• ベストアンサー

気になるカレの言葉の真意

26歳。女です。 3ヶ月前、コンパで知り合った ひとつ年上の男の方が今、気になってます。 カレは普通に女の人にもてるタイプで 自信家で(医者だし)女の扱いに慣れてる感じの人です。 あたしのことを少なからず気に入ってくれたようで コンパ後、メールをしたり、ご飯にいったりしました。 そんな微妙な関係が1ヶ月ほど続き、 カレがとても忙しい時期に入り なかなか会える日がなく少しずつ疎遠になっていきました。 このまま終わっていくのが嫌だったので きっかけをつくり電話をして カレと2ヶ月ぶりに会いました。 その2ヶ月で距離ができたのもあり 2ヶ月前は結構思わせぶりなことを あたしにいってきたりしてましたが、 久しぶりに会った彼は、そんな感じではなく 友達以上でも恋を意識させるような事はいわず。 なんだかあたしもその空気になじみ カレと友達のような雰囲気で過ごしました。 でも、帰りに家に行き(なにもしてませんが 抱きしめようとしたり、 泊まっていきなよ的なことを言ってきたりして カレがあたしのことを好きだから そういう事をしてくる感じを受けなかったので あたしは気になってはいたけれど その日は帰りました。 その数日後、カレから電話があり 普通にしゃべっていると あたしの気持ちは気付いているのかどうかは分かりませんが あたしに「おとついコンパに行ったんだー」 ということを話してくるのです。 あたしなら、気になる人がいれば コンパに行こうなんて思わないし、 もし行ったとしても相手には言わないです。 (1)この発言は友達としての線引きをされたのでしょうか?? (2)ヤキモチをやいてほしかった?(いい風に考えれば (3)何も考えずに発言してる? 電話の途中であたしもテンション下がり 正直ちょっとむっとしてしまいました。 でもそんな態度はダメだと思い、普通に接しましたが。 どうなのでしょう。 皆さんの意見お聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

noname#82891
noname#82891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

お泊りを断られたんで、あなたにやきもち…というよりは、 「惜しかった」と思わせたいか、あなたがOKしないなら、他の女性に 目を向けますよというアピールかなぁ? どちらにしても、男らしくないし、あんまりスマートなやり方じゃないですね(^^; 普通に、たとえば友達としてでもあなたに思いやりを持って接していたら、 たとえコンパに言ったのが事実でも、わざわざ言うようなことはしないでしょう。 あなたを恋愛相手として大事にしたい、と思ってるなら、そもそも コンパに行かないという決断すらするはずです。 「自分を好きだから誘ってるわけじゃなさそうだ」 というあなたのカンは、正しかったんじゃないかなぁ。。。。 そこを踏まえて、あなたの方が彼と遊んでやる、くらいならかまいませんが、 真摯に接すると、振り回されそうな感じがします。 よく見極めてから踏み込まれてくださいね(^^)

noname#82891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <たとえば友達としてでもあなたに思いやりを持って接していたら わざわざ言うようなことはしないでしょう> そうですよね。 あまりに思いやりの気持ちがない無神経な発言ですよね。 あたしの気持ちは一応、態度には出しているつもりです。 気持ちに答えてもらえないのは仕方ないですが、 誠意のある態度で伝えて欲しかったと思います。 あたしはそんなに器用なタイプではないので あまりはまっていないうちに 彼とは距離をとろうと思います。 冷静になれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pushunta
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

>(3)何も考えずに発言してる? ってことはないと思います・・。 普通の人ですよね?普通の感覚の人なら何も考えずに言えるようなことじゃありませんよね。 (1)か(2)でしょうね・・。 はっきり彼に聞いてみるほかないと思います。 >自信家で(医者だし)女の扱いに慣れてる感じの人です。 ってことなのでうまくいっても苦労しそうなタイプであることには間違いないかも・・。

noname#82891
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 はい。彼は一般的な男性だと思います。 (3)は確かにないと思います。 こうして冷静に文章にし、読み直してみると やはり軽い人なのかもしれません。 やはり普通に考えて(1)なのだと思います。 他人のことだとすぐ分かるのですが 自分のことだと、見えずらくなってしまうので… 恋は盲目とはよくいったものです。 >自信家で(医者だし)女の扱いに慣れてる感じの人です。 ってことなのでうまくいっても苦労しそうなタイプであることには間違いないかも・・。 本当にそのとおりです。 少し、目が覚めました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の言った言葉の真意

