• 締切済み

これって脈ありだったりするんでしょうか?

初めまして、よろしくお願いします。 早速なのですが、皆さんのご意見を聞かせて頂ければ有難く思います。 先日社内で気になる女性に仕事後に電話をかけたのですが その時はまだ仕事中だったみたいで出て貰えずにそのまま夜になりまして、 その日の夜に見知らぬ番号からワン切りがありまして 何となく掛け直してみた所、その女性の私用の携帯番号だったらしく その方が出て「ごめんね、間違えて掛けちゃった。」と言われて その後、少しお話をして最後に「○○君の番号登録しておくね。」という感じで返されたのですが、 これってどういう感じなのか皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

noname#88713
noname#88713

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

>「ごめんね、間違えて掛けちゃった。」 私用のケータイから間違えてあなたへかけた? この言葉はとても引っかかりますね。。。 意図的なモノを感じます。 「番号登録しておくね。」も、わざわざ言わなくてもイイ事。。 相手はあなたに対して 少なからず気がある事を伝えているみたいですが 結構、恋愛に慣れている印象を受けますね。 異性から好かれるタイプだと思うので 食事に誘ったりして しばらく様子を見た方が 吉 かと。。。

  • zazi0990
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

女性です。 ひょっとしたら脈ありかもしれません。 私でしたらある程度の好意が無いと 私用の携帯から電話することもないでしょうし・・・ (緊急と思われた場合には掛けますが。) 例え掛け間違えだったとしても 相手の番号を登録するとまで行かないかと思います。 その後相手から電話があったりなど進展があるのだとしたら 脈ありと考えてもいいと思います。 しかしあまり期待を持たない方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 社内恋愛において脈があるかのないのか・・・

    私は今年の四月から会社に入社した男です。 この状況で女性に脈があるのかないのか皆さんの ご判断を仰ぎたいと考えています。 先日、会社の同期で飲み会があり、オールしました。 そこで最後まで残っていた女性についてなんですが オールした時にみんな(男性3:女性1)でダーツをやり その女性のダーツがうまくいくと「イエーイ」といった感じでみんなにハイタッチしてきます。 他の男性に対しては普通にハイタッチをするだけなんですが 僕に対してはハイタッチと同時に指を絡めて来ました。 さらに僕にだけやたらとボディタッチが多かったです。 ダーツ後、終電まで時間があり 近くのマックでみんなで残り時間をつぶすことになりました。 マックでその女性が話すときにも基本的には僕を見ながら話をして合間合間に他の男性見ながら話すといった感じでした。 こういう一連のことから僕は これは好意を持たれているのか?とその場では思ってました。 そこでその女性の携帯番号を知りたいと思い 「○×さんの携帯番号知らないから俺たちに教えてよ」と切り出したら その女性はその場では男性陣の携帯番号を赤外線受信するだけで 「私のは後でみんなにメールするね」と言いました。 それから帰ることになりその女性は自宅までタクシーで帰るというので 僕は余っていたタクシーチケットをあげて 「これ使いなよ」と言って渡しました。 (これは単純にその女性が一人暮らしだと聞いていたので僕と同じ新入社員だからお金がなかろうと思った親切心と僕自身はタクシーを使う機会がないので本当に余っていたからです) 自宅に帰った後のその日の夜になっても一向に携帯番号を 知らせる連絡がないので他の男性に 「○×さんから連絡来た?」とメールしたところ 「来たよ」と返信がありどうやら僕にだけ連絡がなかったようです。 それから二時間ぐらいしてからその女性からメールがあり 「○×です。ダーツ楽しかったね。これ私の番号です。***-****-***」 といった内容だけでタクシーチケットに対するお礼もなく 簡素なものでした。 僕はメールのやり取りが続くのを期待して 「連絡がなかったから俺だけ忘れられてるのかと思ったよ(笑)」 と返信しましたがそれから一切女性からの返信がありませんでした。 この一連のやり取りから判断していただき 今後、僕はこの女性を食事や遊びに誘っても良いものでしょうか? それともこれは脈がないと割り切り 今まで通り特に誘わない方が良いのでしょうか? 社内恋愛になるのでどうしても慎重になってしまいます・・・ ※これだけでは判断がつかないという方がいらっしゃれば 質問にお答えします。

