• 締切済み
  • 困ってます

外国人ですが、日本人の彼の気持ちが知りたい・・

27歳外国人(アジア人)女社会人です。 相手が32歳日本人です。 日本人の彼の気持ちがよく分かりませんので、皆さんのご意見は私にとってとても意味がありますので、よろしくお願いします。(私のおかしい日本語があれば、無視するようお願いします) 彼とはほぼ4年間で知り合ってきました。本部と支社の同じ部門ですので、ずっと彼とやり取りをして親しくなりました。本当は、はじめて会って彼がアプロッチしてきましたが、1年後私が告白してみたら、「日本にいい人がいる、今までどおり友達に行こう」、とメールで答えられました。その後2~3年ぐらい私たちがずっと友達と同僚生として付き合っていました。 きっかけがよく分かりませんが、去年6月ごろ彼とグループで中国出張に行っていた時、彼がまたアプロッチしてきました。以前より真剣そうに、出張の後に自国に戻っても、毎日数回も会社の国際電話で私にかけています。内容のメインは仕事ですが、電話にするほど大事な話ではないのにわざとかけてきます。時々私の携帯にもかけます。しかも、以前よりとてもやさしくしてくれます。悲しいとき、さびしいときに、いつも電話で笑わせてくれました。今までも上記態度が変わりません。 (私はかれとHしたことがありません。下品の話さえ私に言ったことがありません) でも、今年1月ごろに彼がまた出張にきて、デートしていた時に、彼には一年ぐらい付き合ってい日本人の彼女がいると分かってきました。彼の話によって、彼女とは毎週1日でも遊びに行く(彼女と一緒だと推測)、週2回短く携帯メールを送るようです。これ以外の話が分かりませんが、クリスマスEVEと12月31日の夜にに彼に電話してみたら、どこにも行かず家にいていました(この2日にカップルがいつも一緒にいると聞きましたが)。 彼女の情報が少なくてどうもすみませんが、 (1)彼は私が好きだと思いますが、異性関係のようですか、ただ同僚生/友達ですか? (2)異性関係であれば、本気ですか、ただ遊びですか? もし本気であれば、これからどうすればいいですか(告白待った方がいいですか) (3)彼女と比べたら、2番にいるのようですか? 皆さん、ご意見よろしくお願いいたします。 どうもありがとうございます m(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.2
noname#110201

TOTAYさんのことは好きでしょう。 でも残念ながら、お察しの通り2番目にいらっしゃるようです。 本命の彼女がいても、他の女性に好意をもたれるのは悪い気分じゃありません。いつまでも好きでいて欲しい、というのが、その彼の行動の目的でしょう。 ですから、本気ではありません。遊びの部類にはいるでしょう。 ま、体の関係がないのなら(TOTAYさんさえよいのなら関係があってもいいですが)、デートでおいしいものをご馳走してもらうのも悪くはありません。 この際、相手を勘違いさせておいて、ちゃっかり"おいしいところだけ"いただくというのもひとつの手です。「あなたに本命の彼女がいるのは知っているけど、わたしは2番目でもいいの。だから私のことも忘れないでね」とかなんとかいえば、容易に引っかかってくるような気がします。 お国の習慣でそういうのがありかどうかはわかりませんが、私は(日本人・男性)ありだと思っています。