• 締切済み

筋トレについて

筋トレについて質問です 僕は今高一です 効率のいい筋トレ法を探しています 具体的にはもっと胸板をあつくして 腕をもっと太くしたいです あと 腹と腕の脂肪をおとしたいです 何かいい筋トレ法を知っている人は教えて下さい お願いします!

noname#161788
noname#161788

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

成長期ですので自重の筋トレで良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 肥満と筋トレについて

    よろしくお願いいたします。 わたしは最近、腹回りが肥満気味なのですが、腕だけは細いので悩んでいます。 そこで、2か月前から腕の筋トレをネットで方法を調べて行い、ホエイプロテインも飲んでいます。 しかし、腕が前よりも細くなったようで、体は脂肪が一段とついてきたように感じます。 これは、腕の筋トレにより脂肪が落ちて細くなり、プロテインを飲んでいるので、筋トレしていない 腹回りに脂肪がついてきたということなのでしょうか。 実は、腹に脂肪がついてもいいのですが、腕だけは太くしたいと考えています。(脂肪でもいい) 腕の筋トレは何もしない方がよいのでしょうか? 脂肪で腕が太くなるなら良いのですが、今まで生きてきて、腕にはあまり脂肪がつきません。 手も骨が浮き出ている感じです。仕方なく筋トレをしようと思ったのですが・・・。 このまま腕の筋トレを続けるべきでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※ちなみに私は40歳 男です。

  • 効率良く筋トレ

    質問です。 身長170弱、体重が53キロほどでやせ形です。と言うかガリッガリです。 禁煙をしていて、ストレス発散もかねて筋トレを始めたのですが、効率のいい筋トレ法があれば教えてください。 とりあえず胸板を厚くしたいです。 ジムに行く時間はないので家でできるものがいいです。

  • 効率のよい筋トレ

    こんにちは。高1の男です。 最近筋トレに取り組んでるのですが、何か効率のよい筋トレの方法って ありますか(特に腹筋と腕、脚らへんを鍛えたいです) あとこつがあればお願いします。

  • 筋トレ

    どうも... 身長167の体重65の 4月より高1になる 男です(ノ゜O゜)ノ さっそく質問 なのですが... 周りの人はガッチリ してて良いと 言ってくれるのですが 自分はまだブヨブヨ だと思い質問しました.. 今1番鍛えたいのは 腹筋、胸筋、腕筋です よければ下半身強化も 回答して頂くと ありがたいですm(__)m 腹筋、胸筋、腕筋で、 1番きつくて 効率のいい鍛え方は ありますか? ちなみに今 2リットルのペットボトルに 石をいれて、重りを 作って筋トレを しています... 腹筋ではなにが 1番効きますか? 腹筋は今、足上げ腹筋 みたいなのをしてます ついでに下半身に よく効く筋トレも 教えてくださいm(__)m 読みずらいかも しれません(*_*) ごめんなさい...

  • 効率の良い筋トレ

    自分は高校1年の男です。身長167センチ、体重55キロで外見は太くは見えないのですが、実際体脂肪率22パーセントと太り気味で、しかも冗談抜きで立っているのが不思議なほど筋肉が無くかなり華奢な体系です。そこで筋トレをしようかと思うのですが、訳あって1日にとれる時間が殆どありません。60分以内で出来る一番効率の良い筋トレのメニューを教えて下さい。出来れば腹、腕、脹脛を重点的に鍛えたいです。「1時間なんて短すぎる」なんて事は言わずにどなたか御助言下さい。

  • 筋トレしても痩せない(´;ω;`)

    お腹は少し凹んで硬くなってきましたし、腕も少しついてきました(´・ω・`) しかし体重がなかなか落ちないし、胸痩せないし、くびれできないし、二の腕もヤバいしなかなかヤバい(´;▽;`) くびれに効く腹筋や、二の腕や、胸痩せなどもあるみたいですね(´・ω・`) 細かい筋肉のことは分かりませんが、全身筋肉つけたり腹筋割れて痩せてたいです!! やはり筋トレだけじゃ痩せないんですかね?? 有酸素運動も必要なのか… 腹や胸や腕や足の脂肪を寄せたりマッサージしたら痩せるのかな

