-PR-
解決済み

鼻水のことで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49942
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (152/348)

もうすぐ一週間になりますが、鼻水が詰まって、つらいのです。
症状は、鼻以外特にありませんが、今妊娠9ヶ月です
どんな鼻水かと言うと、色はきみどりいろのようで、水ではなく、粘々した感じです。なんとなく、においを感じもします。
おきてるときは、片方がつまり、夜寝るときなどは、両方詰まります。
病院に行った方が良いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

副鼻腔炎の可能性が高いのではないでしょうか?
季節的にも花粉の時期ということもあって
安易に言うことはできませんが、

参考URLに家庭の医学として書いてありますので
読んでみてください
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

アドバイスありがとうございました
紹介されていたURLみましたが、まったくその通りでした
すごく参考になりました
御礼が遅れてすみません
投稿日時 - 2001-03-14 14:47:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「鼻漏」 更に、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_154_33_0_0_0 (副鼻腔炎) ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_154_91_0_0_0 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「鼻漏」
更に、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_154_33_0_0_0
(副鼻腔炎)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_154_91_0_0_0
(風邪)
これらのサイトの関連リンク先も参考にして下さい。

個人的な経験では、風邪の治りかけの時に同様の経験をします。

妊娠中ということでご心配であれば、市販の「風邪薬」等を購入せずに、」産科・内科・耳鼻科で診察を受けることをお勧めします。

お大事に。
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

いろいろとサイトを紹介くださって、ありがとうございます
参考にさせていただきます
御礼が遅れてすみません
投稿日時 - 2001-03-14 14:42:16


  • 回答No.3

私も妊娠中にそのような症状になって、苦労しました。 suikabarさんは、妊娠九ヶ月というコトですので、お腹の赤ちゃんの体は、ほとんどできあがっていますね。 お医者さまで、いただくお薬でしたら、赤ちゃんにあまり影響しないお薬を処方していただけると思います。 病院はなるべく、産婦人科にいかれるのがいいと思います。 産婦人科のほうが、耳鼻科などより妊婦さんに配慮したお薬を処方していただけると思います ...続きを読む
私も妊娠中にそのような症状になって、苦労しました。
suikabarさんは、妊娠九ヶ月というコトですので、お腹の赤ちゃんの体は、ほとんどできあがっていますね。
お医者さまで、いただくお薬でしたら、赤ちゃんにあまり影響しないお薬を処方していただけると思います。
病院はなるべく、産婦人科にいかれるのがいいと思います。
産婦人科のほうが、耳鼻科などより妊婦さんに配慮したお薬を処方していただけると思いますから…。

すごく詰まっているときは、鼻うがい(体温くらいのお湯に塩を少々入れ、鼻に直接何度か入れる方法です)をしたり、温めたタオルを鼻の付け根のところにしばらく置いておくと、けっこう楽になるときがありますよ。

お腹の赤ちゃんのためには、お母さんの健康がなによりですね。
お体をたいせつに。おだいじに…。
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

アドバイスありがとうございます
鼻うがいしてみたいですが、なんかプールで鼻に水が入ったときを思い出して、できないんです・・・
妊婦なので、産婦人科に行くのが一番ですよね!
御礼が遅れてすみません
投稿日時 - 2001-03-14 14:49:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