*>_<*) ありがとうございました!O(*^▽^*)O

関連するQ&A

  • 雨の日の手袋で防水のいいのありませんか?(>_<)

    こんにちは!O(^-^)O 私はバイクに乗ってるのですが、雨の日の手袋で防水のいいのありませんか?(>_<) 今は普通のナイロンっぽい手袋か毛糸の手袋を使っているのですが、どっちも雨の日は使えないんです・・・(´Д`|||) 前スキー用のなら防水かと思って高いやつを(5000円くらい・・・安い?)買ってみたのですが、雨が中まで湿ってきて結局ダメでした(´Д`|||) ちなみに皮の手袋では私の趣味のには合わないので違うのを探しています・・・(>_<) 何か防水の手袋があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!O(^-^)O

  • 防水リュックについて

    ・グレゴリー ・コロンビア ・ノースフェース この中で防水のリュック製品はございますでしょうか? (バイク通勤で使おうと思っているので、できれば完全防水に近いものが良いです。) 25~35リットルでカバーなどは使ないものが良いです。 また、上記3社以外に、良い防水リュックがあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 雨の日のバイク通勤

    50ccゴリラでバイク通勤しています。 雨の日のことですがリアボックスに荷物を入れ、カッパを着て、ヘルメットはシールド付きのジェットヘルメットなのですが…足(靴)だけがどうしても濡れてしまいます。 防水スプレーをしていますが、靴下まで濡れています。 皆さんはどうされているのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 雨の日の通勤について

    今度引越しします。新しい引越し場所は今よりもずーっと職場近いのですが、問題は通勤方法。 今は、徒歩+電車ですが、今度の場所は、中途半端に会社に近く徒歩30分の場所です。 電車を使うと一旦会社から遠ざかって乗り換えて会社の近くまでというルートになり、電車の待ち時間・乗換えする時間など考えると直接歩いた方が早いんです。 その為、スクーターを買って通勤しようと考えてますが、雨の日のことを考えると憂鬱になります。 雨の日は乗らない方がいいとも考えてますが、強い雨ともなると、30分もの間歩きっぱなしというのもいかがなものかと思いまして。 当然カッパを着るということなんでしょうが決められたルート以外の通勤方法は基本的に禁止なんで、会社ではカッパの装着等はできません。 よって職場近くの駐輪場でカッパを着たり脱いだりということになるんでしょうがどうもイメージがどうもわきません。 具体的には (1)ヘルメットのほかにカッパも入るのか? (2)傘は取り付けて運べるのか、難しいなら、(1)の他に折りたたみ傘も入るのか? (3)朝は晴れてても、帰りに降ってた場合を考えカッパは常に常備しておく必要があると思うのですが、朝から降ってた時にいちいちバイクまで取りに行くのが面倒だと家から着ていくことになるが、会社についたら上記(2)に更にカッパもう1着を入れることになると思いますが、そんなに入るのか? ということです。 バイクで通ってる方は、雨の時はどういうふうにしてるのかお聞かせください。

  • 雨の日でもノートパソコンは運べる?

    いつもお世話になっています。 バイク通勤をしています 雨で無い日は肩から斜め掛けショルダーバックで 持ち運んでいますが 雨の日でもノートパソコンを会社で使いたくて 何か良い方法がありましたら教えて下さい。 ノートパソコン用の防水バックなどあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • トグルスイッチは雨に弱いですか?

    バイクにスイッチを取り付けたく探しているのですが防水でいいものがありません。 オートバックスに車用のトグルスイッチがたくさん売っていて気に入ったものがあります。 乗っているのはスクーターです。ハンドルの下あたりに逆さにつけたいです。 バイクは雨ざらしになることもありますが雨には弱いでしょうか?

  • 雨に強い素材

    新しくバッグパックを購入しようとしていて、自転車通勤の際に雨にぬれても平気なものを探しています。 そこで、素材からして雨に強いのが良い気がしているのですが、水分をはじきまた濡れても変色しにくい、そしてカビにくい素材はあるんでしょうか。自分としてはポリやスエードなんかよりは、ナイロンと綿が混ざったものが一番なのかなと思っているんですが… よくわからない防水加工のことも絡めて教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。 また、リュックなんかよりこんないいメッセンジャーがあるよーといったオススメも大歓迎してます。

  • 何で原付の屋根付は無いの?。

     私は通勤に丁度良いので、原付が欲しいのですがどうしても雨の日や急に雨が降ってくると対応できないのが唯一原付の難点と悩んでいたんですが、屋根付スクーターというのがあると聞いて調べたらキャビーナという94年製のバイクがあるのを見つけました。  しかし、唯一それだけでそのほかはピザ屋デリバリー専用のバイクばかりです。  私はリュックで行動する人間なので、どうしてもピザを入れる部分が邪魔です。  そう考えるとキャビーナのようなバイクでないと駄目なんですが、このキャビーナしか屋根付で背もたれに余裕のあるタイプはないのでしょうか?。  250CCなら新しく似たタイプがあるらしいんですが、どうも250CCくらいだと重くて手押しが大変だったり小回りが悪くて好きになれません。90CCや最大でも150CCくらいなら小回りが利いて乗る気になるんですが。

  • 冬の雨の日のバイク通勤している方教えてください。

    今年の冬から雨の日もバイク通勤をしようと考えています。色々調べてみましたが、ゴアテックスという素材の物が防水性に優れており良いという事がわかりました。 皆さんはどのような物を着て、冬の雨を越していますか? アドバイスよろしくおねがいします。 今考えているのは、レインスーツの下にダウンジャケット 等、防寒に優れた物を着れないと思うので、防水性に優れ、防寒にも優れた物がいいかなと考えています。

  • 雨の日、まつ毛が下がってしまいます・・・(>_<)

    質問です!(>_<) もうすぐ梅雨ですね・・・ 私はバイク通勤をしていますが、雨の日は顔の所にプラスチックを付ける(取外しができる)ヘルメットを使っているのですが、顔には雨はかかっていないつもりなんですが、会社に付くとせっかく朝ビシっとビューラーで上げてきたまつ毛が湿気とかで下がってしまうんです(;_;) ちなみにマスカラは現在「ファシオ」のマスカラを使用しております! マスカラで今まで色々試してみたのですが、パンダ目にならないやつでもパンダ目になったし、マスカラを付けて10分も経たないうちにまつ毛が下がってしまったり・・・そんなこんなでやっと自分にあったマスカラを見つけたんですが、 雨の日ばかりは、まつ毛が下がってしまいます。 これはどうしようもないんでしょうか? どなたか湿気に強く、パンダ目にならなくて、まつ毛が下がらないようなマスカラご存知じゃないでしょうか? 宜しくお願い致します!(>_<*)