• 締切済み

夫の気持ち

結婚して1年(子供なし)の夫婦です。 この1年、楽しいことも喧嘩する事もありましたが幸せに生活をしていました。 夫は周囲に呆れられるほど私の話をして愛妻家といわれるほどです。 ですが、先日珍しく様子がおかしいことがありました。 仕事から帰ってきて「仕事で再来週末出張をすることになった。 あまり行く機会もないから前の会社の友達と会ってくる」と 言うのです。いつもなら気にしないのですがその時は何故か少し怪しいなと思い、 どうしても気になり彼の携帯を見てしまったのです。 そこには会社の女性(部署が違うため勤務地が違う)に宛てたメールがあり 「好きだった。あの時告白していれば人生が変わっていたのかもと後悔している」 という内容でした。外出先から彼女に電話をして話をし、そのあとメールを送ったようです。 その彼女が出張で行くという場所に住んでおり、どうやらその彼女に会うために 出かけるようなんです。愛されていると思っていただけにすごくショックで動揺しました。 でも勝手に携帯を見てしまったため彼には言えず、彼の前では笑顔で 過ごしていますが彼が出かけた後はずっと泣いています。 気分転換に外出しても自然と涙が出るのです。 友人はそんな状態で悩んでいてもどうしようもないから彼に話をするべきだといいますが 携帯を見てしまったことが私の中で罪悪感となり言えずにいます。 この場合、彼に正直に話をして彼の真意を聞いた方がいいのでしょうか。 長々とした文章になって申し訳ありませんがご意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • momo_jyo
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.7

へこみますね~。 私も同じ事されたら・・・と思うだけですごい落ち込みます・・・ でもみなさんが言うとおり 「携帯を見た」という事は絶対言ってはいけません。 例えばもし、旦那さまと直接話し合いたいと 何かしら行動を起こしたりカマをかけるとしても 「携帯を見た」という事は言わない。 のちのちうまくやっていくために ソコは守ったほうがいいと思います。 自分が悪い事してても そのへん男って勝手だから 「携帯を見られた」って事への嫌悪感が上回りますから。 あまりよいアドバイスが出来ず申し訳ありませんが 悪い結果にならないよう祈っております。

noname#83179
noname#83179
回答No.6

#4です。 sausuberiaさんが頑張って言ったことが「一緒に行ってもいい?」 二人の宿泊を阻止できたんじゃないですか? 相手が独身か?既婚者か?分かりませんが独身なら宿泊も可能だろうしね 同様の事で悩んでる私も嬉しくなるご返答でしたので再度・・・ ご主人も離婚の意志は全く無いと察しますよ ですから、一緒に行って(土、日)は二人で楽しんで下さい。 土曜に帰ろうが日曜に帰ろうが、ご主人の交通費は会社負担なんだから 一泊(夫分)2泊と交通費(妻分)の負担金は仕方ないし、逆にラッキーって 感覚で満喫してきて下さいね 一緒に居たら、あらぬ事も考えないでいいし、(考えてはなりませんが) 気をつけて行ってらっしゃい

noname#81719
noname#81719
回答No.5

ショックなことと思います。 しかし、ここは気持ちを落ち着けてください。 まず、携帯を見たことは決して言ってはいけません。 夫は自分の浮気は棚に上げて、「携帯を見た」ということで貴女を責め 貴女への信頼をうしない、用心するようになります。 私も 他の方と同じで「私もそこに行ってみたかったのーー。一緒に行くーー。何処に泊まるのー。仕事は邪魔しないから 途中まで一緒に行きたい」といって 有無を言わせずに実行しましょう。 「ここから仕事だから、、、」と駅とかで別行動を要求されたら そのまま後をつけるか、仕事が終わった頃に、「もう仕事終わったでしょう?何処にいるの?私も貴方と同じホテルにするから~」と、 何度も電話しましょう。 それで携帯の電源をきるようだったら、帰った来たとき 「何でわざわざ同じ処にいるのに連絡しれなかったの?!! おかしいわよ!! 」と噛ませましょう。 とにかくその彼女と 一緒の行動がとれないように 前もって邪魔をすることです。 そのためにも、携帯を見たということは 気づかれたらいけません。 とにかく、ときどき携帯をチェックして夫の行動を見張るしかありません。 冷静に行動することです。 また、彼の行動は 記録をとっておきましょう。 最悪、離婚とかになったとき、重要証拠になります。 そのときは、夫と彼女に高額の慰謝料を請求しましょう。 金の切れ目は縁の切れ目です。 二人して 高額の金額返済をしてるうちに不満が出てきて、、、、。 なお、慰謝料は分割でなく、一括で支払ってもらいましょう。

