• 締切済み

頑張るべきかわかりません。

angeraの回答

  • angera
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

こんにちは。30代後半既婚女性、子持ちです。 率直に書かせて頂きますね(*^_^*)。 hiromi__さん、アタマで考えすぎなんじゃないかしら?? 頑張る「べき」ではなく、頑張り「たい」のかどうか ココロによ~くきいてごらんなさい。 おのずと、答えはみえてくるはずです。(〃⌒ー⌒〃) 相手の男性を「いいなぁ」と思われて、アプローチかけていらっしゃるんですもの。きっと、振り向いて欲しいんですよね?? たぶんココロの奥底に、また遊ばれるのがこわい、あるいは結果がはっきり出るのがこわい、といったお気持ちがあるのではないかしら?? >男性の方は、興味ない女性には「土、日がだめなんですよ。」という風に断りますか? 1例をもって一般論にもっていくことは、危険な行為です。やめましょう。 ですから、気になる相手の男性のひととなりを想像しながらお答えしますね。 とても具体的な断り方で、わたしは、相手の方の誠意を感じます。 身体を動かすのが好きな方ですから、映画は、単純にご興味がないだけではありませんか? やりたいことが明確で、その夢の実現に頑張っていらっしゃる。当然お仕事もなさっている。 単純に時間が足りないのと、もしかしたらいまは恋愛モードになれないだけ、かも知れませんよ? でも、「彼女はいない」とおおっぴらにしていらっしゃるなら。 アタックする価値有り!! わたしなら、回数にとらわれず、【自分の気が済むまで】 お誘いしてみます。そして、自分の世界(映画など)に相手をつきあわせるのではなく、相手の世界(格闘技とか運動)に飛び込んでみます。 もしも彼が、格闘技の試合に出られるようなら、試合を見に行ってみます。 練習を見せてくれるといいですね。(〃⌒ー⌒〃)頑張って!

hiromi__
質問者

お礼

映画が嫌だったのかわからないのですが、相手の趣味をもっと知っていかないとだめですね;; でも、まったく知らない世界で、どうしていいのかわからないので、まずはコンパでもっと彼と話してみようと思います。 ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 積極的になっているけど、恋愛で遊ばれたくない・・

    こんばんは。 質問を見てくださってありがとうございます^^ 私は27歳で恋愛経験がほとんどありません。 ここ7年ぐらいはお付き合いした方がいません。 それは、大学生時代に遊ばれてしまったからなんです。 付き合ってすぐに捨てられた・・それで風の噂で「100人きり」をしていたらしいことを聞いて、それから男性と付き合うのが億劫になって しまいました。 最近、「いいなぁ」と思う人がいたので、頑張ろうと思って メールをしてみたりしたんですが、メールの返事も戻ってくるときもあったり、電話しても、電話が返ってこなかったので、再度こちらから電話して話をしました・・・。 相手は、28歳で会社の取引先です。 こちらがクライアント側になります。 1回、先輩と3人で食事に行った時に、コンパを開いてもらう話になっていたので、電話では友達がどうしてもコンパをしてほしいから、お願いしたのと、映画に誘いました。 コンパは、すぐにうまく了承してもらったのですが、 映画は、土、日がうまっているということでだめでした。 平日には映画はちょっと・・ということでだめでした。 男友達は、私にあまり興味がないんじゃない?と言います。 私は、このまま頑張るか、それとも手を引いくか悩んでいます。 男友達は、「まじめな人は、そんなに好きなら付き合ってあげてもいいっていう人もいるから、付き合ってもらえるかもね。でも、そこで遊ばれても自由恋愛だから、仕方ないね。」とアドバイスをくれます。 付き合ってもらえたらすごく嬉しいのですが、でも、すぐに捨てられてしまうとかあったり、Hはしたけど、性格が合わなくて別れてしまうとかあったりするのではないかと、すごく不安です。 私としては、私を好きになってくれた男性は、遊ぶなどはないと思うの ですが、 男性に好きになってもらうのには、どうしたらいいんでしょうか? そして、今の場合、その男性から手を引いたらいいかがわかりません。 辛口でも、励ましでも、多数の方からのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします><

  • こんな彼氏のこときいてください

    先週彼氏が来週の木曜日はまぁまぁ仲のいい男友達と三人で行きつけの店に飲みに行くってゆわれました。わざわざ前もって男でのみに行くくらいのことをいうもんなの?日曜日には髪の毛を切りにいったようだし、コンパなのかなぁ?それにこれはその日は電話してくるなっていう風にも聞こえます。 毎日電話してたから今日は電話ないと思うと不安だしあたしから電話するときっと友達同士でいてもコンパでも切れる彼です。 土曜日も男同士の集まりに行くらしいのですがそれは本当のようです。でもあたしはきっとほっとかれるんだろうけど・・ コンパにいくってゆうのを隠すのはやましい気持ちがあるからなんでしょうか。好きだから隠すものなんでしょうか。よくわからなくなっているのでアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 気になるカレの言葉の真意

