• 締切済み

ありのままの自分でいれば恋人ができるは嘘ですよね?

もうすぐ28歳=彼女いない歴の会社員です。 周りから「すぐ彼女できるよ」と言われて数年・・・いまだに出来ません。 「モテそう」とか「彼女いそう」とかの社交辞令を言われる度に逆に傷ついてしまいます。 魅力がないから女性に好かれないのだと思い、ずっと自分磨きを進めてきました。 結果、昔の自分ができなかったことも色々と出来るようになりました。 昔の自分よりも気持ちが外に外に向かうようになりました。 自分の殻を破ることが出来た自分を少し認めることが出来ました。 でも、変わったのは自分だけでした。 周りの目や評価は以前と何も変わりませんでした。 僕は自分だけが「変わったつもりになっていた」だけだったのです。 一瞬でも自分を好きになって、自惚れた自分がすごく恥ずかしくなりました。 結果として、僕は以前よりも自分のことが嫌いになりました。 仕事に集中したり、スポーツに熱中したり、趣味に没頭している最中でも、 「何やったって一生彼女なんて出来ないよ」という思いがふと込み上げると全てが虚しくなります。 人に相談すると「頑張らないでそのままのあなたでいれば大丈夫」というアドバイスを頂きますが、 どんなに人に褒められても、感謝されても、喜んでもらえたとしても、 「彼女がいない」という事実がある限り、一生ありのままの自分に自信は持てないのでしょう。 マイナス思考のままでいても、頑張ってプラス思考になっても何も変わらないことが分かりました。 自分が本当に無力だって強制的に知らされただけだって・・・そんな風に思えてなりません。 もし仮に付き合えたとしても、いい歳して恋愛慣れしてない男はすぐ捨てられるでしょう。 挙動不審で女性の扱いに慣れてないダメ男なんて誰だって嫌だと思います。 ありのままの自分を好いてくれる人がいないことは自分が一番分かっています。 だから、変われるように頑張ったけどダメでした。 努力がまだまだ足りていなかったのはあると思います。 ただ、あとどれくらい自分磨きを続ければ女性の審査目、予選を通過できるか見当もつきません。 今は「人生で一度くらいは普通に恋愛がしてみたかったな」って素直に思います。 犯罪者であったり、どんな人であっても「女性に一人の男として好かれた」人に僕は適いません。 「ありのままの自分の良さ」を好いてもらえた人には一生掛かったってたどり着けません。 これから先も「何やったって一生彼女なんて出来ないよ」という思いを抱いて生きるのは辛いです。 ありのままの自分にどうやっても魅力のない男はどうやって生きていけばよいのでしょうか?

みんなの回答

  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.19

こんにちは。 皆さんの回答とその返信を見て思ったことを。 100%好きにならないと告白しないとか思ってません? たぶんですけど、相手の事を付き合う前から100%好きとか思えるなんて、 学生時代でもなけりゃ、ありえないと思うんです。 世の中の大体の付き合っている人達は、 「なんか性格あいそうかも」とか「ちょっと私の好みかも」とか、 「かも」で付き合っているのがあたりまえだと思います。 で、付き合ってみて100%好きな状態になったりするんじゃないかな? お互いがそうなれば、後は結婚という課程に 入って行くんだと思いますよ。 付き合う前から相手の事なんて全然わからないし、 好みじゃない人と思っている人と付き合ったとしても、 その後、実際は全然ちがくて、すっごく好きになっちゃうってこともあるし。 (これは経験談です。) あと、「付き合う」って事の意味を重く考えすぎてると感じます。 付き合ってみて、合わないなら別れれば良いんだし、 付き合う=結婚ではないのだから。 男性の先輩からのアドバイスとして、 好意を持たれている女性が居て、一緒に街を歩いても良いと思う女性なら、 (嫌いなタイプで無いなら) とりあえず、付き合ってしまいなさい。 相手に失礼だと思うなら、一緒に居る時は、 め~いっぱい演技でも楽しむようにすればよいんです。 で、相手の良い所を一杯探して下さい。 そしてエッチも一杯して下さい。 (これは、後々の恋愛の為の良い経験になると思います。 で、1人でも付き合ったことで、自分に自信が持てるようになります) 意外と付き合ってみないと、人間ってわからないものです。 付き合う前から、相手はこんな人間って決め付けるのも良くないですしね。 では、がんばってください。 応援してます!