    私は1ヶ月半ほど前に、彼氏にふられてしまいました。 私たちは遠距離恋愛(彼とは地元が同じで、私が県外の大学に行っている)だったので、彼から電話がかかってきて別れ話を切り出されました。 「お前の気持ちが重くて気持ちが冷めた。だからこれからは、メールとか電話とか普通にするような友達に戻ろう」って言われました。 私はどうしても別れたくなかったので、何とか引き止めようとしましたが、 どんなに言っても無理だなと思ったので、「・・・分かった。じゃあ友達に戻ろう」って言いました。 そしたら彼が「じゃあどうする?」って言うから「何が?」って聞き返したら、 「まったく連絡取らないほうがいいならそうするし、お前がこっち帰ってきた時にみんなで遊んだりするような感じがいいならそうするし・・」って言いました。 よく、「友達に戻ろう」っていうのは「別れる」ということを柔らかく伝えるための口実だということを聞きます。彼の場合もそうなのかな、と思ったのですが、 それなら「じゃあどうする?」以下の会話はしないのでは??と思ったのです。 彼の本心はどうなんでしょう。やはり口実なのか、それとも本当に友達に戻りたいという気持ちがあるのか・・・ ちなみに、彼と私の共通の女友達がその後元彼と会った時に、「友達としてはすげーいいやつなんだけど・・」って私のことを言ってたそうです。

  • この言葉の友達の真意は・・・

    何でも話せる親友のような友達(短大で同じクラスです)は、私の駄目な性格(嫌な事があるとすぐ離れたり逃げたり・・・自分の事しか考えていませんでした。)を何度の注意してくれました。でもその時の私は言っても言っても直らず・・・それが原因で友達に「もう知らないよ。」と言われてしまいました。本当に今までの自分のいけなささに気付き申し訳ない気持ちを伝えのですが・・・「お前の事だから、謝られてもね。好きにしな、」と変わりませんでした。 そして私は自分から友達のもとを離れました。(その時に友達は理由を問うメールや電話をくれました) それから、全く話さない挨拶も無い状況だったのですが・・・友達がこれ以上気まずいのは嫌だと言ってくれ・・・それからしばらくして友達から声を掛けてくれ今では普通に会話出来るようになりました。 他の友達も一緒に旅行に行こうよという話もするほどになりました。 ですが、普段一緒にいるわけではありません。また2人だけになると会話に詰まってしまったり・・・ぎこちないです。 そして気が付くと、また友達との会話は減っていました。なんとなく一歩おかれているような気もしました。 そんなある日、今私と今一緒にいる別の友人が友達に「最近普通に話してんじゃん!!(私とという事です)」と言ってみると「ん~・・・でも発言がたまにムカつくんだよね。」と言っていたそうなのです。 多分また私と普通に会話するようになってからの事だと思うのですが・・・ その事を聞いてから友達とまた接しにくくなってしまい・・・最近また会話は減っていました。 でも普通に会話はありますし、今日も普通にいじられて楽しい会話でした。 ですが正直・・・私の勝手な気持ちですが以前はムカつく時は嫌と私に言ってくれていたので、友人に言っていたという事に正直ショックでした。。。 この友達の言葉の真意はどういう事なのでしょうか・・・ もう私とはもう以前のような関係に戻る気はないという事ですよね・・・

  • 彼の真意がわかりません…

    元彼の女友達に嫉妬して、別れ際に「女友達のほうが大事だったの?」と聞いたら「それは違う。っていうのはここ一年以上の話。付き合い始めはどうだったかもうわからない」と言われ、このセリフをずっと引きずっています。 私と彼が付き合い始めたのは二年前で、この女友達とはその頃とても仲良くしていました。でも私がヤキモチをやいた結果、女友達とは付き合わないようになりました。 その後、最近になって彼が四年前に女友達に片想いしていたことを聞いてしまい、また私が女友達にヤキモチをやくようになりました。別れ際に上記のように聞いたのは、そのせいです。(別れた理由は女友達とは関係ないです) こちらで以前いただいたアドバイスをもとに、彼の真意を考えてみました。 「当時彼は私を好きで告白し、女友達はただの友達だと思っていた。どっちが大事とか考えてなかった。でも、いま振り返ると実は女友達のほうを大事にするつもりだったのかもしれない」 こう考えて、「当時はどっちが大事とか考えてなかった」のなら、なんだか救われる気がするんです。無意識では女友達が大事だったのかもしれないけど、実際は彼は私を優先してくれたし、「ここ一年は私が大事だった」んだから、そのうち本当に私を大事に思うようになったんだって考えられるからです。 でも最悪の場合を考えると、「当時から女友達を大事にする」つもりだったかもしれませんよね…?そう考えると、なんで私と付き合ったのかな、馬鹿にしてるのかなと思ってしまって。。 みなさんから客観的に見て、彼のセリフはどういう意味だと思いますか?私はマイナスに考えすぎですか?

