• ベストアンサー

運転免許の番号について

免許証を無くしてしまい、再発行した場合は1番右にある数字が1増えるのはわかるのですが、 運転免許を更新した場合というのは番号は変わるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.4

紛失したりしない限り、番号は変わらないはずです。 http://ten.orz.hm/mt/archives/000170.html

yukiko124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません。 とても参考になりました!

その他の回答 (5)

• kendosanko
回答No.6

番号は終生、減りません。あなたのおしりに付けられた「牛の焼き印」と同じだと思ってください。 自分も10年前に紛失して再発行し、そのあと、何回か免許を更新しましたが いまだに末尾が1です。1回の失敗でこんな状況です。悲し...

yukiko124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私も1度再発行したのですが、もういいやって気になってしまいます。。。

• Turbo415
回答No.5

再交付を受けたことがないので、27年間ずっと同じですね。最後も0だし。

yukiko124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません。

回答No.3

残念ながら変わりませんね・・・経験者談(笑) 10回落として一周させると0になるかも知れませんが。。。

yukiko124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >10回落として一周させると0になるかも知れませんが。。。 確かにちょっと気になりますね^^;

• QES
回答No.2

もう10回近く更新していますが、途中再発行を受けて末尾が1に変わった以外は変わっていません。

yukiko124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

最近、更新しましたが、変わらないのではないでしょうか。 ちなみに私の番号は、5が4,5桁並んだ比較的覚えやすい番号です。 > 1番右にある数字が1増える だから私のは1が付いていたんだ。(でも1回だけかな?)

yukiko124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私の番号はあんまり印象にない番号でした^^;