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 >100%好きにならないと告白しないとか思ってません? ハイ、ついでに9割以上成功の確率がなければ絶対にしません。 >「なんか性格あいそうかも」とか「ちょっと私の好みかも」とか、 >「かも」で付き合っているのがあたりまえだと思います。 それで付き合えたら僕はこんなに苦労してないですよ・・・ >付き合う前から相手の事なんて全然わからないし、 >好みじゃない人と思っている人と付き合ったとしても、 >その後、実際は全然ちがくて、すっごく好きになっちゃうってこともあるし。 好みじゃない男と付き合いたいなんて思う女性がいるのでしょうか・・・ その最初のハードルすらクリアできないのですが・・・ >とりあえず、付き合ってしまいなさい。 >意外と付き合ってみないと、人間ってわからないものです。 >付き合う前から、相手はこんな人間って決め付けるのも良くないですしね。 凄く躊躇します。 「何やってるんだろう?」って気持ちでいっぱいになって相手に気を使う余裕なんてなくなってしまうと思います。 そんなに心の優しい人間でないのは自分が一番知っているのです。 最近、妥協しろ妥協しろと言われる度に本当に何が正解なのか分からなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaze_san
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.18

自分も同じす。 40歳になりますが家もあります。 貯金 1000万あります 顔はダメで、頭も薄いので頑張りましたが・・・。 何もかわりませんでした。 結局はルックスです。 努力では変わりません。 世の中そんなものです。 付き合っていると思った女性は金目当てで、実は貧乏男と同棲中 文句を言うと『アンタ 自分のこと鏡で見たことある?』って言われました。 自分はもう恋愛はしません。 やっぱり、世の中お金! ドラマのような恋愛はありません。

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はルックスってあんまり関係ないと思うのですが・・・ 結局は中身が魅力的であるか、ないかだと思うのですよ。 男性は女性のように外見はそんなに重視されないのだと思います。 男の見た目なんてアドバンテージにはなりはしないですよ。 僕なんて「モテそう」と言われる度に本当に傷つきますよ。 「とりあえずそう言っとけばいいや」感が満載なので・・・ >やっぱり、世の中お金! コレは凄く共感します。 お金は裏切りませんからね~結果も目に見え易いですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85668
noname#85668
回答No.17

一時期僕も同じ事で悩んでいた事があります。 はっきり言って誰もコンパや紹介なんてしてくれないのが現状だと思います。 質問者さんに問題があるわけではなく、誰もが他人事なので頑張ってくれないんですよ。 ですから自分で頑張るしかないと思います。 僕の場合、社会人サークルに所属したり、習い事をしたり、バーや飲み屋に通ったり、mixiとかのオフ会に参加したり、メル友を作ったり。 (結婚紹介所はコストパフォーマンスが悪すぎるので使いませんでした。ああいうところにお金を使うなら習い事を増やします。) とにかく婚活にすべての休みとお金をつぎ込んでいましたね。 ちなみに月に1人ペースで新規の女の子とデートに行くというのを目標にしていました。 ほとんどの子が1、2度デートをしたらぱったり連絡が取れなくなってしまうので 新規を補充しないと常に不足した状態になります。 そのうちに定期的にデートをしてくれる子がちらほら現れてきます。 そうやって遊んでくれる子が現れて、気持ち的に多少ゆとりが出来たくらいの頃にドンピシャな子が現れますよ。 以下、余談です。 僕にはずっと憧れているモデルさんがいるんですが、 この婚活の中、そのモデルにそっくりな子とデートをしたことがあります。 最終的にはお付き合いをするまでにいたりませんでしたが、冗談で時々キスをしたりするところまで親密になれました(笑) 今思い出してもいい思い出です。 それと27歳で処女、しかも可愛くてスタイル抜群の方と付き合ったことがあります。 これも婚活の中で知り合いました。 どちらの方も一般の人とは勤務が違う(サービス業とか)で、かつ、女性が多い(というか女性しかいない)職場で働いていました。 今考えてもそういう掘り出し物を見つけるのは困難だとは思います。僕はラッキーだったんだと思います。 しかし活動していた結果でもありますからね。 結果が出ないとモチベーションが下がるのも分かりますが、それでも我武者羅に活動を続けるのがいいと思いますよ。 質問者さんの気持ちが分かるので回答しました。 気にしてますので何かあればレスしますね。では。

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 >はっきり言って誰もコンパや紹介なんてしてくれないのが現状だと思います。 >質問者さんに問題があるわけではなく、誰もが他人事なので頑張ってくれないんですよ。 何か最近はそういう話を頂いても「行ってもムダ足なんだよな・・・」と思います。 紹介とかコンパに良い出会いはない・・・でも他に何もないから僅かな期待を胸に参加したりしています。 >僕の場合、社会人サークルに所属したり、習い事をしたり、バーや飲み屋に通ったり、mixiとかのオフ会に参加したり、メル友を作ったり。 バイタリティーが素晴らしいですね。 見習わないと・・・でもさすがにこの量ははカバーできないかもしれません。 >結果が出ないとモチベーションが下がるのも分かりますが、それでも我武者羅に活動を続けるのがいいと思いますよ。 モチベーションもう限りなくゼロに近いです。 行っても「ガッカリ」って顔に出てしまっているのかもしれません。 せっかく清潔感とか服装とか気を使って行っても帰り道にすごく虚しくなります。 (向こうも同じこと思っているとは思うのですが・・・) 興味のある相手がいれば行動しますが、いないので全く行動出来ません。 興味ない相手に媚びるのって一番出来ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95934
noname#95934
回答No.16