  • 脈あり脈なし

    脈あり?脈なし? 私は今、社内に好きな男性がいます。私26歳、男性27歳。 同じ職場にいる時期はだいたい半年ですが、広いフロアで席が離れている上に全く仕事で関わることのない存在でした 。 それが、3週間ほど前に初めて話すきっかけができ、それ以降、社内のSMSのようなもので毎日メッセージのやりとりをするようになりましたた。 とは言っても、いつも私のほうからメッセージを送ります。 とは言え、とても反応が良く感じるし、私への質問も多く、メッセージのやりとりを楽しいと言ってくれています。 そもそも、話すようになる前から、私はお互いに意識していると感じていました。自分で言うのもなんですが…。 そしてつい先日、仕事終わりに食事に行く約束をし(私から誘いました)、その彼は私の好みを聞いてくれたり、レストランの予約をしてくれて、ご馳走してくれました。 食事はとても楽しくて、盛り上がったと思っています。 早めに解散し、私は帰りながらメールを送りました。感謝と、楽しかったことを伝えるメールです。 それに対し、彼のほうからは「楽しんでもらえたならよかった。こっちもすごい楽しかったです。でも、緊張しておもしろいことが言えなくてごめんね。また飲みにでも行きましょう」という内容の返信があり、そのあと2通ほどやりとりし、また明日、という感じでメールは終了しました。 私はとても好感触だと思っていたのですが、それ以降、会社でのメッセージのやりとりが以前よりも乏しいです。 ちなみに彼の仕事は私よりも忙しく、食事に行った日も、本当はまだ仕事があったのですが、それを放置して約束の時間に来てくれました。 そのため、次の日からの仕事が更にハードになり、忙しいようです。 そんな中今日も社内メッセージを何通かしていて、「今度、スイーツでも食べに行ってリフレッシュしませんか」というメッセージを私が送信したのを最後に、返事がありません。 私のことを見る視線や、会話したときの瞳など、てっきり好意を持ってくれていると思ってしまったのですが、ただの勘違いでしょうか? 遠くでも振り返って私を見たり、食事の帰りに「危ないよ」と道路で私を守ってくれたりするのですが、関係ありませんか? あと、彼は人見知りで人と話すのが苦手だと、最初に言っていました。 でも、私と話すときはとてもニコニコ笑ってたくさん話してくれます。 でも返信がなくて、凹んできました。どうなんでしょう? 補足 あと、社内メッセージ送るときも携帯メールするときも、必ず私からで、彼から送られて来たことがないのですが、それはどう考えるべきでしょうか? でも、携帯の番号交換しましょう、と言ってくれたのは彼ですし、メッセージやメールには必ず顔文字や音符マークを入れてくれています。 すみません、好き過ぎて考え過ぎですよね。。全てにおいて私からなので、自信がなくなってきました。

  • 携帯からmixi登録する際に必要な製造番号について

    現在ソフトバンク814Tを私用しています。Mixiに招待してもらったので登録したいのですが、どうしても携帯からの登録ができないです(製造番号ONにして下さい見たいな感じの メッセージが出てしまいます)。そこでこの携帯で製造番号をONにはどうやってすればいいのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • 脈ありなんでしょうか?

