• ベストアンサー

免許証再発行の番号

数年前に免許証を紛失して再発行をしたんですが、最近になってでてきました。確か見つかったら前の免許証は返還しなきゃいけないはずですが、この場合末尾の数字が再発行した時の番号が末尾1になってますが、返還して次の更新時にまた0に戻るのでしょうか?つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.4

なりません。 私も過去に免許証を紛失して再発行をした事がありますが、それ以後ぼ更新でも番号の末尾は“1”のままです。(1回紛失)

RIN681
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

0に戻らなかったと思います。 再発行した事のある回数、ですので、例えば過去10年間の間に5回あれば、5になるはずです。

RIN681
質問者

お礼

ありがとうございます。

• suzuka14
回答No.2

残念ながらこれは消えません。でも10回目なくせば0になると思います。

RIN681
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

確か、免許を更新しても、再発行を1回した という事実は変わらないので、末尾はそのまま だったような気がします。

RIN681
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃ、昔のやつを戻したとしても変わらないのですね。参考になりました。