ANo.14のハゲチビブサイク男です。お礼コメントありがとうございます。結局、質問者様のおっしゃる通り恋愛は才能だと思いますし極端ですけど先天的なものだと思います。後天的に努力しても彼女出来ない人はやっぱり出来ないんです。なんというか女性に溶け込めないオーラを発してるというか。「先天性モテない病」とでも言いますか。基本的にハゲチビブサイクはもうこれに匹敵するくらい重症ですからね(;´・`)彼女が出来る男性というのはもう初めから女性に許される容姿外見をしているんです。彼女出来ない男性ってみんなルックス悪いですからねf^_^;そう思いませんか?

noname#109450
質問者

お礼

容姿は関係ないと思いますよ。 街中でも芸能界でもいわゆる美女と野獣カップルはおりますし。 大事なのは中身だと思います。 私の場合は見た目が悪くなくても、中身がNGだったのだと思います。 もし、好きな相手が出来ても相手に気にいられるために下手に出て、 付き合ったとしても嫌われないように相手をお姫様扱いし続けて とにかく相手の気分を良くさせて・・・その挙句に他に好きな男が出来て捨てられたら元も子もないなって思いました。 僕の場合、相手のことずっと持ち上げて楽しませて何でもしてあげてる内に「俺って楽しいのかな?」って思うのかもしれません。 相手に嫌われないように自分に無理をさせ続けて付き合うのって凄く苦しくて大変そうだなって皆さんのアドバイス見てたら思えて来ました。 恋愛ってそういうものだとしたら凄く虚しいなって思います。 そういう風に考えたら自分が求め続けてきたものって自分が思うほど嬉しかったり、楽しかったりするものじゃないのかもしれません。 隣の芝生が青く見えるのは良くあることで、僕も「先天性モテない病」なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aegbhasd
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

自分磨きをして少しは自信がつけられたんですよね?周りの評価よりも、まずは自分自身の意識が大切だと思います。 それから何か彼女を作るための行動はしましたか? 自分を磨いたからといって待っているばかりでは何も変わりませんよ。 何やったって…なんて思うのは何でもやった後のことだと思います。

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95934
noname#95934
回答No.14

お気持ちすごくわかります!!私は彼女いない歴=年齢38歳、ハゲチビブサイク男です。彼女が欲しいために自分磨きしても全く結果が出ないと辛いですよね。そうなんですよねぇ、仕事や趣味等、頑張っても彼女が出来る希望が見えて来ないとめちゃくちゃ虚しい!!虚無感に襲われて何もやる気が出なくなるんですよね!!私も先程趣味に打ち込もうと外出しようとしたのですが、田舎で若い女の子いないし何だか億劫になり外出するのをやめてしまいましたf^_^;都会のように外出すれば女の子がたくさんいる環境ならモチベーションも維持しやすく頑張る気になりますが、そうでない場合はもう気力がもたないですね。 私も一度でも彼女が出来た経験があれば自信を持てたかもしれません。今では彼女のいる人生なんて想像すら出来ないですし彼女が出来る可能性0.000001%すら感じられません。特に私の場合は上記のようにハゲチビブサイクで容姿外見が最悪ですからそもそも自分磨きをしても無駄なんですよね(^^ゞ女性はすべてルックスで彼氏を決めますから私には彼女が出来る可能性ははっきり言ってしまえばゼロなわけです。一生独身の覚悟をしています!!質問者様は容姿外見は良いとのことなので諦めず頑張ってくださいね!!o(^-^)o

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 >仕事や趣味等、頑張っても彼女が出来る希望が見えて来ないとめちゃくちゃ虚しい!!虚無感に襲われて何もやる気が出なくなるんですよね!! 正にこの状態です...何頑張ったって無駄だよ、誰も見てないし、意味ないよって思います。 以前は「彼女欲しい!出会いたい!」って気持ちは生活のバロメーターみたいなものだったんですがね... 恋愛って才能なんだって良く分かりましたよ。 悪あがきはしない方が良いのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w-booking
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.13

自分磨き頑張ったのはよくわかったんですが、質問者さんは今まで何人の女性につきあって欲しいと告白しましたか? ここには書いてないのですが、もしかして自分磨き頑張っただけで女性に声をかけられるのを待っていませんか? 衝撃の事実を教えましょう。 カップルの大半は男性から女性に告白して付き合ってます。 女性からの告白がないとは言いませんが、圧倒的少数です。 男性は告白して振られて、告白して振られて・・・そしてたまに付き合えるのです。 100人に告白してもし全敗したらもう一回ここで質問してください。 積極的に頑張れば大丈夫★

