• 締切済み

『ムカつく・・・』友達のこの言葉の真意は・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3725477.html 以前、このような質問をさせて頂いた者です。 ありがとうございました。 今回その後の事でまたありまして皆さんに聞いて頂けたらと思いまして投稿しました。度々申し訳ありません・・・ もしよろしかったら、よろしくお願いします。 ある日、今私が一緒にいる友人E子が友達に『最近●(私の名前です)と普通に話してんじゃん!』と言ってくれたそうです。 すると友達は『んー・・・でも話してるとたまに発言がムカつく時があるんだよね。』と言っていたそうです。 そう言われると・・・普通に友達と話せるようになってから、またなんとなく友達に一歩引かれた様な気がしていました。 2人で朝のバスが一緒になったときも普通に会話はあったのですがなんとなく変な雰囲気というか・・・ また、『テスト何点だった?』と2教科ぐらい聞かれることがあったのですが・・・ E子からの話を聞いてから今思えば、ムカつく私に嫌気がさしていたのかな、そんな私に勝ちたかったのかな、と感じました。 また(これはまだ私と友達が全く話さない状況だった頃の話なのですが)、友達がもう1人別の友人に私と喧嘩した事だったりの話していて『は?って感じじゃん』という事を言っていたのをE子が近くで聞いたそうです。 でもたまにですが、今でも普通に冗談を言ってくる時もありますし、全く声をかけられない事もあります。 でも友達は社交的で明るい正確なので、そういった面で声を掛けてくれているのかもしれません。 私からは声を掛けていません。。。 ムカつくという事は仲良かった頃から友達に言われていました。 その事が今回も出てしまったのかと、感じるのですが・・・ この状況で私から友達のもとを離れといてこんな事を言うのは自己中なのは承知していますし、友達が私の為に何度も注意して厳しい発言をしてくれたのにも関わらず聞かなかった私に対して愚痴や思うこと沢山を友人に言うのは無理ないと感じています。 ただ・・・でもやはり『ムカつく』と陰で言われていたという事にショックを感じてしまいました。 自分からアノ時の話しをしてみようと考えていた矢先の事だったのですが・・・ もう友達とはこの状況のままでいた方が良いのでしょうか・・・ ムカつくと、E子に言った友達の真意はもう私に対してそういう風にしか見れないと言う事でしょうか・・・ 長々とすみませんでした。

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.1

性格がまったく合わないんですね。 一定の距離を持った関係が、お互いに望ましいと思います。 以前のことを蒸し返すのも不愉快になるだけです。 傷つけあうのは止めましょう。

nanananae
質問者

お礼

貴重なお言葉、ありがとうございました。