• 締切済み

応援したいという気持ちを表す熟語

ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 応援したいという気持ち自体を表す熟語は何というのでしょうか。 しばらく悩んでいたのですが、なかなか良い答えが見つかりません。 よろしくお願いします。

• vpp
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• TAKUROCPY
回答No.1

「気持ち」ではなく「行為」をあらわすものは ありました。参考にしてもらえればうれしいです。 鼓舞激励( こぶ・げきれい) 意味:大いに励まし奮い立たせること。励まし元気づけること。 「私はあなたを鼓舞激励したい気持ちです。」 といえばよいのかな。

vpp
質問者

お礼

鼓舞、応援、激励、励ましなどは考えついたのですが、 yahoo!の類義語などで調べてみても、ぴったりと当てはまるものはありませんでした。 ご回答ありがとうございました。