• ベストアンサー

アーリア人

a-koshinoの回答

• a-koshino
回答No.2

ヒトラーの主観では、ユダヤの血に汚染されていない北欧の人が純粋に近いアーリア人で、インド人や日本人は劣等人種だったようです。 もちろん根拠のない思い込みですが。

5475jifu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに日本で出版された日本語版「わが闘争」には日本人が 劣等人種と書いてなかったが、米内光政だか井上茂美は原書 で読んでいたので、それらが書いてあることを知っていたた めヒトラーのことを快く思っていなかったと何かで読んだこ とがあります。