• ベストアンサー

Muriel SparkのThe Twinsについて。

外国人作家のMuriel Spark(ミュリエル・スパーク)の The Twins『双子』という短編小説の簡単な要約と、 物語に出てくるJennieとSimon(夫婦)の人間像を教えてください。 構文の取り方がなかなか自分には難しく、 解読できない部分も多々あるので、 OKWaveのほうを活用させていただくに至りました。 本当に困っています。 どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。  気持ちは解りますが、ここでその作品を読んでいる人が見つかる可能性は非常に低いのではないかと推測します。  調べたところこれは過去に一度だけ翻訳出版されています。『現代イギリス女流短篇集』、太陽社、1974、に収録されています。 http://homepage1.nifty.com/ta/an/an_taiyo.htm#a3  東京ならいくつかの図書館に今でも所蔵されていますから、利用は容易でしょう。 http://metro.tokyo.opac.jp/ 全国ならこちら。 http://www.jla.or.jp/link/public.html 主に大学図書館ならこちら。 http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/equalTop.html  webcatの検索結果によると1983に再版されているとあります。とにかく自分の都合の良いところを見つけてください。

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Muriel Spark自体は有名ですけれど、 この作品は短編ですもんね。読んでる人が少ないのは当然です。 時間を見つけて図書館で探してみます! 本当にありがとうございました!