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ここには書いてないのですが、もしかして自分磨き頑張っただけで女性に声をかけられるのを待っていませんか? 自分が好きになる子が僕のことを好きになる可能性は0%なのでアプローチなんてし大それたこと考えません(経験測です) どこかで0.000...1%くらいの確立に掛けたりはしてしまいますが(笑) だから自分磨きをしているのだと思います。 >男性は告白して振られて、告白して振られて・・・そしてたまに付き合えるのです。 >100人に告白してもし全敗したらもう一回ここで質問してください。 それではもう恋愛を諦めます。 100人も本気になれる相手なんて絶対に現れませんから。 そんなことしても最後の方なんて消化試合にしかならないのではないですか? やっと現実が分かりました。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.12

>でも、変わったのは自分だけでした そりゃあそうでしょうよ。 あなたは自分「しか」磨いていないのですから。 でも、自分自身のレベルは上がったのですから、それはそれで無駄ではなかったと思いますよ。 よく女性でも「女磨き」と「自分磨き」を混同して、急に海外へ留学したり、スキルアップの勉強をしたり、美容の研究に夢中になったりする人がいますが、それって男からみるとどんどん手の届かない遠い存在になってしまう場合があります。 男の場合も同じだと思いますよ。 結果がでないということは、(他の回答者様も仰るように)自分磨きの方向が間違っていたのではありませんか。 「もてそう」とか「彼女いそう」といわれるということは、(客観的にみて)そこそこあなたの男レベルは高いのだと思います。 だとしたら、足りないのは(女性との)コミュニケーション能力でしょうね。 「慣れていない」と自覚しているのでしたら、ひとりでも多くの女性とかかわる努力をするほうが実践的だし、効果があると思いますよ。 まずは実現可能な相手をみつけるところから始めるべきです。 好きな女性はいますか? 既婚者とか彼氏持ちとか高嶺の花とか、無意識に手の届かない相手を選んではいませんか? もしそういう相手を好きになる傾向が強いのだとしたら、自分に逃げ道や言い訳をつくるクセがあることを自覚するべきです。 振られたりうまくいかなかったときに「やっぱり○○だから」という言い訳を最初から用意してしまっているのです。 失敗してこそ成長や成功があるのですよ。 モテル男って、あなたの何倍も失敗しているし傷ついたり格好悪いことをたくさんしているのですよ。 そういう経験がたくさんある男は恋愛スキルが高いんです。 だからモテルんです。 どんなに顔が良くても金があっても地位があってもモテナイ男って、魅力が無いからというよりは、「失敗を恐れるあまり恋愛の現場にすら立ち入っていない」のだと思います。 私の知人にもこれといって問題はないのに恋愛経験がない男がいます。自分が好きな女性には怖くてデートにも誘えないのに、自分を好きになってくれる女性は好みでないと逃げ回り(ちゃんと断ることすらできない)、とにかくなんだかんだ言いつつ女性との接触を避けているんですよね。 恋愛ってコミュニケーションですから、まずは話をしないことには何も始まらないし、積極的にアピールしないことには「ありのままのあなた」をみてもらう機会もつくれないのではありませんか? 例えば引きこもりの人がどんなに足が速かったとしても、外にでないことにはその能力も活かせないし、現場に行かないことにはレースに参加すらできませんよね。 周囲の人は「あの人足速いのに棄権するんだ。もったいないね」としか言いようがありません。 あと、これは男でも女でも同じですが、長いこと一人でいると理想ばかりがひとり歩きして現実が見えなくなります。 ある程度のところで手を打っておかないと、「ここまできたらとびきりいい女と付き合って、これまでの不遇期間をチャラにしたい」と妥協のできない人間になってしまいますよ。 外見が悪くない、ということは有利なポイントなんですから、うまく活かして、あとは自分から積極的に女性を誘うことです。 いきなり告白しろってことではないから簡単でしょう? 例えば「今度機会があったら一緒に○○行こうよ」と言うことってそんなに難しいことではないはずです。 断られても「機会がなかった」ただそれだけのことなんですから。

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 >好きな女性はいますか? >既婚者とか彼氏持ちとか高嶺の花とか、無意識に手の届かない相手を選んではいませんか? >もしそういう相手を好きになる傾向が強いのだとしたら、自分に逃げ道や言い訳をつくるクセがあることを自覚するべきです。 しょっちゅう「理想が高い」と言われます。 だから自分磨きに精を出していたのです。 その理想に追いつくために、自分磨きをしなきゃいけないって思いました。 自分のレベルが低いのに理想だけ高いのが嫌でした。 でも、結局は追いつけていないので全然中途半端だったってことですね。 >私の知人にもこれといって問題はないのに恋愛経験がない男がいます。 >自分が好きな女性には怖くてデートにも誘えないのに、 >自分を好きになってくれる女性は好みでないと逃げ回り(ちゃんと断ることすらできない)、 >とにかくなんだかんだ言いつつ女性との接触を避けているんですよね。 >あと、これは男でも女でも同じですが、長いこと一人でいると理想ばかりがひとり歩きして現実が見えなくなります。 >ある程度のところで手を打っておかないと、 >「ここまできたらとびきりいい女と付き合って、これまでの不遇期間をチャラにしたい」と妥協のできない人間になってしまいますよ。 知人の方は僕とよく似ていると思います。 好みでなくとも好いてくれる女性に興味を持とうとはするのですが、ダメです。 どっか心の奥で「こんなの好きになって見る目ないなあ」という感情が産まれます。 自分でも良く分かりません、自信がなさすぎるせいでしょうか? 「ある程度」が全然分からないのです。 相手に妥協して自分にも相手にも嘘をついて自分の気持ちを偽らないと僕みたいな人間は恋愛できないのでしょうか? 僕自身、これだけの不良債権なので「自分が好きになった女性と付き合うことは100%有り得ない」 という事実は本当はもう重々承知しているのですが、どうしても目を背けてしまいます。 もう自分を好きになってくれる子と付き合うのが運命だと分かってはいるのですが... 合コンや紹介も本当は全然楽しくないんですよね...相手を好きにならなきゃって言い聞かせているから。 全然興味も持てないのに「持て」って自分の強迫観念に押し潰されそうになります。 本当は「一生ひとりでいいや」って思えれば凄く楽になれるのですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.11

