• 締切済み

ゴジラのフィギュア

ゴジラ映画が公開されると発売される、バンダイから出ている1000円前後のフィギュアなんですが・・・ yahooオークションで、92~96年頃に発売された限定でも何でもないものが高値で取引されているのは何故でしょうか。。 確かに現在は売っていませんが。。 ゴジラマニアの方なら、映画が公開された当時に購入しているはずですよね? 何故今、定価の倍ほどの値段で取引されているのか教えてください。

みんなの回答

• fuzzball
回答No.1

最近になって集め始めた人なら高値で買うのではないでしょうか? また、数量限定の商品というのは、生産数が少ないという意味ではありません。 (もちろん少ない場合もありますが) 『限定』という断りのない通常の商品の方が生産数が少ないこともよくある話です。 ちなみに、定価の倍程度であれば、ゴジラのフィギュアに限らず、 取引されているものは山ほどあります。