    こんばんわ。会社の女性について、どう思われているのかよく分からないことがあり、もしよろしければ教えていただきたいと思っております。 状況としては、以下の通りです。 (1)向こうから話しかけてくる(私から仕事以外で話しかけることは殆どありません。) (2)ボディータッチをしてくる。(他の男性にしているのはあまり見ません。) (3)食事に誘ってきた(他の人を誘うかどうか?向こうから言い出してきて、最終的には複数人で行くことになりました。) (4)社内メールが送られてくる(私から送ったことはありません。) (5)携帯の番号・アドレスはお互い知らない(聞いてないし、聞かれてもないためです。) (6)2人で話すときは普通なのですが、他の人が話しに入ってると少しキツイことを言ってくる。(冗談の範囲内ですが) 脈ありなのかな?とも思いますが、(6)など言われるとからかわれているだけなのかな?とも思います。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 社内メールでやりとりするのは脈なしですか

     結構プライベートな内容でも社内メールを使う人が多い、という職場にお勤めの男性がいたら教えてください。  社内メールでやりとりをしている女性がいるとして、携帯電話のアドレスを聞かないのは、やはりその女性に興味がなく、プライベートまで踏み込まれたくないからですか?   今、職場に気になる男性がいて、社内メールで時々雑談するようになりました。私は、職場のメールだと恋愛っ気ゼロになってしまうので(そもそも社内メールで恋愛トークはしないのが常識とは思いますが)、ごくごく、誰に見られても当たり障りない内容です。  もう少し仲良くなりたくて携帯電話のアドレスを知りたいな、と思うのですが、今更聞く口実が見当たらなくて悩んでいます。もし、向こうも同じことを考えてくれてるんだったら嬉しいなと思うのですが、相手の男性は、普通に私用で内線電話をかけてくるくらいなので、もし私に彼女候補として関心があれば、社内メールだろうとそういう文面になるような気がします。ということは、やっぱり私は女性としてはどうでもいいのかな~と悶々としてしまいます。

  • 脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・(長文です)

    長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。 もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。 いつもは、デートを本当にしたくても冗談でいいよって言って彼が本気で具体的に誘ってくれるのを待ってたんですがいつも冗談で終わってしまうので勇気をだして「もうすぐ誕生日だからご飯連れてって」って言ってみました。 彼は、「もちろんオッケーだよ、いつでも連絡頂戴」って言ってメルアドと携帯番号をくれました。 でも、その日の夜にはがっついてるって思われるのが嫌でメールしなくて次の日に職場で会うと「メール待ってたのに」って冗談っぽく言われなした。そして私が携帯を弄っていると「携帯見せて」って言われたので手渡すと私の携帯から自分の携帯に電話して「これで○○(私)の番号ゲットできたし登録しといてね」って言われました。 それで彼のもうひとつの仕事場が私の家の近所なので遊びに来てもいいかって聞かれたので冗談っぽく「危険にさらされない限りいつでも来ていいよ」って言いました。 それで携帯番号を交換した日隠れて何回か仕事中にメール交換とかをしていてなんだか距離が近づいた気がしてうれしかったんです。 それで、私のほうが先に仕事が終わったので「じゃあ、帰るね」とメールしたら「あとで行くから夕飯用意しといてね・笑」みたいな感じのメールが来たので「本気で来るの?」って送ったら「今晩はおそくなるからふたりとも休みの水曜に行っていい?」って聞かれたのでデートだと思ってうれしくて「もちろんいいよ」って送りました。 彼がじゃあ火曜に電話するねって返信してきたので了解ってメールをしたんですが火曜の夜の10時になっても電話もメールもなかったのでどうしたらいいのか分からずに「ほんとに明日遊ぶの?」ってメールしたら2時間後くらいに「冗談だったんだけど、でも○○が本当に遊びたかったら遊ぼうよ」みたいなメールが来ました。 でも、職場でうちへの来かたとか映画は好きかとかかなり具体的に聞かれたのでどうやっても私には冗談にとれませんでした・・・。 それでも何か私だけ本気にしてすごく惨めだったので「友達に遊びに誘われてたんだけど本気なのかいつもの冗談なのかわかんなかったから確認しただけだよ!なんかちょっと本気に聞こえたし・・・なんか私ってバカみたいかも!」ってメールをしたら「全然バカじゃないよ!なんでバカなの?」ってきたので「だって1人で勘違いしてたし・・・」って送りました。 彼は「遊ばないって言ったから怒った?」って聞かれたのでいつもの冗談だと思って「もし怒ってたら何してくれるの?」っていうと「じゃあ、遊ぼうよ!」って来ました。何か真意がよく分からなくて「それって私が怒ってるから遊ぶの?それとも○○(彼)が私と遊びたいから?」って聞いたら電話がかかってきて「なんでそんなに怒ってるの?怒らせてごめんね!」みたいな事を言われました。 何か1人で変に期待とかしててすごく恥ずかしくなったんで「別に怒ってないよ~冗談だったのに~!それに今結構酔っ払ってて頭正常に働いてないかも~。でも全然怒ってないから大丈夫!」って言うと「そっか、怒ってないならいいんだ。とりあえずごめんね。また職場でね!」って言われました。 電話をかけて謝ってくれたことはとても誠意を感じたしうれしかったんですがこのやり取りのせいで前より彼と距離ができてしまった感じがしました。 今までみたいにちょっかいだしてもらえなくなって気まずくなるのかと思うと次に会う金曜が憂鬱です。 どんな顔して会えばいいのかと思うと恥ずかしすぎて死にそうです・・・。 私ってやっぱりウザイ女だと思われてますよね? 彼は私の事、おちょくって楽しい女としか思ってなかったんでしょうか? それとも私が本気に取っちゃたんで引いてしまったんでしょうか? 彼は、私をどう思ってるんでしょうか? 彼とお付き合いまで進展することってできると思われますか? すごく長くて文才のない文章でごめんなさい。 ついさっきの出来事でかなりパニクってます・・・。

