• ベストアンサー

気になるカレの言葉の真意

26歳。女です。 3ヶ月前、コンパで知り合った ひとつ年上の男の方が今、気になってます。 カレは普通に女の人にもてるタイプで 自信家で(医者だし)女の扱いに慣れてる感じの人です。 あたしのことを少なからず気に入ってくれたようで コンパ後、メールをしたり、ご飯にいったりしました。 そんな微妙な関係が1ヶ月ほど続き、 カレがとても忙しい時期に入り なかなか会える日がなく少しずつ疎遠になっていきました。 このまま終わっていくのが嫌だったので きっかけをつくり電話をして カレと2ヶ月ぶりに会いました。 その2ヶ月で距離ができたのもあり 2ヶ月前は結構思わせぶりなことを あたしにいってきたりしてましたが、 久しぶりに会った彼は、そんな感じではなく 友達以上でも恋を意識させるような事はいわず。 なんだかあたしもその空気になじみ カレと友達のような雰囲気で過ごしました。 でも、帰りに家に行き(なにもしてませんが 抱きしめようとしたり、 泊まっていきなよ的なことを言ってきたりして カレがあたしのことを好きだから そういう事をしてくる感じを受けなかったので あたしは気になってはいたけれど その日は帰りました。 その数日後、カレから電話があり 普通にしゃべっていると あたしの気持ちは気付いているのかどうかは分かりませんが あたしに「おとついコンパに行ったんだー」 ということを話してくるのです。 あたしなら、気になる人がいれば コンパに行こうなんて思わないし、 もし行ったとしても相手には言わないです。 (1)この発言は友達としての線引きをされたのでしょうか?? (2)ヤキモチをやいてほしかった?(いい風に考えれば (3)何も考えずに発言してる? 電話の途中であたしもテンション下がり 正直ちょっとむっとしてしまいました。 でもそんな態度はダメだと思い、普通に接しましたが。 どうなのでしょう。 皆さんの意見お聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

noname#82891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

お泊りを断られたんで、あなたにやきもち…というよりは、 「惜しかった」と思わせたいか、あなたがOKしないなら、他の女性に 目を向けますよというアピールかなぁ? どちらにしても、男らしくないし、あんまりスマートなやり方じゃないですね(^^; 普通に、たとえば友達としてでもあなたに思いやりを持って接していたら、 たとえコンパに言ったのが事実でも、わざわざ言うようなことはしないでしょう。 あなたを恋愛相手として大事にしたい、と思ってるなら、そもそも コンパに行かないという決断すらするはずです。 「自分を好きだから誘ってるわけじゃなさそうだ」 というあなたのカンは、正しかったんじゃないかなぁ。。。。 そこを踏まえて、あなたの方が彼と遊んでやる、くらいならかまいませんが、 真摯に接すると、振り回されそうな感じがします。 よく見極めてから踏み込まれてくださいね(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <たとえば友達としてでもあなたに思いやりを持って接していたら わざわざ言うようなことはしないでしょう> そうですよね。 あまりに思いやりの気持ちがない無神経な発言ですよね。 あたしの気持ちは一応、態度には出しているつもりです。 気持ちに答えてもらえないのは仕方ないですが、 誠意のある態度で伝えて欲しかったと思います。 あたしはそんなに器用なタイプではないので あまりはまっていないうちに 彼とは距離をとろうと思います。 冷静になれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pushunta
回答No.1

>(3)何も考えずに発言してる? ってことはないと思います・・。 普通の人ですよね?普通の感覚の人なら何も考えずに言えるようなことじゃありませんよね。 (1)か(2)でしょうね・・。 はっきり彼に聞いてみるほかないと思います。 >自信家で(医者だし)女の扱いに慣れてる感じの人です。 ってことなのでうまくいっても苦労しそうなタイプであることには間違いないかも・・。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 はい。彼は一般的な男性だと思います。 (3)は確かにないと思います。 こうして冷静に文章にし、読み直してみると やはり軽い人なのかもしれません。 やはり普通に考えて(1)なのだと思います。 他人のことだとすぐ分かるのですが 自分のことだと、見えずらくなってしまうので… 恋は盲目とはよくいったものです。 >自信家で(医者だし)女の扱いに慣れてる感じの人です。 ってことなのでうまくいっても苦労しそうなタイプであることには間違いないかも・・。 本当にそのとおりです。 少し、目が覚めました。 ありがとうございました。