• ベストアンサー

社内で連絡網に使う電話番号一覧とかありますよね。

社内で連絡網に使う電話番号一覧とかありますよね。 もし私用で女性に電話を掛けたら 最悪、解雇になったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

解雇までは難しいのでは? その女性が不快に思いその旨上司とかに状況説明して、その結果として非を認めなかったりすれば何かしら懲罰とかはありえますが。 解雇って、簡単にやれそうでなかなかできないものなんですよ。

kiyosi_choco
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね

その他の回答 (1)

回答No.2

私用でも問題はないです。 問題は電話して、話す内容だと… 相手がいやがらなければ 会社規定に反しない限り問題ないです。 相手がいやがるのであれば 解雇とかの問題ではなく 民事のほうで相手から訴えられるとか別の事が起こるかもw

関連するQ&A

  • 学校法人の一覧表はありますか?電話番号つき

    日経テレコンなどでは電話番号や財務状況を確認できますが、学校法人用の一覧表などのサイトはありますか? 電話番号や資金収支報告書も一覧形式で表示されているものがいいです。 サイトか最悪は書籍でもかまいません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 連休間の連絡先として私用の番号を教えるべきです?

    連休を取る時の私用の連絡先を教えるべきでしょうか? 今度、平日に3連休をいただく予定です。 私は営業アシスタントとして勤務していて、部署内で他の社員の皆さんは全員営業職です。 私個人の裁量も大きく、周りに何かとご迷惑をおかけしてしうと思うので2週間ほど前には自分が一番サポートしている営業職の先輩の数名にメールでお休みをいただくこと、今から何か出来ることがあればおっしゃってください、とお伝えしようと(社内で中々会えない人達なので。。)考えています。 私は社内携帯を所持していなくて、連絡を取る時は会社の電話かメールだけで周りと仕事のやり取りをしているので、 休みの日には、周りと連絡は取れません。(私用の携帯番号も、災害時など緊急連絡先として上司には伝えてありますが、その他の周りには教えていません) 自分が3日いなくても大丈夫なように用意できることは責任持って準備して休もうと思っていますが、 メールに「万が一何かあればこちらまでご遠慮なくご連絡いただければと存じます。」と緊急用に私用の携帯番号かLINEのIDをメールに載せて送るべきでしょうか?

  • 電話番号が間違っている方に連絡を取ることはできないでしょうか?

    聴き間違ったのか(確認しましたが)言い間違ったのか、聴いた電話番語が間違ってたらしく、かけた所にはそんな方はいないようです。 それは、090ではじまる携帯番号です。 その方の住んでいる地域は分かっています。名前も姓名ともに分かっています。女性の方です。104では、「そのお名前では登録ありません」とのこと。 どうにかしてその方に連絡を取ることはできないでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。<(_ _)> 携帯電話の電話番号帳ってないんですかね?

  • ご連絡先電話番号とは?

    ご連絡先電話番号とは、 住所と電話番号なのか、 電話番号だけなのか、 このどちらでもないのか、 教えていただけると嬉しいです。

  • 内線番号一覧が分かりづらい

    社内の内線番号が変わると、添付画像のような内線番号一覧が 配布されます。 配布される度に、何故か分かりづらいのですが、何故なんでしょうか? エクセルで作ってあるのですが、どこを変えれば分かりやすくなるのでしょうか? 今までこの形式で配布されるので、気にしてませんでしたが、配布される度に 誰が作ったんだろうと思います。

  • この電話番号は使われていません、連絡先の番号を教えます。

    知り合いの携帯電話に電話したところ 「この電話番号は使われていません、連絡先の番号を教えます080…」という自動音声が流れたのですが、 これは契約者が意図的に連絡先の番号を教えるようにしたものなのでしょうか? それとも携帯会社(AU)がそういうシステムにしているのでしょうか? この知り合いにはお金を貸しています、 まさか、あえて携帯を変更したのかどうかと疑問を感じ質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼が社内の女の子と連絡しているのを止めたいです。