>ありのままの自分でいれば恋人ができるは嘘ですよね? そりゃあ嘘です。ありのままの自分で就職ができないのと一緒。 そりゃあどこかの会社のワンマン社長と飲み屋かなんかで知り合って、 「おっしゃあ!気に入ったから俺の会社にこい!」 なんてことが世の中にはあるかもしれませんが、そりゃあ例外でしょう。 まあ概ね自分から売り込みに行きますよね、いわゆる就職活動。 いまは「婚活」っていうのもあるらしいですね。 よくわからないけど、「好きになってもらおう」と思っていませんか? 「好きだ」という気持ちは誰のせいでもなく、心の中から湧き起こるもの。 付き合うかどうかなんてのは結果でしかないのです。 まずは「付き合いたいと思うほど、愛しい人がいる」のかどうか。 >「彼女がいない」という事実 「『彼女』というレッテル」が付いた「モノ」が欲しいという考えなら、 むしろホストクラブにでも勤めて、女の子の喜ばせ方なんかを勉強した方が良いと思います。 でもそうじゃないですよね。 女の子はブランド品ではありません。いることがステータスなわけでもありません。 互いを信頼しあえた結果が「恋人同士」という関係なんです。 まずは「好きだ」という感情が湧き起こること。 そしてその子と楽しい時間を過ごしたいと思うこと。 その結果として、一生懸命アタック→うまくいけばOK、ってなるわけですよ。 「いいなあ」と思う子って、意外にひょいひょいとは現れないものです。 ただでさへ数少ないチャンスですが、だからといって一発で決めようってのも虫が良すぎる話。 また、かっこつけて恋愛しようなんてのもムリ。 笑われること、恥かくことを恐れず、自分から積極的に声をかける。これが一番重要です。

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そりゃあ嘘です。ありのままの自分で就職ができないのと一緒。 >まあ概ね自分から売り込みに行きますよね、いわゆる就職活動。 嘘だと分かっただけで救いです(笑) 「恋愛は就職活動」...良く聞く言葉ですね。 確かに就職活動もギリギリまで決まらなかったなあって思い出しました。 基本的に劣等生気質なんでしょうね。 >よくわからないけど、「好きになってもらおう」と思っていませんか? >まずは「付き合いたいと思うほど、愛しい人がいる」のかどうか。 自分に自信がないからですね...好かれる自信なんてないですから。 好きな相手がいたらこんなことで悩んでいるヒマはないんですよね。 >「いいなあ」と思う子って、意外にひょいひょいとは現れないものです。 これが一番の悩みですね... 出会いの場を増やしたら「いいなあ」と思える子に出会うチャンスが増えると思いましたが、 全然そんなことがないって良く分かりました。 だから、数少ないチャンスがあると焦って慎重になりすぎて失敗しますね。 「この子を逃したら次にいい子と出会える可能性なんてない」くらいに思います。 ...実際、そうですし。 本当、惚れっぽい性格になりたかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.10

皆さん、いいご意見です。参考にしてくださいね。 社交辞令でも無理っぽい人に「モテそう」とは言いませんねぇ。 私は本気・社交辞令含めて「モテそう」なんて片手の指で数えられるくらいしか言われたことがありません。 きっと、モテる要素は十分お持ちなのですよ。 40代でも童貞・処女はごろごろしている時代です。 28歳でしょ。恋愛経験のない人はたくさんいますので、そのことで焦る必要はないですよ。 私が思うに、行動力が足りないのかも? 出会いの機会を意識したり、気に入った子に自分からモーションかけていますか。 私は自分の中に相手を好きな気持ちを確認すると、すぐ告白します。 99%ムリでも、あと一週間でバレンタインでも、今、告白します。 玉砕すること多々あります。 これが正解とは思いませんが、自分から動かずに事態が動くとは思っていません。 これでも私、普段は自分から話しかけられないくらい気の小さい人です。 あまり悲観せず、がんば! 良い出会いがありますように。

