• 締切済み

韓国は東海を主張するけれど

韓国は東海を主張するけれど西海は主張しません。 東海を主張するならばなぜ同じように西海を主張しないのか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

ウソツキ→・韓国は東海を主張するけれど西海は主張しません。 デタラメ→・東海を主張するならばなぜ同じように西海を主張しないのか? 主張してるよ、ちなみに西海だの南海だのと漢字で書いている地図は 中国の税関で没収されるとか(@^^)/~~~ 韓国名「東海」← ・・・ 国際名「日本海」  韓国名「西海」← ・・・ 国際名「黄海」    韓国名「南海」← ・・・ 国際名「東シナ海」  なんだそうな!(^^)! もちろん、ハングルで書こうが漢字で書こうが 韓国朝鮮でしか通用しない。 ちなみに、江戸時代の日本の海図には、 太平洋側を日本海、 日本海側を朝鮮海と書いてるのあったりする(@^^)/~~~

nishikasai
質問者

お礼

>ちなみに、江戸時代の日本の海図には、太平洋側を日本海、日本海側を朝鮮海と書いてるのあったりする(@^^)/~~~ そんな海図があるのですか。太平洋を日本海とはこれまた大きく出ましたね。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

中国が相手にしてくれないからです。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

 韓国は東海を韓国の領土としているからです。 http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243091508/  ただ、日本海(東海)が韓国領と世界的に認定されたら日本と中国は韓国の領土認定されます  ↓韓国の教科書の地図

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この地図が教科書に載っているのですか。 こんな地図を載っけといて日本の教科書に「認識不足」とイチャモンをつけてくるのですか。 めちゃくちゃな国だ・・・

関連するQ&A

  • 韓国が主張する東海って?

    韓国が主張する東海って? 韓国は東海を国際的に認知させたいようで日本海は特定の国の名称になっているので東海または朝鮮海に変えたいそうです。よく理解できません。

  • 韓国の主張【東海】って根拠はなに?

    また、韓国人が日本海は東海だと言っていますね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000013-yonh-kr で、ここで質問したいのは彼らの根拠はなんなんだと言うことです。 また変な事言ってると思ってはいたのですが、ふと理由がなきゃいくらなんでもできないよなぁと思ったわけです。 (前読んだ記事にも世界的間違いを正すとかなんで自分らが変と思わないのかとは思っていたのですが) 日帝時代に日本が変えたなどという理由は昔の世界中の古地図見たら大昔から日本海が圧倒的ってわかるわけだし・・・ 東海の名称自体、東なのは韓国とか一部の国だけで世界中から見て東でもないし、偏った言い方だってこともわかると思うし・・・ 記事に書いてあるいいイメージも意味不明だし・・・ おかしいってわかってやってるのか、本気ならその根拠はなんなのかちょっと疑問に思ったわけです。 よろしくお願いします。 ちなみに前に韓国の人に聞いたら東海にきまってるんだってことで話にならなかったのです。

  • 日本海に東海を併記させてあげれば?

    韓国の火病の一つに日本海呼称問題があります。彼らは日本海の名前が気に入らず自分たちだけが使っている「東海」を盛んにアピールしています。 しかし、韓国人の中には火病にかかっていない人もいます。それらの良識派は韓国の東にあるから東海というのは国内ではいいとしても世界に訴えるには独りよがりではないかと疑問を呈しました。そこでそれを正当化すべく次のように正しました。 東海とは韓国の東にあるから東海なのではない。それはアジアの東にあるからだ、と。 ところが、韓国では西側の海は西海と呼んでいるんです。 この事実は日本にとって追い風ではないかと思っています。 数ある韓国の火病のうち日本海呼称問題だけは思う存分やらせてあげればいいのではないでしょうか? 韓国の言いつけ外交を斬り捨てるには、外国の要人に併記された日本海の地図を見せ、 「こういう隣国の相手をするのは疲れます」 と言うだけでいいのですから。

  • 東海呼称問題:「韓国の主張は条約上も正当」

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/24/2013082400501.html トルコで海の名称に関する国際セミナー開催 記事入力 : 2013/08/24 韓国が主権国として「東海(East Sea)」の表記を主張することは、 国際条約上も正当だという事実が、トルコのイスタンブールで開 かれた専門家のセミナーで再確認された。  韓国の社団法人「東海研究会」と東北アジア歴史財団、 イスタンブール大学は、22日から24日までの日程で 「第19回 東海(日本海)の地名と海の名称に関する 国際セミナー」を共同開催した。このセミナーで・・・ 韓国って日本の文化が好きで好きで大好きで ついには、好きすぎて、日本文化は全て おいら達の文化だ~!!って言い出すくらい 文化面だけは、親日なのに、  しょ~もない名称だけは、譲れないんだな~!? 自分家だけで「東海」を使ってたらエエのに国際社会 巻こむの好きだね~!? 質問 一国だけで文句が言えない、喧嘩が出来ない国って 負け犬見たいやね~!! これって、犬食いの祟りですか?