    26歳。女です。 3ヶ月前、コンパで知り合った ひとつ年上の男の方が今、気になってます。 カレは普通に女の人にもてるタイプで 自信家で(医者だし)女の扱いに慣れてる感じの人です。 あたしのことを少なからず気に入ってくれたようで コンパ後、メールをしたり、ご飯にいったりしました。 そんな微妙な関係が1ヶ月ほど続き、 カレがとても忙しい時期に入り なかなか会える日がなく少しずつ疎遠になっていきました。 このまま終わっていくのが嫌だったので きっかけをつくり電話をして カレと2ヶ月ぶりに会いました。 その2ヶ月で距離ができたのもあり 2ヶ月前は結構思わせぶりなことを あたしにいってきたりしてましたが、 久しぶりに会った彼は、そんな感じではなく 友達以上でも恋を意識させるような事はいわず。 なんだかあたしもその空気になじみ カレと友達のような雰囲気で過ごしました。 でも、帰りに家に行き(なにもしてませんが 抱きしめようとしたり、 泊まっていきなよ的なことを言ってきたりして カレがあたしのことを好きだから そういう事をしてくる感じを受けなかったので あたしは気になってはいたけれど その日は帰りました。 その数日後、カレから電話があり 普通にしゃべっていると あたしの気持ちは気付いているのかどうかは分かりませんが あたしに「おとついコンパに行ったんだー」 ということを話してくるのです。 あたしなら、気になる人がいれば コンパに行こうなんて思わないし、 もし行ったとしても相手には言わないです。 (1)この発言は友達としての線引きをされたのでしょうか?? (2)ヤキモチをやいてほしかった?(いい風に考えれば (3)何も考えずに発言してる? 電話の途中であたしもテンション下がり 正直ちょっとむっとしてしまいました。 でもそんな態度はダメだと思い、普通に接しましたが。 どうなのでしょう。 皆さんの意見お聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • スポーツクラブで好みの人が!!(男性の方アドバイスを!)

    私は家事手伝いの28歳(女)です。頻繁にスポーツクラブへ通っています。週に一回、格闘技系のクラスで、すごく私好みの男性(25歳くらいかな?)をみつけ、いいなあ!と思って、普段まったく積極的なほうでは決してない私が、「お疲れ様です!」と声をかけてしまいました。彼は私のことなんか知らないから、「えっ?」って感じで驚いてましたが、その日はそれだけでした。それから約一週間後、「次のクラス頑張ってください!」って声をかけたら、ちょっと驚き気味だったけど、にこって笑ってくれました。一応私の存在は知ってくれたかな、って思っています。ただ接点がないから、どういうふうにアプローチしたらいいんだろうって思っています。今までずっと恋愛に受身だっただけに、ほんとどうしたらいいのか・・・。でも、こんなドキドキしたのは久しぶりで、この気持ちを大切にしたい!!まずはお友達になりたいんですが、どんなふうに接したらいいんでしょう?いきなり携帯番号渡してっていうのも、びっくりですよね?とても素敵な人だから、きっと彼女もいるだろうなあとは思うんですが、まずは仲良くなりたいんです。男性の方、ぜひぜひアドバイスしていただけませんか?

  • 友達、なくすかも・・・?

    友達(♀)がコンパでいいなって思った人と、ご飯に行き、今度映画に行きます。 遊んでるうちに私も彼に好意を持つように・・・(彼女には言えなかったけど、実は私も、コンパでは彼が気になる存在でした)。 この間、私と彼のツーショットを友達(コンパ同席者)に見られました。 その友達は、彼女が彼を気に入ってる事は知りません。 他から彼女の耳に入る前に、彼と遊んでいる事を言うべきでしょうか? 補足 彼女は私と男性幹事経由で彼のアドレスをゲットしました。 その翌日男性幹事から、“彼が私のアドレスを聞きたがっている”とのメールが!! 彼とはコンパで話す機会がなく残念に思ってた所だったのと、友達を増やしたい気持ちもあって、“教えていいよ”と返事をしました。 彼はあまり彼女に興味を持っていない様子です。 私には彼に出会う前から片思いの人がいて、その事を彼女は知っています。 くだらない事かもしれませんが、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛したいっ

    今年三十路入りの彼氏イナイ歴3年の女です。最近、やっぱり恋愛したくて知り合いに紹介してもらったりコンパに行ったりしてるのですが電話番号さえ聞かれず終わってしまい未だ独り身です。で、意を決して何がダメなのか男性の知人等に聞いたら「話しすぎ」っといわれました。コンパとかで、会話が減ったりすると何かソワソワして話題を直ぐに振ってしまいドツボにはまってしまいます。 そこで質問です。どうやって紹介やコンパで上手に振舞えばよいのでしょうか?友人には黙っていればモテルのに・・・っといわれることもありますが実際にどうすればよいのか判りません。アドバイス宜しくお願いします

  • 1回遊んで終わる女。アドバイスください!!