  • これは脈ありでしょうか?

    最近、知り合った年上の女性がいます。 私は28歳で、彼女は33歳です。 コンパみたいな感じのパーティーで知り合って、私もいい感じの人だなと思っていたのですが、彼女からもアプローチがあり、遊びに行ったりする様になりました。 彼女は仕事も出来て、私から見ると大人の女性で、考えもしっかりしています。私はまだ経済的にもあまり安定しておらず、まだ半人前の社会人であると思っています。 私は年下の男なんて興味ないだろうし、相手にしてもらえないだろうなと思っていたのですが、仕事の休み時間にメールをくれたり、仕事が終わって電話をくれたりします。彼女は愛嬌があり、かわいいし、もてそうな感じの女性なんですが、今は彼氏はいないといっていました。 遊ぶ約束をしても、仕事のスケジュールの開いてる日に会ってくれると言ってくれます。 そこでご質問なのですが、これは、脈ありと思っていいのでしょうか? それとも、友達感覚で会ってくれるといっているのでしょうか?年下の男性と付き合ったり、付き合おうとしている女性からのご教授を頂きたいと思っています。その他の方からのご意見も頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 営業職の男性に質問!

    仕事上で仲良くなった営業さんにプライベートな連絡先を聞かれたので、私の携帯の番号とアドレスと両方教えて、最近電話やメールをやりとりしているのですが、ふと思ったことがあります。 その人からの連絡は、名刺に載せてある番号(アドレスは載せていない)から来るのですが、これはきっと会社から貸与されている携帯ですよね? つまり、私は私用の携帯電話の番号とアドレスを教えたのに、彼は社用の携帯で私と連絡を取っているということなんだろうなと今さらながらに気づいたのです。 まあ、仕事仲間として食事したりするだけですし、私は社用携帯を貸与されるような職業ではありませんので、致し方なしとは思いますが、なんとなく、テンションが下がりました。また、相手の「社用の」携帯に私の個人的な連絡先が登録されているのが不安になってきました。 やっぱり今後もあくまでも「仕事で」仲良しっていう感じにとどまると思いますか? あと、営業マンが取引先で知り合った女性の個人的な連絡先を自分の社用の携帯に登録する時って、どんなふうに登録するんでしょうか?普通にフルネームとかだといいのですが、変に暗号みたいに入っていたら嫌だなと思いましたので。実例を知っている方がいたら教えてください。

  • 脈、ありますか?