  • 日本海は宗主国様から見ても「東海」ってことですか?

    日本海は宗主国様から見ても「東海」ってことですか? 韓国が日本に対して、日本海を「東海」にしろ!!などと強気な態度で主張しています。 韓国が強気に出れる背景には、日本海は宗主国様から見ても「東にある海」ということだと思います。 これならは「日本海を東海にしろ」などと主張しても宗主国様から怒られたりしませんよね!?

  • 韓国は、どうして尖閣は韓国領と主張しないのか?

    韓国には、尖閣諸島は韓国領と主張しうる歴史的根拠があるんじゃないですかね!? 韓国人は添付した写真の教科書を使って勉強したにも係わらず、「尖閣は韓国領だ!!」と主張しないのは、なぜなんでしょうか? もし、日本人が韓国の歴史教科書は「捏造教科書だ」と指摘すれば、韓国人は意固地になって反発してくるでしょう。 反発してきたら、「韓国の歴史教科書が正しいのなら、なぜ、尖閣は韓国領だと、主張しないんだ?」とさらに追い討ちをかければ、韓国人はますますむきになって、「尖閣は韓国領だぁ!!」と主張しだすのではないでしょうか? そうなれば、日本人、中国人、台湾人、香港人が集まって、韓国人ネタにして大笑いできるんですけどね~。 結果的に東アジアの平和と安定への貢献にも繋がると思います。 事情通のみなさん、韓国人は、どうして主張しないんでしょうか? ↓写真がちょっと小さくて、わかりにくいですが、右下の地図で尖閣は新羅の域内に、左下の地図では高麗の域内になっています。

  • 韓国の言う東海

    朝鮮問題に興味があってそちらの方面を見る機会が多いのですが 韓国が日本海を「東海」と表記するように動き回っていますね。 もしもの話、ですがそれが100%奏功した場合 日本が「東海」を強制されることが起きるのでしょうか? たとえば地理の教科書の地図の表記をそうしなければならないとか? 条約文中に日本側が「日本海」と入れられないとか? (私の存命中にそんなことが起きてほしくないのですが)

  • 起源を主張する韓国人

    韓国人は何に対しても韓国が起源と主張しますが、 これは韓国人の本能のようなものでしょうか?

  • 韓国が素早く資料を見つける方法

    韓国が日本海は韓国海だと主張しています。 その証拠に1300年前の日本地図に 都合よく韓国海と書かれたものを見つけたそうです。 昔、東海だと主張していた時も 東海と書かれていた地図を見つけてきましたが、 どうしてそのようなことが可能なのでしょうか? というのは、まず探し方について。 韓国海を主張し始めた時間からして、 1枚ずつ見ていって 韓国海と書いてあるのを見つけたということは 考えられないと思います。 どのようにしてその地図を見つけたのかが気になりました。 もう1つはどうして自分たちの主張を変えることが出来るのか?ということです。 それとこのような有益な証拠がありながら 国際裁判で決着をつけようとしないのはどうしてでしょうか?

  • 韓国人は、なぜやたらと起源を主張するのでしょうか?

    韓国人は、なんでも起源を主張しとります。 特に歴史に関するものをほしがります。 中国も日本人も韓国人が大嫌いな人が多いです。 韓流なんてコンテンツが安いので放送して 頭が空っぽの程度の低いおばさんが騒いでいるのにすぎません! 韓国人は、なぜやたらと起源を主張するのでしょうか? 竹島が最たるものでしょうが 韓国人は、本当の自国の過去の歴史を正面から学んで欲しいと 思うとります。 まさまとは思いますが ひっとしてあまりにも恥ずかしく惨めな歴史しかないから 事実をねつ造して自国の起源にしてしまっているのではないでしょうね!? 私は韓国人が大好きなのでもっとよく朝鮮人を知りたいと思うとります。