    こんにちは。 私は今21才で会社員をしていて、恋愛経験ゼロの♀です。 今まで出会いはありましたが、発展することがありませんでした。 恋愛に関してあまり積極的になれず、基本受け身なのです。 だから、友人に相談すると、「それもったいなかったよ。何でこっち からもメールしたり誘ったりしなかったの?」って言われたりします。 私は意地っぱりの見栄っぱりで、少しでもダメだと思ったらすぐ 引いてしまうからいけるものもいけないんだそうです。 普段は結構活発に遊んでます。深い友達も含め、女友達も 男友達も多い方だと思います。コンパとかにも誘われれば 行きます。初対面でも誰とでも打ち解けられるし、騒いだり 楽しいのが好きです。 基本受け身ですが、嫌でなければ、誘われれば断らないです。 知り合ったばかりの男性でも、2人で飲みにいったりもします。 こんな私なので、男性と遊びに行くことはよくありますが、 大体1回遊んで次が無いのです。これは自分が気がある人とそうでない 人とともにです。遊び終わった後、また遊ぼうねーとか言ったり、 メールでもそういった文面が来ることがあるのですが。。。 私が誘えばきっと遊んでくれるんだろうなとは思います。 私はサバサバしててあまり女らしくない性格してるし、気が強いし (初対面の人でも気が強い?と聞かれたこともありました) 遊んだときも相手から見て、友人止まりにしかならないから 次誘われたりがないのかなって自分では思いました。 こんな受け身の自分じゃ、待ってるだけじゃ恋愛なんてできないと 思い、これからは気になる人ができたら自分から頑張っていこうと 決心したのですが、それにしてもこの過去の反省を次に生かして いきたいのです。 みなさま、こんな私にアドバイスをください。 様々な意見お待ちしております。

  • 女性からの誘いに対する男性の対応

    30代以上の男性の方のご意見をお聞きしたいです。 女性から映画やゴハンに誘われた際に女性が提示した日が都合が悪い場合、その女性が気になる人かどうでもいい人かで対応は変わりますか?男性の対応で脈があるかどうかは分かるのでしょうか? 例えば、気になる人へは「今週末はダメだけど、その次の週末なら大丈夫」と別の日を提示するが、どうでもいい人へは「ごめん、都合がつかない」と断るだけで空いている日は教えない、等。 というのも、来週末で期限が切れる映画チケットをもらったのですが女友達の都合が悪かったので、以前から気になっている男性を意を決して誘ってみたところ、彼にもすでに予定が入っていてダメだけどその翌週なら空いていると返事が返ってきました。これは脈があると思ってもよい状態なんでしょうか? ただ、瞬間的に「断られた...」という思いにとらわれてしまって、またその翌週では映画チケットの期限が過ぎてしまっていることもあって、空いている日を提示してくれていたのに何も反応できませんでした。 彼は女性と気軽に話すことはできますが、恋愛についてはおそらく奥手で自分から誘ったりしないタイプだと彼の友人が以前言っていました。私も自分から声を掛けるのはかなり苦手なのですが、もし脈ありならもう少し頑張った方がいいのでしょうか? どうすればよいのか、そもそも彼は私を恋愛候補として見てくれているのか悩んでいます。

  • 教えてください。

    コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

  • コンパの後に他の女にも電話をかける男

    コンパをした次の日に男の人から電話で飲みに誘われたので行ったのですが、その時に私が「あのコンパの後他の人たちはどうなったんだろうね。」って相手に聞いたんです。そしたら、「俺、他の女の子にも電話したんだ。それで、友達で紹介したいやつがいるからコンパの幹事をすることにんったんだ。」といってきたのです。 まだ一回しか飲んでないし相手のこともよく分からないので、好きになったりはしてませんが、このような男心がよくわかりません。 二人で飲んでるときには「君と一緒にいたら楽しい。もっと飲んでいたい。今まで付き合った人よりも一緒にいて楽しい。俺たちうまくいくかもね。今度また二人で遊びに行こう。」というので、また遊びに行く約束もしました。他の子にも同じように電話して、二人きりではないとはいえ、悪びれず飲み会まで開くって言うのは、恋愛対象としてはなしですかね?