noname#83179
noname#83179
回答No.4

ご主人様の職種が分からないのですが、金曜日はお仕事で土、日は本来、休日の仕事なんですか?帰宅は何曜日なのでしょうか? 昔の友達に会う予定をされてるようですが泊まりのつもりなのでしょうか?それとも土曜には帰宅? sausuberiaさんがやっとの想いで一緒に行ってもいい?って聞いて「いいよ」って言ってくれたのなら、その後その事には触れないから・・と心配するより行く準備をして旅行バックをご主人の目に触れる所に置いて置くんですよ 「行く準備してるよ」って意味合いで・・・言葉で言いにくいでしょ? そして行き先の名所や名産物が食せる店舗などを事前に調べて置く事も 忘れずに・・・ 携帯を見てしまった罪悪感から、どうしてもご主人様に言えない気持ち、 とても良く分かります。(私も不信感があり、つい見てしまったのです) 未だに言えません(言ったら逆切れされ、納まる事も納まらなくなる恐怖心があります) でも、あのようなメール内容は、かなり衝撃を受けます(まだ新婚さんなのに・・・) ご主人様の出張はどれくらいの頻度であるのですか? 今までにも(今回の先)へも行ってましたか? 携帯で話した後にメールしてるって事ですが、相手の番号も確認されてる のですか?(メアドも含めて) とにかく、出張には一緒に行きましょうよ^^(家に一人で居ると余計、 苦しいだけですよ) 私と不信感を抱いたパターンは違うのですが(携帯を見た事は言わず) 問う事が出来ただけで少し楽に?なったような? その後、メールは全て削除されてましたが・・・ だから、タイミングを見つけて切り出してみて下さい。 何か方向性を見出せるかも知れません

sausuberia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の仕事は土日が休みで金曜日に仕事があるということです。 最初は日曜に戻ってくると言っていましたが罪悪感からなのか 「土曜の夜には帰るかな」とかわりました。 出張はほとんどない職場です。だから泊まりの出張っていう所に不信感が出たんです。 相手の方のメルアドと携帯番号は書き留めていません。 動揺しすぎて見たことだけでいっぱいいっぱいでした。 出張には一緒に行ってきます。今の状態では一人でいても家で悶々と してしまいそうなので。

  • miromiro1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

お辛いですね。知りたくないことだけど、知ってしまった以上冷静ではいられないですよね。離婚する気はなく、今後も旦那様と上手くやって行きたいということでよいのでしょうか。 旦那様は、お一人での出張ですか? もしそうなら「そういえば!あそこって前から行きたかった店があるんだよねー。仕事の邪魔しないから私も行っていい?」的なことを言ってみたらどうでしょうか。ちょっと危険かな? もしくは「浮気するような人間は、配偶者に刺されても文句言えないよねー」的なことを、テレビでも見ながらさらっと(笑) 参考にならなくてごめんなさい……。

sausuberia
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫とは今後も上手くやっていきたいと思っています。 出張にはついてきていいよと言っていますが・・・ 直接問うだけでなくカマかけたりもしてみます。 落ち込んでばかりじゃいけないですね。

  • lala18
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

こんにちは! 怪しい時って ナンカ解っちゃいますよね… 携帯見た事は言わずに 出張前に 『浮気しないでね!』とかサラッと笑顔で 釘さしてみたら? ダンナさんも あなたに 悪いと思ってくれたら 会わないかもしれないし。 それでも会うような人ならワタシなら子供いなかったら別れるかな(--;)

sausuberia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記入が足りなかったのですが 実は動揺しつつも翌朝彼に 「出張が週末なら私も旅行がてら行ってもいい?」と 聞いてみました。 その時は「いいよ」と言ってくれたのですが、それ以降その話が出ないので、 もしおいて行かれたら笑顔で「浮気しないでね!」って言ってみます。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.1

正直に話すしかないと思います。 旦那は、貴方を裏切る行為をしようとしているのは事実です。 携帯を見る行為とは比較にならないと思います。 ただ、覚悟して話すことになりますね。 出張から帰ってきたら、旦那もジャストタイミングという感じで昔の「彼女とヨリが戻ったので別れてくれ」と言われる可能性50%ありますね。 その時は、慰謝料をしっかり請求しましょう。 昔の彼女から、振られて帰ってきた場合、旦那はどういう反応するか? 反応を見て判断することになりますね。 その際、携帯を無断で見たことの反撃があると思いますが、旦那の裏切り行為の方が重たいので、その議論は却下するといいと思います。 旦那に反省の弁がない場合は、離婚という方向になるかと思います。

sausuberia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に話しするしかないんでしょうね。 彼の様子を見て、話をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 夫の気持ちが分からない