  • 『ムカつく・・・』友達のこの言葉の真意は・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3725477.html 以前、このような質問をさせて頂いた者です。 ありがとうございました。 今回その後の事でまたありまして皆さんに聞いて頂けたらと思いまして投稿しました。度々申し訳ありません・・・ もしよろしかったら、よろしくお願いします。 ある日、今私が一緒にいる友人E子が友達に『最近●(私の名前です)と普通に話してんじゃん!』と言ってくれたそうです。 すると友達は『んー・・・でも話してるとたまに発言がムカつく時があるんだよね。』と言っていたそうです。 そう言われると・・・普通に友達と話せるようになってから、またなんとなく友達に一歩引かれた様な気がしていました。 2人で朝のバスが一緒になったときも普通に会話はあったのですがなんとなく変な雰囲気というか・・・ また、『テスト何点だった?』と2教科ぐらい聞かれることがあったのですが・・・ E子からの話を聞いてから今思えば、ムカつく私に嫌気がさしていたのかな、そんな私に勝ちたかったのかな、と感じました。 また(これはまだ私と友達が全く話さない状況だった頃の話なのですが)、友達がもう1人別の友人に私と喧嘩した事だったりの話していて『は?って感じじゃん』という事を言っていたのをE子が近くで聞いたそうです。 でもたまにですが、今でも普通に冗談を言ってくる時もありますし、全く声をかけられない事もあります。 でも友達は社交的で明るい正確なので、そういった面で声を掛けてくれているのかもしれません。 私からは声を掛けていません。。。 ムカつくという事は仲良かった頃から友達に言われていました。 その事が今回も出てしまったのかと、感じるのですが・・・ この状況で私から友達のもとを離れといてこんな事を言うのは自己中なのは承知していますし、友達が私の為に何度も注意して厳しい発言をしてくれたのにも関わらず聞かなかった私に対して愚痴や思うこと沢山を友人に言うのは無理ないと感じています。 ただ・・・でもやはり『ムカつく』と陰で言われていたという事にショックを感じてしまいました。 自分からアノ時の話しをしてみようと考えていた矢先の事だったのですが・・・ もう友達とはこの状況のままでいた方が良いのでしょうか・・・ ムカつくと、E子に言った友達の真意はもう私に対してそういう風にしか見れないと言う事でしょうか・・・ 長々とすみませんでした。

  • 彼の友人への言葉

    初めての利用です。 遠距離で8歳上の、付き合って6ヶ月になる初めての彼がいます。 今から少し前、彼がブログ上で親しい男友達に対して「○○君は俺の嫁だから」と発言しているのを見て、 予想外にショックを受けてしまいました。 以来もやもやと不安が続いてしまい、私は心が狭いなあと思いながら彼の男友達に焼きもちを焼いていて、かなり情けないです。 男性は親しい友人にこのような事を言うものなのでしょうか? 又、我慢していればやきもちをやくこともなくなるでしょうか? 現在彼には何も言っておらず、普通に接するようにしています。 回答お願い致します。

  • 気になる人に会います。どうすれば??

    2週間前にコンパで知り合った人が気になっています。 その時は気のあるそぶりで「今度一緒に遊びにいこう」と言われて、 その日に電話やメールがあったりしたのですが、1日返事を あけてしまって、それが理由かわかりませんが、もそれ以来、誘って きてくれません。誘ってきてほしいのかな?という内容は ありましたけどコンパの時、「相手から好きになられるの大嫌い。」 と言っていたのが忘れられず、誘えません。 でもその発言を聞いて女性慣れしていない人なのかなと思いました。 メールもコンパの2~3日後位は土日なのもあって3時間後には返って きたのですが、半日になり、1日後とかになりました。 彼がどの程度で返信する人なのかわからないですが、あまり得意では なさそうです。仕事が忙しいとかあると思うのであまり気にしてなかったの ですが、私自身気になる人にはすぐに返信するし、どうでもいい人には返答 をしないタイプなので、彼の気持ちはよくわかりません。 友人が「でも絶対会った方がよい」と飲み会を開いてくれることになり それを理由に電話したのですが出ないしかかってこないしでもうだめだと 思ったのですが、電話のことにはふれず前回メールしたどうでもいい内容 のメールがきました。 その後も「(飲み会に)参加するつもりなのでよろしくね!」ときました。 ただ彼の同僚からか私たちから誘ったのか気になるみたいでした。 最初はよかったけど、追われてると思って引いてしまってるのでしょうか。 木曜日に彼に会うのですが気になるという態度をだしていいのかそれとも なんともないそぶりをしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。 「参加するつもりなのでよろしくね」と

  • 付き合ってるの??