  • ダイエット&筋トレについて

    これから、夏に向けて見せる筋肉をつけたいとおもっています。 胸板や腹筋などをいいかんじに付けたいと考えています。 それで、ここの掲示板などを見ていると、腹筋などは筋肉をつけても 皮下脂肪などを減らさなければ、割れているように見えないなど、いろんな意見がありました。 以前は部活をしていたのですが今はもうしていなくて、貧弱な体になってしまっています。 おなかは結構でてきていて、胃の部分がポコッっとでてしまっていて、 とても見てられないからだです。 筋トレをする前に、ダイエットをしたほうがいいでしょうか、 また、胸板・腹筋を効率よく見せるいいトレーニング方法などがありましたら教えてください。 今中3で 身長167cm 体重52kg ウエストが72cmです。 全体的に貧弱な状態です><  よろしくおねがいします。

  • 筋トレ 細い 太りたい

    筋トレ 細い 太りたい こんにちは。18歳 174cm 55kgのガリガリ男です。 服を着たとき、貧相なので太りたいです。 ベンチプレス、スクワットを5か月くらいつづけているのですが、それくらいじゃ全然太くならないのでしょうか? 比較的早くゴツくなれる効率のいい筋トレ方法を教えて下さい。 それとプロテインを飲むのと飲まないのでは全然効果が違うのでしょうか? 腹に脂肪をためないで、他の部位だけを太く(脂肪で)する方法なんてありますか?w そんな都合の良い方法があれば教えて下さいw ふくらはぎが気持ち悪いほど細いので、それに対する何か対策(?)もお願いします。 俺はこんなことして、こんだけごつくなった!などの経験談も教えていただけると幸いです。 それと男、女から見てガリガリの男ってどう思いますか? どんなことでもいいのでどんどん回答お願いします。かなり真面目に悩んでます。

  • 筋トレとプロテインの摂取について

    ここ数か月の間、部活を引退して肥えて来ていたので、 体を鍛えようと思い、 筋トレとランニングをしています。 部活をしていた当時は62~64キロくらいで、 引退して肥えた後の体重は71キロで今は63キロになり、 体脂肪は17%から14%になりました。 先日、大学も決まったので、そろそろプロテインを用いて、 本格的なトレーニングを始めようと思うのですが、 どのようなプロテインが向いているとか、 筋トレの効率的なやり方はまったくわかりません。 サッカーをしていたのですが、強い学校ではなかったので、 本格的な筋トレは経験がありません。 学校では腕立て20×2セット、スクワット20回×3セット、 腹筋20回×3セットなどを火曜日と金曜日に行っていただけなので、 筋トレは素人です。 ここ数か月は3日おきに腕立て40回×2セットとダンベル15キロで 筋トレサイトにかいてあるようなことをしているくらいで、 腕筋と胸板の筋肉は結構ついたと思います。 ランニングは出来る限り毎日30~40分程、 息切れしない程度に走っているだけです。 目的は筋肉質な体を目指していて、体脂肪は減らしたいです。 それと筋肉を太くしたいと思っています。 どのようなプロテインが向いているでしょうか? いろいろ調べてみて、 ホエイプロテインは吸収が早いが、脂肪にもなりやすい。 大豆プロテインは吸収が遅いが、脂肪にはなりにくい。 のように書いていて、ほかにも3つくらいプロテインが ありました。 プロテインを飲むからには、ちゃんとトレーニングしないと、 脂肪がつくのは分かっているのですが、 ホエイプロテインは脂肪になりやすいと書いてあったので、 大豆プロテインにしようかと思うのですが、 大豆プロテインはダイエット、美容と書いてあったので、 ちょっと違うかなと思い、それともほかに合うのが何かあるのかと 思い迷っています。 何か良い筋トレ方法とプロテイン教えてください。 筋トレ方法についてはペースやプロテイン摂取のタイミングなども 教えていただけるとありがたいです。

  • 効率の良い筋トレ方法

    効率の良い筋トレ方法 痩せ過ぎているので筋トレをしようかと思っています。 今年で26歳の男です。 176cm/53kgです。 ヤバイですよね? 1)一週間の内どれぐらいのペースですれば良いでしょうか? 2)胸・太股・腕・腹を重点的に鍛えたいと思っています。理想の筋トレメニューが知りたいです! 3)食事や生活などで気をつける点があれば教えて下さい! 皆様宜しくお願いします!