yukiko124のプロフィール

@yukiko124 yukiko124
ありがとう数51
質問数16
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
97%

  • 登録日2007/08/29
  • 離婚を考えています

    31歳の男、妻と娘(5歳、2歳)の4人暮らしです。 共働きで、近くに両親もいないので子供を保育園に預けて毎日生活しています。 ここ最近、自分の出張などが多く家を空けることが多かったのですが、 それは今までも何度かありました。留守の間大変だったようで、しばらく 一人になれる時間がほしいと自分が仕事休みの日や保育園に迎えに行ける日などは 帰宅が極端に遅くなりました。それもまあ今まで、ちょこちょこあったことなので うちの夫婦では普通でしたが、最近それが変わってきました。 1、遅くなるといっても誰かと飲みに行ってる。職場の同僚らしいのですがネットカフェに泊まった 日もありましたし、3時ごろ帰宅というのもありました。私が夜家にいる日(仕事が遅くない日)は 確実に12時過ぎに帰ってきます 2、妻が仕事休みにも関わらず、保育園のお迎えに遅くなり、かつ家の事や、子供のことを ほとんどやらなくなった。自分も家事が好きなほうではありませんが子供にご飯を食べさせたり お風呂に入れたりは当たり前、掃除洗濯もします。共稼ぎ夫婦では当たり前のことなのですが 最近めっきり何もしません。 3、子供と過ごすこともおっくうなようで、子供を寝かしたあと別室で寝てる。そこでは住宅情報誌 を見ている。(ちなみにわが家は持ち家です) 浮気も疑ったのですが、証拠もありませんし、単にストレス発散したいがための行動ともとれる といえばとれるのですが、正直度がすぎてるかなと。子供の面倒(自分がいないとき)は最低限 見てくれないと困ります。仕事も忙しいようで休みはほとんどありません。たまに話す機会があ ってもすぐにこのことで言い合いになってしまいます。妻はとにかく今は仕事が忙しいし、何もし たくないと言います。こちらから何か言っても「今さら」「あなたには期待してない」と突き放して きます。妻も離婚を望んでいるかというと子供のことを考えるとそれはないといいます。 じゃあ何がしたいのでしょう。たぶん私に何か求めてるんでようが、変わらない自分に嫌気がさ してると思います。しかし妻が何をしたいのかさっぱりわかりません。自分も子供のこと考えると 離婚はと最初は思ってたんですけど、子供に対する態度を見てると離婚も考えるようになってき ました。今後どう対応していけばいいか、正直どうしたらいいかわかりません

  • 体臭が強い、でも落ち着く。

    22歳の大学生です。 よく女友達や知人(女性)など色んな女性から、体臭がすごいと言われます。 場合によっては、その場にいなくても匂いが5分くらい残っているそうです。 でも皆どの人も、 臭いというわけではなく凄く落ち着く匂いだ と言っているんです。 嗅覚が敏感な子になると、 リラックス出来て眠たくなるくらいとも言われたぐらいです。 (現に、やたらと家に遊びに来ます。) でも何故僕の匂いが落ち着くのか分かりません。 これが、フェロモンというものなのでしょうか? これは良いことなのでしょうか? ちなみに、今僕が片思い中の人も、僕の体臭が好きと言っています。

  • 女性を紹介されました。 その後の展開は?

    先日、友人から女性を紹介されました。 メールアドレスを送るわ、と言われ、昨日メールが来ました。 昨日はとりあえず、初めましてなどのメールを 何回かやり取りして、夜も更けてきたので「おやすみ」メールを 送りました。 自己紹介をします。 男性で27歳です。かなりの草食系男子です。 今まで女性に積極的にいったことがありません。 メール、電話の使用頻度は用事があったときのみで ほとんど使用したことがありません。 相手の女性は23歳です。 メールをしている間、結構早いスピードでメールが 返信してきました。 昨日は向こうから5,6回たわいもないメールをした後、 「仕事があるんでそろそろ・・・」と いうので「おやすみ。また連絡します」というのを 送り、終了しました。 ここで、質問です。 こちらからの送信でメールが途絶えましたが、 今日はこちらからメールしてもいいんでしょうか? もし、こちらからメールを送る場合、どんなメールが いいんでしょうか? そもそも、メール連絡って毎日するべきものなんですか? またメールは苦手なので、できれば早く出会いたいの ですが、いつごろ言うべきでしょうか? なんか馬鹿らしい質問でスイマセン。 「メールにそんなルールはない」とか、 「自分のペースでいいのでは?」とか 思うかもしれませんが、 ボク自身最近は、彼女もいなかったですし、 用事以外メールはしていませんでした。 真剣になやんでいるので、 よろしくお願いします。

  • 子供が欲しくない女性とはどんな女性?

