• 締切済み

パンの焼き方でボロカスに・・・

料理か会社のカテゴリで悩んだのですがこちらで・・・ 今日会社で食パンの焼き方の話になりボロカスに言われました。 パンをトースターで焼くと上が程よく焼け下が上に比べて焼けすぎ・・・な状態になりますよね?要するに上下が同じ感じで焼けない。 これが非常に気になるのでパンを焼き始めて少し経つと裏返して上下が同じ感じで焼けるようにしています。会社の同僚は神経質過ぎと僕を笑いますが何よりこちらの方が美味しいと思うんです。 僕は神経質過ぎるんでしょうか?

noname#85365
noname#85365

みんなの回答

noname#111860
noname#111860
回答No.7

> 僕は神経質過ぎるんでしょうか? 私は、パンの焼き方まではこだわったことはありませんが、 コーヒーや紅茶は美味しく飲みたいので、道具をそろえたりしています。 美味しいものを食べたくて、 手を加えるのは、神経質とは別問題と思います。 あと、アンデルセンのパンはトーストしてもそのままでも美味しいです。 パンの焼き方に神経質だなと感じる部分をあげるとするのであれば、 例えば、 ・焦げむらがあるのが気になって、いつも両面真っ黒になるまで焼く。 ・焼けて硬くなった所は残し、中のふんわりしたところだけを食べる。 両方とも、そうする人が実際に居ます。がこういった場合、ちょっと神経質だなと 感じます。 両者の違い、わかりますでしょうか?

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.6

う~ん わかるな~~その気持ち 実はですね私も朝はパン しかし上下のこげ具合が気になる さらに肉もそうなのですがレアが好き そこでいつもパンが狐色になる前に出して食べます しかも1枚づつです 焼きたてでレア目で1枚づつ これが毎日の日課なのです いいんです こだわりです かまいません 誰がなんと言おうと曲げません 気にしちゃあいけません 男のこだわりに他者は関与できないのですから

回答No.5

焼き方ウンヌンより、それが原因で笑われた事を「ボロカスに言われた、」と気にしてるあたりは、やはり神経質と見受けられますね。 美味けりゃそれでいいじゃないですか。人が何と言おうが。

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.4

普通じゃないですか?私は思っても面倒なのでしませんが。 ボロカスといわずに、まあ、コミュニケーションの一環だと思ってください。入社してからずいぶん経っていますか?そうでないなら多少つつくのもコミュニケーションだと思いましょう。そんな細かいところでボロカスに言われても、動じない男だと言うところを見せつけておきましょう。軽く流しておけばよいですよ。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

別に良いんじゃない 人それぞれなんだからさ これが正解って物はない 「少しのこだわりが、朝の忙しく短い時間を豊かにするんだ」 とでも言い返せばそれなりに盛り上がったんでしょうけどねえ しかし、自分は朝食はご飯党なんだな

noname#140045
noname#140045
回答No.2

私もほとんど毎朝、食パンを食べています。 私はそんなことはしませんが、そんなのほっとけと言いたいです。 ちなみに、私はトースターよりも(電子レンジ一体型の)オーブンで焼く方が好きです。(こっちの方が時間も電気代もかかりますけどね) でも、ほっとけ!

noname#85664
noname#85664
回答No.1

おいしいと思う方法でいいんじゃない? パンの焼き方云々じゃなくて その話題で悩むのが神経質だと思う…

関連するQ&A

  • 食パンのおいしい食べ方を教えてください。

    私は今食パンにはまっています。 トースターで食パンを焼いて、マーガリンをぬり、そのうえに グラニュー糖をふりかけるという食べ方です。 これ以外で、皆さんが知っているおいしい食べ方を教えてください。 それと、そのとき食べる食パンは、何枚切りかも教えてくれるとうれしいです。 私は5枚切りの厚さが、おいしいと感じます。

  • 食パンの美味しい食べ方

    毎朝食パンを焼いて食べているのですが、美味しい食べ方ってありますか? 私は、バターを塗ってハムを乗せ、その上に溶けるチーズをのせてトースターで焼いています。 あまり手間がかからず、美味しい食べ方があれば教えてください。

  • 食パンを美味しく食べたいです...

