• 締切済み

お見合いでロクな相手がいない

ukclaraの回答

• ukclara
回答No.30

>デート代を割勘にすると連絡が無くなる →女性もデート代を負担するべき・・・その理屈は十分理解できます。ただし女性は、デート代の支払においても、男性側の交際に対する真剣さと今後の可能性を感じ取るのではないでしょうか?お見合いするくらいだから、女性も少なからず結婚を焦っているはず。進展の見込みのない相手とだらだらデートしている暇はありません。かくいう私も女性ですが、知り合ってすぐのデートで完全割り勘を宣告されたら、「君とのデートは全額支払うほどの価値はなかったよ」と言われるのと同じくらいショックを受けます。当然、「次」は考えられません。ただし、正式に付き合ってからはもちろん割り勘OKです。理不尽に感じるでしょうが、そういう女性もいるということで。。 >やはり男性は女性と子供に尽くして尻に敷かれ →子供はあなた自身の分身でもあるのだから、尽す尽くさないの問題ではないのでは? そして、妻である女性には、身も心も擦り切れるまで、愛し尽くしてあげて下さい。なぜなら、女性はあなたの子供を産むために自分自身の命を賭けるのですから。医療が発達した現代でも、お産に命のリスクと男性には想像もできないほどの苦痛が伴う事実は変わりません。1回のお産で骨はカスカス、髪はぬけ、肌はボロボロ…どれほどの肉体的負担であるかは説明の必要がありません。しかもその後も、お産の後遺症で高血圧・片頭痛など、一生涯の持病を抱えることもあるそうです。お産の時に立ち会ってあげれば、妻も子も大事にしてあげようって自然に思うようになるかもしれませんね。