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 >社交辞令でも無理っぽい人に「モテそう」とは言いませんねぇ。 >私は本気・社交辞令含めて「モテそう」なんて片手の指で数えられるくらいしか言われたことがありません。 >きっと、モテる要素は十分お持ちなのですよ。 「モテそう」なのにモテない...最悪ですね(笑) 一番救いのないどうしようもないパターンってことですね。 >私が思うに、行動力が足りないのかも? >出会いの機会を意識したり、気に入った子に自分からモーションかけていますか。 出会いの場には積極的に参加しているつもりです(まだまだ足りないのかもしれません) 気に入った女性には高確率で話しかけても嫌がられますね。 改善しないといけないところは山のようにあるのでしょうね... 本当は焦る資格すらないのかもしれません... 皆様の意見は是非参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ありのままの自分を受け入れる?

    僕は中学三年生、男です。他人の前で自分を出すことができず、いろいろと調べた結果、ありのままの自分を受け入れることが大切だということが分かりました。 しかし、ありのままの自分というのは、悪いところも含めて、ですよね。それは、悪いところも受け入れるということは、悪いところを変えない、つまり、変わろうとしない。僕の場合、毒舌で自己中心的な性格は、変わらないということなのでしょうか? ありのままの自分を受け入れると、向上心を失うかどうかを教えてください

  • 「ありのままの自分」って何だ!?

    人間関係でずっと躓いて来ました。 愛されたい、受け入れられたいと切望しながら求めるばかりの自分。 取り繕うことでしか人と関われない自分、与えないで愛されたい自分。 でも愛されるにはそれ相応、いやそれ以上の対価を支払わなければならない、 そんな重苦しさを感じて愛を与えられない与え方が分からないと ウジウジ自分はなんて可哀想なんだと悩んで苦しくなっていましたが、 「他人は自分なんかに興味ない」「何もしなければ愛されない」 「愛されている人を見ていきなりああなりたいと思うのはやめよう」と 自分に言い聞かせて、自分の苦にならない、嫌にならない範囲で 人に親切にしよう、優しくしよう、見返りを求めない範囲から 始めようと自分に言い聞かせて、カウンセラーの先生に「何か掴めそう」ですと 話してみたら「それは今までの取り繕っているあなたとさほど変わらないし、 ありのままのあなたは愛されないということになりますよ」と言われました。 じゃあ過去を掘り下げて子供時代に親に受け入れてもらえなかったからだとか ウジウジ悩んで自分は可哀想だとか一生言ってればいいのかよ!と感じました。 ありのままの自分で愛されなかったのなら、ありのままを変えるしかない。 ありのままを愛された経験なんてないし、このまま一人でウジウジしてても 愛されることなんてないんだから、とにかく愛されたいとか宣う自分に蓋をして 少しずつでも他人にとってプラスになる人間になるしかないじゃないか。 何もあげなければ愛されることなんてないし、他人はそんなに他人に興味が ないのなら興味を持たれる相手にとってプラスになる人間になるしかない! ありのままの自分=他人に何もしない、求めているだけの自分なのだから そんな自分が愛されるわけないし、そんな自分は自分で愛せるわけなんてない。 だから必死に悩んで出した答えは、見返りを求める気持ちや愛されたい欲求を 抑えながら徐々に人に与える方向にシフトしないと愛されたい愛されたいと ずっとウジウジ悩む自分のままで一生終わるのだから、そう思って出したのに ありのままの自分は愛されないとか何なんだ!ありのままを愛してくれなんて ただのエゴでそんな奇特な他人なんてこの世の中に いるわけないし、何かを得るには何かを犠牲にしないといけないんだろ? 3ヶ月ずっとカウンセリングに通って悩んで悩んで気落ちして酒に逃げて 消えたくなって苦しくなってその果てにやっと出した答えなんだよ! ありのままの自分で愛される、何ですかそれ? ありのままの自分なんかで愛されるわけないじゃないか!そんなバカげたエゴ まかり通るわけないじゃないか!と思います。 ありのままの自分で愛される自信って一体何ですか?意味が分かりません! ありのままの自分で愛してくれと言って愛してくれるような奴はいませんよね? 愛される、なんて自分が決めるんじゃなくて相手が決めることなのに・・・

  • ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。

    ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。 周りからよく言われる私のキャラ(?)です。 ・ふわふわ、ほんわか、小柄、癒し系 ・可愛らしい、空気を和ませる、女の子らしい たぶん外見が童顔&たれ目なので、こんな風に言われるのかなと…。 でもほんとは喜怒哀楽激しいし(外には出さないですが) 女の子らしくも、いい子ちゃんでもなんでもないんです。 こんな感じの女性は男性にモテないでしょうか? 好きになってもらえないでしょうか? 一度だけ告白されたことはありますが出会って2回めとか 「この子可愛い!」っていう声とかで 私の中身を知れば知るほど離れていっちゃうのかな、とか思ったり。。。 自分の中身にも外見にも自信がないんです。 …父には世の中には物好きもいるし、大丈夫!という微妙に励まされ(笑) 友人関係も良いし、良い人たちに恵まれてるなぁと思います。 ただ好きになった男性には振り向いてもらえず。。。 頑張りすぎてしまうところがあるんですが、これがよくないんでしょうか? でもありのままじゃ…という延々とループです><。