    今付き合ってる人がいるんですが、本当に付き合ってるのか微妙な感じです。彼には女友達がいっぱいいるみたいで、電話で話したりするときも元カノや女友達の話ばかりしています。これってヤキモチを焼かせたいのでしょうか??そのほかにも、「彼氏できたらちゃんと教えてね」とか「彼氏にしてもらいなよ~」みたいに、なんだか人事のような発言を彼が良くするんです。 なので、それを聞いてると、「えっ?私たち付き合ってるんじゃないの??K(彼氏の名前)が彼氏なんじゃないの??」って思ってしまって、とっても不安になってしまいます、、、 この発言の真意は??何故彼はこんなことを言うんでしょうか??付き合ってると思ってるは私だけ??すごく切ないです。。涙

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • この言葉の真意とこれから

    わたしには好きな人がいました。 そのことは相手も知っていて (写真を撮って欲しいとたのんだから) 私がよくいる場所にその人も来たり していました。つまり近づいてきてた ということです。そして、近くに座って ちらちらとこっちを気にしてる感じでした。 しかし、わたしたちは学校は同じでも 一回も話したことはないし知り合いでもなく 顔見知り?程度だったので わたしは積極的にアピールは できていませんでした。 バレンタインあたりでわたしは 写真を撮ってもらったお礼も込めて バレンタインを渡そうと思っていたのですが、 バレンタインあたりで色々と忙しく 結局バレンタイン渡せたのが バレンタインから一週間過ぎた頃でした。 バレンタインまでは相手に彼女が いなかったので、わたしは進展を期待し アドレスも一緒に渡しました。 そして、渡したその日に その人からメールが来ました。 メールを続けていて最後に彼女が いるのかを聞いてみると 「一応います」とのことでした。 友達に聞いてもらうとバレンタインで その人のことをよく思ってる女の子が 告白をして付き合い始めたそうです。 わたしはメールをくれたのだから 彼女ができたなんて思いもしませんでした。 わたしもきちんとバレンタイン当日に 渡せばなにか変わっていたのではと 後悔に陥っています。 写真を撮ってもらってからむこうも 意識していたのは私の友達も 言っていたので確実だと思います。 しかし、バレンタインで元々友達として 仲良かった人が告白をして付き合い始めたそうです。 そこで聞きたいのですが、 男の人って自分に意識していた人が いるのに違う人に告白されたら すんなり付き合うのでしょうか。 また、付き合い始めてすぐとかは 好きすぎて周りなんか見えないって 感じなのに、自分のこと好きって わかっている人からアドレスもらって メールとかするんですか? それに、彼女いるのか聞かれて 「一応います」の一応ってなんでしょうか。 その人は真面目で好青年な感じです。 これまでにも似たような経験があり 男の人ってなんだろうって思いました。 わたしがバレンタイン渡すのが遅すぎたっていうのも関係してますよね。 似たような経験、これに関して 思ったことなどよろしくお願いします。

  • この男性の言葉の真意は?

    こんにちは。 24歳のOLです。 先日合コンに行きました。 そこで一人でしゃべって言いたいことをバンバンいう男性とたまたま二人で話していた時に次のような事を言われ意味が解らず質問させていただきました。 「○○(私)はモテるんだろうし、合コンとかでも良いと思ってるやつ結構いると思うよ。でも男としては行きづらい。合コンが終わった後にその日の事とか、そこにいた男の事とか思い返したりしたことないでしょ??もったいないな~、損してるよ。まぁそんな風に生きられたら羨ましいけどね」 なんだかムッとして、「それバカにしてる?どういう意味?」というと、だからいい意味だよ!褒めてるんだよ!と言われ話はそこで終わりました。 確かに私は合コンで全くモテません。 過去2回くらいしか連絡先を聞かれたことはなく、自分でももてないことを少し悩んでいました。 でも何も言っていないのに急にそんなことを言われてさすがにムッとしましたし、やはり何度考えても彼の言っている意味が解りません。 今までにも男の後輩や男友達に損してる、もったいないという言葉を言われたことがあります。 その時は気にならず聞き流していました。 私はすごい人見知りで、真顔が恐いのでたまに気を抜くと「楽しくなさそう」と言われてしまい、必死にフォローすることがあります。第一印象もよくないと思います。 明るい性格でもないのでノリもいい方ではないと思います。 でも人並みに男女の友達もいますし、人と付き合ったこともあります。 彼の言った言葉の意味が解る方はいらっしゃいますか? もったいないってどういうことでしょう? 私は何か損をしてるのでしょうか? それに男性(女性もですが)はかわいいと思ったり気に入った女性にはガンガン攻めるんではないのでしょうか? ちなみに顔はわかりませんが、昔男の先輩に「上の下」と言われたので、かわいくも美人でもないです。普通の顔という感じです。 彼の発言を受けて、なんだか致命的な部分が自分にはあるのではないかと少し引っかかっています。モテたいとか大それたことを望んでいるわけではなく、ここまま合コンに生き続けてもよくない気がして、質問させていただきました。 バカな質問ですが、よろしくお願いします。