• ベストアンサー

雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<)

こんにちは!O(^-^)O 私はバイクに乗ってるのですが、雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<) 私のバイクは50CCですが、スクーターではないのでヘルメット入れみたいな所がなくリュックで通勤しているのですが、今はリュックの中にビニールを入れてそれに物を入れて使用しています。そして会社に着くと中身を出して,空にして乾かしています。(´Д`|||) 毎回毎回こんなことするのは面倒なのです・・・(;_;)上からゴミ袋を掛けたりして使った事もありましたが走っているときかっこ悪いですよね・・・(´Д`|||) 何か防水でいいリュックがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!O(^-^)O

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.2

登山用品ですが、ザックカバーと言うリュックの上からかぶせて使う防水のカバーがあります。リュックの大きさに合わせて、各種のサイズが発売されています。 アウトドア用品店などに行けば2500円くらいでどこでも置いています。ゴミ袋をかぶせるよりは見た目もいいですし使いやすいですよ。 あとオルトリーブというドイツのメーカーが完全防水のバッグを作っています。防水性能はこっちの方が高いですが値段も高いです。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!O(^-^)O ザックカバーですか!(*’α’*) それは初めて聞いた言葉です!!(*’α’*) 今オークションでその物を見てみました!(*>_<*) あんなカバーがあるのですね!! ゴミ袋よりは何倍もかっこいいですね!!(*’α’*) すんごい参考になりました!! ありがとうございました!O(*^▽^*)O

その他の回答 (1)

• NAIROBI
回答No.1

サーフブランドの物に良いのが多いです。 サーフショップに行かれてみては? 私はQuickSilverのStormProofを使ってました。 無茶苦茶良かったですが、酷使しすぎたのか最近永眠しました。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!O(^-^)O サーフショップですか!(*’α’*) それは予想外の答えでビックリです!!(*’α’*) 何か良いものが見つかるかもしれないのでぜひ行ってみたいと思います!!(*>_<*) ありがとうございました!O(*^▽^*)O