    私は30代の男です。 私は子供は絶対に作りたくありません。 私は子供に、『産まれてきて良かった』と言ってもらう自信が全くないからです。 実際に私も産まれてきて良かったとは思っておりません。 母親からも『(3番目の)お前も失敗作か、産んで失敗したよ』 と言われながら育ちました。 今、付き合っている女性がいますが、彼女は子供を産みたいということなので 意見が合わないので、彼女の機会損失のためにも 早々に別れたいと思います。 子供は要らないという女性の方とお付き合いしたいのですが、 そういった女性はどのような職業やタイプに多いのでしょうか?

  • 「普通の家」について

    付き合って3年になる彼女との結婚のことで悩んでいます。 「普通の家」についてです。 僕は姉二人の末っ子長男で、僕の家は、世間一般の家にくらべると金持ちの部類に入ると思います。 土地・財産を持った古い家の地主です。 彼女は4人姉妹の3番目。世間一般のごくごくありきたりな家だと思います。僕の両親は、僕の結婚相手は、家柄の釣り合いがとれた家の人がいいと言っています。そうでないと、僕と嫁さんがお互い苦労することになるからだと言うのです。 最悪、「家柄の釣り合いがとれた家の人」ではなくても、「普通の家の人」にしてくれと言っています。 なので、今僕の付き合っている彼女との結婚も、大反対もせずに、了承してくれていました。 しかし、最近こんなことがありました。 彼女から聞いたのですが彼女のお父さんが彼女にお金を借りたらしいのです。40万円です。 後日、ちょっと上乗せして返金するっていうのですが…以前も5万円貸してくれっていって、6万円にして返したそうです。 他の3人姉妹は、結婚したりフリーターだったりで、彼女しか頼る人がいなかった、らしいです。 40万円は妹の学費を払うためのようです。たまたま入金時に手元になかったらしいです。 親が子供に40万円借りるのってちょっと高すぎじゃないかと思いました。彼女のお父さんは株とかもやっているみたいです。元自衛隊員なので、退職金はたくさんもらってるはずなんですが… もう一つは、一人暮らしで手取り16、7万円の給料の彼女が、彼女のお母さんの銀行口座に、月々お金を入れていたのですが、お母さんがそのお金を全額使って軽自動車を購入したらしいのです。 僕は、そのお金は娘の嫁入り道具とか、結婚費用に使うものだと思い込んでいました。「子供は親の為にお金をいれるが、親は子供の為にそのお金を残しておく」という視野の狭い常識を持っていました。 僕は4ヶ月程前に始めて彼女の実家に訪れました。 結婚の挨拶ではなかったのですが、「お付き合いさせていただいております」という挨拶です。そのとき、僕のいないところで、彼女のお母さんが、彼女に「あんたたちいつ結婚するの」って聞いていたみたいなのです。具体的にいつするのかは決まっていないですが、遠くはない話です。要するに、もうすぐ結婚するかもしれない状態です。それは彼女のお父さんもお母さんも知っているはずです。 一人暮らしで、貯金するのも大変で、でも一生懸命貯金して、もうすぐ結婚するかもしれない娘から大金を借りるお父さん。 僕が結婚しようとすると、僕の両親は、僕が望まなくても金銭的な援助をしようとするでしょう。そんな話を彼女としていた時に、彼女は彼女のお母さんに「うちは貧乏やでって言っておきなさい」と言われていると言うのです。別に彼女の親に金銭的な援助とか求めていません。 ただ、彼女が親に仕送っていたお金を、娘の結婚費用として使うのではなく、自分の欲しいものに使う。僕の視野の狭い常識では考えられませんでした。 この事を、「家柄の釣り合いがとれた家の人」のところへ嫁いだものすごく仲の良い次女に話しました。 そしてそのことが一瞬にして家族に知れ渡り、家族一同に結婚は大反対されてしまったのです。彼女自身はすばらしい親孝行娘だと。でもその親がだめだというのです。「普通じゃない」らしいです。 結婚するということは「普通じゃない家」と親戚になる。ややこしくなるみたいな… それが結婚の大反対理由だそうです。 彼女は「普通の家」の人ではないのですか?? ながったらしく、しかも文章能力もなくて申し訳ありませんが、 みなさんの意見をお聞かせください。