• ベストアンサー

悪いことですか?

同じ趣味を持つ知人に非難されまして、良く分からなかったのでご意見ください。 その趣味関係の物品で、希少価値のあるらしい物を私は普通に手に入れられたので2つ購入しました。 欲しがっている方が多いのかネット上では定価の2倍の値段で売買されており(数千円程度)、それを狙って1つは自分用、1つは売買用に買いました。 狙い通り2倍の値段で売れたのでそのことをブログに書くと・・・ ヤフオクでは万の値段で落札されていて、仲間うちでは「足元見ててむかつく」と非難轟々だったよとコメントがありました。 間接的に私も非難されたようです、が、そんなに悪いことしてますか?^^; 私の友人には「でかしたね」「大したことじゃないでしょ、おこずかい稼げてよかったね」などと言われました。 買う人がいるから売れるわけで、万ものお金払ってでも買いたい人がいるのならそれはそれでいいのではないかなと思うのですがどうでしょう? 自力で探せない、または探すのが面倒?、お金に余裕があるなどの購入者の事情があり、だから高値でも購入するんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.4

まあダフ屋みたいな感じで見られたのでしょう。 儲かったことを自慢すべきではなかったですね。 そう言う商売はひっそりやりましょう。

pandapanyo
質問者

お礼

敢えてブログに書いてみたんです。 変なことすべきじゃなかったですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

自慢話をすれば妬む奴もいる。 それが世の常。 気にしなきゃ良いだけのこと。

pandapanyo
質問者

お礼

そっか自慢に取られたのですか。 同じようなことしてる友人には「俺も儲かってるよ!」ってコメントでした。

回答No.3

あ、悪いことかどうかと聞かれたら悪くはありませんよ。 ただ、私だったらあなたのその趣味をその程度なんだなと認識します。

回答No.2

違います。 結果的には誰も損もしてないしいいことしたとか思ってるんでしょうが、 本当にそれが好きだったら金儲けのダシに使いますか? 金儲けを目的にしている面があるから非難されるんです。 手に入れたけど1つ不要になっちゃったから、原価で売るよ だったら誰も非難しません。

pandapanyo
質問者

お礼

あーなるほど、そういう意味でしたか・・・・

• s02152170
回答No.1

あなたの中でもう答えが出てるのでそれでいいんじゃないですか。

pandapanyo
質問者

お礼

は?