  • もはや自分が何かが分からない(ありのままの自分が分からない)

    もはや自分が何かが分からない(ありのままの自分が分からない) 29才の会社員で外回り営業の仕事に就いています。 無口で内向的、外交的な人にコンプレックスを持った学生でした。 ストレスの連続だった接客のバイトを経て今の職に就いています。 外交的な方へのコンプレックスから、色々と「外面」を改造しました。 そして「外向き用」の自分を作りました。 饒舌ではないが、穏やかで笑顔でたまに冗談を言う外向きの自分です。 初対面の方からは「爽やかですね」「優しそうな雰囲気ですね」と言われます。 僅かながら「雰囲気だけ」で好意を持って頂いたこともありました。 仕事上は「仕事」という話で乗り切ることが出来ます、そこに雑談を多少混ぜるだけ。 深く関わらないからこそ、他人に自分のことは分からない、表面だけの付き合いだから。 でも、根本的な内面は変えられません。 それ以外の場ではすぐに人から離れられる、だって内面には魅力がないから。 根暗で話すことが思いつかなくて劣等感と嫉妬心の塊で自分が格好悪くて大嫌い。 自分が嫌いだから他人に優しくすると利用されそうで踏み込めない、怖い。 怖いから話す事がないから黙る、自分からは怖くて動けない、メリットないから失望される。 今まで何冊も心理学や人間関係の方を読み漁ってもやはり「自分を受け入れろ」という内容ばかり。 無力で惨めな自分を受け入れろ、受け入れろと言い聞かせても拒絶反応ばかり。 「何で受け入れられないんだよ!」と自分に苛立つ、頭で分かって身体(意識?)が受け付けてくれない。 自分の弱さを認めて初めて他人も認められる、拒絶が怖くなくなる、言いたいことが言える。 他人に優しくできる、結果好きになってもらえる・・・夢に見た現実がそこに待っている。 だから、何度も受け入れよう、ダメな自分を受け入れようと思っても外面と乖離するばかりです。 誰にも好かれない、自分にも好かれない自分を自分が好きにならなくてはいけない、 誰にも好かれないなら自分しか自分を好きになってあげられないのに、それすら出来ない。 外面褒められても嬉しくない、自分で作った鎧なのに。とりあえず的な世辞なんか欲しくない。 本当は全て見透かされていて、コイツはバカだからそう言っておけば良いと思われているかもしれない。 我ながら頭でっかち、動けない。ダメな自分を受け止めきれない。周りはみんな素晴らしいのに。 周りはみんな充実して人にも恵まれているのに自分を受け止めきれないから惨めなまま。 みんながみんな羨ましい、いくら本を読んでも、セミナーに参加して理解した気になっても 肝心な心や意識が無力な自分を受け入れることを拒み続けて、劣等感ばかり増えてゆきました。 普通に生きられたらありのままの自分を好きでいられたのでしょうか? 物心ついた頃には生きにくい自分でした、出来ることが増えても自信がない。 今も出来ることを増やそうとしていますが、ありのままの自分を受け止めなければ出来ても喜べない。 ありのままの自分って本当にどうやって受け止めたら良いのか分かりません。 皆さん、どうやってありのままの自分を受け止めているのですか?お願いですから教えて下さい。 二十九才・男

  • ありのままの自分をだすために

    私は家でしかありのままの自分をだせません 学校へ行くと無意識にキャラを作ってしまいます 私は不器用なのでキャラは作ったものはいいものの、自分を出せず意見は言えない、 人に流されっぱなし、、、。 そんなことを繰り返しているうちに友達に飽きられてしまいました 友達も離れていってしまいました これじゃ駄目だ!と思いなおし、直そうとはしたものの、うまくできません 本当に無意識にキャラを作ってしまって、学校でかなり苦しく耐えられません 自分の意見は言えないし、人に流されちゃうし、 『あんたは一体何が言いたいんだい?』 ってかんじかもしれません(周りから見ると) そんことが3年間も続き、苦しくて耐えられなく、不登校になってしまいました どうしたら、ありのままの自分がだせるでしょうか? コツ?とか何でもいいんで、ちっちゃなことでもいいんで回答お願いします