    彼が社内の事務の子と連絡をとっていることが2週間前にわかりました。 彼と私は社内で付き合っています(もちろん秘密)。 その時は、その子とLINEをしていたことを怒り、もう連絡しないと約束しました。 その1週間後、会社用のチャットで彼から「電話番号教えて!」とその子に送っており、電話番号を交換していることがわかりました。 ショートメッセージで送るわと書いてあったのですが、その日のショートメッセージはなく、おそらくそのやり取りを消していると思います。 (ちなみにその子の電話番号の名前は偽名で登録されていると思います) そして今日の朝、彼に仕掛けとして私から 私「最近あの子からLINEとか来てない?」 彼「来てないよ。もうないよ。」 私「やっぱり気になるから、LINEブロックとかそういうのお願いしてもいい?」 彼「いいよ全然!」 私「じゃあ一緒にいる時に消して欲しい。ほんとに消したのかなって思うの嫌だから」 彼「わかった」 私「LINE以外は交換してない?」 彼「してないよ」(はい嘘!泣) 私「電話番号とかも交換してない?」 彼「してないよ」 というやり取りをしました。 おそらく今日の夜、LINEブロックを一緒にやります。 電話番号を交換していると彼の口から出すタイミングはこの時しかないと思っています!! 私が会社のチャットのやりとりを見たことは絶対に言いたくないです!泣 ちなみに私と彼は同棲しているので、その子とご飯食べているとかそういうやましい関係には発展しておらず、お互い少し気があるって感じなので(私も同じ会社なので近くで見ててわかる)、連絡を断つことはやってくれます。ただコソコソするな!私もいる社内で!という感じです。泣 私としては、LINEブロックのタイミングで、 ほんとにこれ以上はない?電話番号もない?今なら絶対怒らないから正直に言って!と半分冗談ぽく彼の口が開きやすい言い方で言おうと思っています。 この時にはぐらかなさいで、単純に実はしてると彼が正直に言ってこの件を解決したいので絶対に失敗したくないです。 このとき、質問の仕方や、話し方など気をつけないといけないこと、もし最初にはぐらかしてきたときにどう切り返して口を開かせるのか、アドバイスお願いします! たくさんの回答をいただきたいです!! 何卒よろしくお願いします。

  • 電話番号とアドレスを渡されたら連絡しますか?

    社会人3年目の男です。職場に女性がいないので、外で恋人を探しています。 よく行く店に気に入った子がいまして、番号を渡そうと考えています。 しかし過去に番号を渡しても、何も連絡がなかったという経験があります。 その時は出会いを必要としていなかっただけなのか、連絡をすること自体に抵抗があったのか。未だにわかりません。 ある女性に聞いたら「番号渡したら、その女かけてきたよ」と話題にされてしまうのを恐れる人がいると聞きました。  女性は番号とアドレスを渡されたら、気になる人であれば連絡をするのでしょうか? それとも仲良くなりたい人がいる場合は、番号を聞くほうが無難なのでしょうか? アルバイト先でお客さんに。いつも電車の同じ車両に乗り合わせている人。と色々なシチュエーションがあると思います。 男性の意見もお願いします。

  • 連絡先にスカイプの電話番号はまずいか?

    自宅に固定電話がないので、スカイプの電話番号を連絡先にしようと思っています。電話番号は三つあります、 +81505563****と+44247611**** +1347328**** ここで二つ目または三つ目の番号を書くのはまずいですか?

  • 緊急連絡用の電話番号

    会社で緊急連絡用に電話番号を一つ新設しようとしておりますが、深夜や休日時にその電話番号に電話をかけると、予め登録しておいた電話番号に一斉に電話がなるというような形にしたいのですが、何か良いアイデアはありますか?単に転送ではなく、同時転送で予め登録しておいた誰かが電話に出ればよいのですが、緊急時に、まず一人に電話をしてでなかった場合、また次の人に電話をかけ、、、ということを避ける為、必ず誰かに繋がるという仕組みにしたいと考えております。