    最近オープントースターをプレゼントしてもらいました。一人暮らしの私は、幼い頃家庭で食べた食パンの美味しさを忘れることが出来ず、さっそうと食パンを焼きました。 ここからなんですが、スタンダートにマーガリンをつけて食べる食べ方しかしていない私は、いいところで市販の納豆を焼きあがった食パンにのせて、その上に焼きのりを適量に切りのせて食べています。これが、とびきり美味しいです。しかし食パン好きな私は、もっと色々な(食パンにつけたり、のせたり)レパトリーがあるのではないのか?と思うようになりました。そこでみなさんの美味しい食べ方を、又 食パンを食べる時のおかずは、何がいいか・・・個人の主観で教えて下さい。さっそく明日から挑戦してみます。いっそうのこと、食パンをベースに店舗でも持てたら本当に幸せです。よろしくお願いします。

  • オーブン無しで食パンを焼けませんか?

    オーブン、トースターが家に無いのですが、 食パンをオーブンで軽く焼いたような感じで食べれないでしょうか? コンロ、電子レンジはあります。 オーブンで焼いたように、でなくとも食パンをそのままより美味しく食べる方法があったら教えてください。

  • フライパンで食パン焼けますか?

    ごくごくたまに、近所で50円で安売りされているトキに食パンを食べたくなります。 一応トースターで焼いていたのですが、トースターが壊れかけです。 危ないので、今後はコンロとフライパンで焼こうかなと考えています。 ネットで検索したら、うえからアルミホイルをかけることで、どうやらフライパンで焼けるようなのですが、問題なくパリっと焼けるのでしょうか?

  • パンを焼き

    冷凍のデニッシュパンをトースターに入れ アルミホイルをひいた上にパンを置きました。 アルミホイル面 焼き目が付かず ヌルって感じが、 上は少しこげました。 この状態で1時間放置してしまい、 1時間後に食べました。 食べたときやはりアルミホイルはヌルっと感が… 食べてから気になったのですが、腐敗?菌とか? 大丈夫だったでしょうか?心配になり質問させていただきました。

  • 食パンの賞味期限

    私は毎朝食パンを食べているのですが、近くのパン屋では「添加物は入っていないので出来るだけ早く食べて下さい」と書いてあるのですが、以前「冷蔵庫に入れていると長持ちする」と聞いた事がありそれ以後買ってきた食パンを冷蔵庫に入れて2,3日以内に食べきるようにしていました。しかし今日「冷凍庫に入れていると1カ月もつ」と言う話を耳にしたのですが、この話本当でしょうか? また冷凍にしていた食パンを食べる時には食べる何時間か前に(パンが柔らかくなるまで?)冷凍庫から出しておかないとダメなのか? それとも冷凍庫から出してすぐにトースターで焼いても良いのでしょうか? 普通の食パンを焼くよりは冷凍から溶けてベトッとしませんか?  教えて下さい。

  • 上手なパンの切り方

    ホームベーカリーでパンを焼いて焼きたてのパンを楽しんでいます。 1斤の食パンをパン用のナイフで切っているのですが、きれいに切れません。上のほうは厚くて下のほうは薄くなったり・・ボロボロになったり・・ 私の腕がヘタなのはわかっているのですが、上手く切れる方法があれば教えてください。

  • 食パンをつかった料理

    食パンを使った料理・・サンドウィッチ・ピザ以外で何がありますか? 賞味期限が今日で切れる食パン(6枚切)があり、今日中に食べてしまいたい&節約の為(笑) 夕飯にと考えています。作り方なども教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします!

  • オーブンとレンジではトースターの役割はできない??

    母が料理教室に通い始めてから家のレンジをオーブンレンジに買い替えました! 今まで使っていた電子レンジには市販の食パンをトーストする機能もついていたのですが新しく買い替えたものにはトースト機能がついていません。 (説明書も読んだのですが生地から手作りのパンを焼くときのボタンはありますが市販のパンをトーストする機能はないようです) オーブンとレンジはついているんですがそれを使ってトースターの役割はできませんか? 一応古いトースター(バーを押して焼き上がるとトーストが上がってくるもの)はあるんですが あたしはピザトーストなど市販の食パンの上になにかのせて食べるのがすきなので…できればパンの上に材料をのせて同時にあたためたいんです(*・ω・*) そのトースターだとパンの上に材料をのせて突っ込むのは不可能な気がします トースターでパンをトーストしたあと材料をのせてオーブンで再びあたためしかないでしょうか? オーブンorレンジでトースターの代わりができるようなら温度や時間をどのくらいに設定すれば適度に焼けるのか教えてほしいです

専門家に質問してみよう