• ベストアンサー

社内で連絡網に使う電話番号一覧とかありますよね。

社内で連絡網に使う電話番号一覧とかありますよね。 もし私用で女性に電話を掛けたら 最悪、解雇になったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

解雇までは難しいのでは? その女性が不快に思いその旨上司とかに状況説明して、その結果として非を認めなかったりすれば何かしら懲罰とかはありえますが。 解雇って、簡単にやれそうでなかなかできないものなんですよ。

kiyosi_choco
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね

その他の回答 (1)

回答No.2

私用でも問題はないです。 問題は電話して、話す内容だと… 相手がいやがらなければ 会社規定に反しない限り問題ないです。 相手がいやがるのであれば 解雇とかの問題ではなく 民事のほうで相手から訴えられるとか別の事が起こるかもw