• ベストアンサー
  • 困ってます

昨年に・・・

昨年会社で、租税公課/未払金  の過大計上(翌期の経費)がありました。前期に別表4で加算留保し、5-1で未払金を当期増と翌期期首にしました。 今期は別表4で租税公課減算留保 5-1で未払金期首と当期減にしましたが、これでよいのでしょうか?頭がパニックになってしまいました。教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お書きのとおり、今期は別表4で租税公課減算留保 5-1で未払金期首と当期減で間違いありません。 申告期限が迫っていますね。自信を持って頑張ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。