    気になる女性に、再度食事に誘おうか、悩んでいます。 半年ほど前に仕事がらみで、以前から気になっていた女性に思い切って携帯番号とメールアドレスを聞いたところ、快く教えてくれました。むしろ、僕の携帯に直接入力してくれ、もしかしたら、なんてことも一瞬思い、更に思い切って食事に誘ってみました。すると、OKの返事。その後のメールのやり取りで日程も決めたのですが、僕の仕事が半端じゃなく多忙になってしまい、予定がつかなくなって僕からキャンセルの連絡をしました。最初、電話をしたのですが彼女が仕事中だったのか、出なかったので留守電にメッセージを入れつつ、メールを入れました。もちろんお詫びと理由を述べて。すると彼女から、仕方ないね、頑張ってね、的な内容のメール返信がありました。その後、本当に半端じゃなく多忙になり、心身ともに疲れ果ててしまって彼女に連絡する元気すらなく、ようやく彼女にメールを送ることができたのは仕事が一息ついた1ヶ月後でした。それからは楽しくメールのやり取りを続け、彼女も相談事がある、との事だったので電話で話もしました。その際に再度食事に誘ったのですが、今月は予定があり時間が取れない、と断られました。僕は、来月で良いから予定が分かったら教えてね、と言ったのですが、結局教えてもらえませんでした。しかし、今でもメールのやり取りは3~4日おき位に普通にしており、そろそろもう一回、食事に誘ってみようかと思っています。 もう、彼女にとって僕はただのメル友で脈はないのでしょうか?それともまだ脈はあるのでしょうか?特に女性のご意見を聞きたいです。 最初に連絡先を交換した時に、彼女は、メールが苦手、といいつつ僕がメールを送ると、ほぼその日のうちに返信してくれますが、彼女からメールをしてくれたことは2~3回位しかありません。ほとんど僕からのメールです。また、彼女の言った、予定があり時間が取れない、というのも彼女の仕事は勤務時間も不規則でかつ不定休なので、断った理由も分からなくはない感じもします。なので、僕としては、最後にもう一度食事に誘ってみて、ダメだったら諦めようかな、と思っています。ちなみに今では仕事がらみの付き合いはありません。 よろしくお願いします。

  • 仕事中の私用電話の基準は?

    正社員は全員、業務用の携帯電話が支給され、携帯電話に仕事中電話が かかっても受けて可能な社風です。もちろん飲み会など、やや私的な 内容の電話でも、発着信OKな雰囲気。 派遣社員はほとんど私物の携帯電話ですが、職場によっては派遣社員は 仕事中は電話に出ることを禁じられている場合があります。 が、業務用の携帯電話がないので、社内の人の中には計帯電話に 電話をしてくる人がいます。(他部署の管理職の人など) 立場が上の人なので、電話に出ることがほとんどですが、内容的に 次の仕事を探してくれている話だったりすると、出て良かったのかな、 と思います。 でも、これが職場の固定電話にかかってくれば、全く問題ない話にも 思え、「職場にかけてください」と言うこともありますが、携帯電話に メモリ登録されているからか、他の人が出ると面倒だからか、やはり 携帯電話にかかってしまいます。 滅多にかかりませんが、私用電話の基準は「かかってきた相手」によって 私用になるのか、「かかってきた内容」によって私用になるのか、 もしくは私物の携帯電話に出ることで私用になるのか、どうなのでしょう? もちろん友人からの電話などは一切出ませんし、かけませんが、業務中に 私物の携帯電話の番号通知で相手を見て出るか出ないか決めている 時点でアウトでしょうか(^^; 皆様は、どう思いますか?