  • ありのままでいい?女性らしさを身につけるには?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことありません。 好きな人は自分から誘いますが恋愛対象にされません。 もちろん告白されたこともありません(涙) 男性とは普通に話せるし遊びにも行きます。 人間的魅力はあっても女性的魅力が足りないのだと思います。 服装や見た目は気をつかってるので(ナチュラル、森ガール系)中身の問題だと感じます。 そのことを男友達数人に言ってみたら 「自分を良く見せようとしてないよね」(ぶりっこじゃない、誰に対しても態度変えないという意味らしいです) 「見た目はおとなしそうだけど実際は違うよね」 「話すと面白い」 「変わってほしくない」「今のままでいてほしい」 と言われました。 「今のままが好き」と言ってくれた人がいましたが、それは〈友達として〉なので… やっぱり今のままで全く恋愛できないなら、もっとモテを意識して行動などを変えるべきでしょうか? また、私に足りないであろう女性らしさはどうすれは身につきますか? ありのままの自分に価値を感じるられなくなりそうです(涙)

  • ありのままの自分で恋愛できる自信がありません

    ありのままの自分で恋愛できる自信がありません 告白されても自分が本当に好きになった相手としか付き合いたくない我儘で20歳まで彼氏が出来たことありませんでした でもせっかくできた彼氏には振られて立ち直れないほど落ち込み、たかが1回の失恋で恋愛に臆病になってしまいました その後に出会った男性から物凄くアプローチされて、断り続けても最低な自分を見せても諦めてくれなかったので、この人なら大丈夫だ・・・と思い付き合いましたが、また振られてしまうのが怖かったんです 恋愛経験も無いに等しいため相手にリードしてもらえないと自分からは連絡すら出来ないし、内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼はリードするより対等な関係を望んでいて自然体で良いとか変わって欲しいとか言われていたけど変われなくて「合わない」「イライラするから」1年で振られてしまいました でもそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした 本当に好きだったので変わろうと思い頑張ったけど、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるし怖くて、イライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)謝ってばかり、結局は嫌われないようにするコトしかできなかったんです 次の恋愛こそ、嫌われるコトを怖がらないでありのままの自分でいたいのですが、自信がありません この恋がダメだったら次!なんて軽く考えられない重い気持ちは変わらない気がするからです 実際に出会いは少ないし、さらに簡単に人を好きにもなれません 告白された回数は多くても、この人だ!となかなか思えない、軽い気持ちでとりあえず付き合ってみようとかも思えないんです もっと恋愛は気軽にするものですか? やっと出会えて好きになれても、また失恋するのかな・・・と思えてしまうし、対等な関係を望んでくれた元彼とすら上手く付き合えなかった、ますます恋愛が怖くなりました 周りはどんどん結婚して出産して、まだ恋愛のスタートで悩んでいるのは自分だけです こんなにネガティブでは駄目だなと思うのですが。 恋愛が怖くてたまりません もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

  • ありのままの自分でいたい

    とある雑誌の特集なのですが・・ ~ありのままの自分でいたい症候群~というので、 素の自分をだしたいのに、虚構の自分を演じなければならず苦悩する人が多いとか。 自分の現状を考えたときに、 「Hな話嫌いなのに、周りにあわせてHな話をしなければならない。」 「人の悪口嫌いで、何も思ってないのに、人の悪口話に参加してしまう。」 「かまってほしいのに、孤独でいたい自分を演じてしまう。」 などなど。 みなさんは、周りに対し、自分が偽ってるなと思ってることありますか? それに対し、どのように自分の気持ちの整理をつけてますか? そうでもしないと、社会生活なんて無理というのは、わかるのですが、私は、ストレスに感じてます。

  • 恋愛はありのままの自分を受け止めてくれる人がいいか

    恋愛はやっぱりありのままの自分を受け止めてくれる人のほうがいいですよね。 でも、礼儀は別ですよね。 だから礼儀でないところは無理に合わせたりする必要などなく、 ありのままを見せたらいいですよね。 よろしくお願いします。

  • ありのままの自分。

    よろしくお願いします。 最近「ありのままの自分」というものに気が付き始めました。 僕の経緯を簡単に説明すると、 7年前に心の病にかかり会社を退社。 その後、病院とカウンセリングで徐々に回復。 家庭環境が決してよろしいとはいえず、自己否定が強く 「自分はだめだ」とか「こんな自分では認められない」等が 無意識の中にありました。 回復に努めてきたんですが「こんな自分じゃだめだから回復しよう」と、 大元は自己否定していて中々難しかったです。 そこで気がついたのは「こんな自分はダメだ、と思うのもありのままの自分だ」 とおもい認められるようになった来ました。 よく「自分を認める」「自分を許す」「ありのままの自分」という 言葉がありますがこんな感じなのかな、と。 僕は子供の頃からストレスを感じると考え事で感情を麻痺させてきました。 これも幼少の頃は役に立っていたのですが、今はむしろなんでも 強迫的に考えてしまい自分の内に入って外への興味や関心を持つことが難しかったです。 これも「考え事をするのもありのままの自分だ」と自分を認めてあげると 楽になりました。 ここで質問ですが、心が健康な人ってこんな感じなんですかね? 自分を受け入れているというか。 社会に不適切な行動をとらなければ別に自分を否定することはないんですかね。 健康な人でも強迫的になってしまうことってあるんですかね。 健康な人から回答を伺いたいです。 理論でも感覚的なことでも。 よろしくお願いします。