    初めまして。 誰にも相談できず、掲示板を利用することにしました。 お礼が直ぐに出せない状況で遅れてしまいますが、良かったらご回答下さい。 私たち夫婦は知り合って18年、結婚13年目で8歳の息子がいます。 4月に入ってから、普段あまり出掛けない旦那が頻繁に出掛けるようになりました。 理由は勘で嘘だと分かり、先日思い切ってこっそり部屋を除いてみると、私が知らない機種の携帯充電器がありました。 直感が働いてパソコンを開くと、日記のように特定の女性とデートした記録がありました。 その中で携帯を2台購入して1台を渡していることが判明しました。 あまりショックに見たことを正直に言うか悩みましたが、旦那はもともとは誠実な人で、浮気するようなタイプではありません。 もしかしたら本気かも と思い、切り出しました。 旦那と話し合いをし、お互い泣きながら気持ちを伝え、悪いところを見直して今後仲良くしよう!と結論が出ました。 確かに、家族になっても夫婦でベタベタしたいと私に癒しを求めて来た旦那に対し、私は冷たかったと思います。 フルタイム会社員の私は、仕事と家事と育児で精一杯で余裕が無く、旦那を癒すより家事をお願いするような感じでした。 これで解決!と思っていましたが、旦那が思わぬことを言いました。 今後もサイトやメールすること、友達として会うことに罪悪感が無いようで、「友達なのに止めないとダメ?心配しなくて良いのに。やってみれば分かるから試したら。」とサイトまで薦めます。 相手の女性は旦那と同じ歳(私の2歳上)で既婚者、子供さんもいらっしゃるようなんですが「何で奥さん怒ってるの?」と言っているそうなんです。 「とにかく私が嫌だから!」と旦那を説得して止めてもうらようにお願いし、退会してもらいましたが・・・ 私の考え方が古いんですか?何が普通か分からなくなりました。 私にも異性の友達はいますが、嘘までついて遊びに行きたいとは思いませんし、メールにキスマークを入れたりする感覚も分かりません。 なお、携帯は返してもらうことになっていますが、私も同伴するので相手に会います。 どういう態度でいれば良いのか・・・とても不安です。

  • 夫の気持ちについて

    パニックもちの夫が、会社を設立しました。従業員も少人数で社長の夫自ら現場に出たりもします。 一年間の出張の話があり夫も行くことになりました。最初は週末は戻るという約束でしたが、忙しくて休みが取れないとの事や、休みの日に書類作りをしたいとの事だったので我慢していました。それが、1ヶ月に一回、2ヵ月に1回となり殆んど帰って来なくなりました。余りの忙しさと会社を設立したばかりで上手くいかないらしく、体調も悪くなり、うつ病ぽくもなり電話にも出なくなりました。一年間たてば帰って来ると思っていたので自由にさせていました。しかし、その仕事が終わっても帰ってこず今度は違う所に出張に行ってしまいました。何度も定期的に帰って来てくれるように頼んだのですが会社が落ち着くまではとか、家に帰ると具合悪くなるなどと言われ、電話にも出たくないと言われています。他の仕事でこっちにも戻って来たり、会社自体は自宅の隣の市にあるので、よく来たりもしているみたいなのですが家にだけは帰って来てくれません。そんなに嫌われているなら、離婚しても構わないと言う話もしたのですが、別れたい訳でもなく、他に女の人がいる訳でもなさそうです。結局一年間殆んど帰って来てもらえず、避けられた状態です。子供達もいるのでどうにか帰って来て欲しいのですがどうすれば良いの分かりません。

  • 夫への気持ちの切り替えが出来なくて困っています

    はじめまして。2ヶ月前、夫の不倫相手から私宛に携帯へ電話があり浮気が発覚しました。彼女と夫は同じ部署です 彼女からの大まかな内容は、「5年付き合っている。別れたいのに夫と別れられない。だから会社を辞める。今の携帯も解約する。奥さんに一言謝りたかった」でした。 夫が会社から帰ってきてから問いただすと、認めました。 ただ、夫曰く「お酒の席でかなり酔わされ、カラオケボックスでトイレに行こうとしたところを無理やり一緒に入ってきて強姦された。(本人も魔が指したことは認めましたが)付き合わないと会社と奥さんにバラスと言われ、ずるずる来た。分かれるというと暴力を振るう私の携帯番号も暴力され、携帯を奪われ控えられた」ということでした。 確かに夫はあざが絶えなく、理由を問いただしても「わからない」の一点張りでした。 でも、夫も彼女のことはまんざらでもないので5年も付き合っていたのだと思います。 クリスマス、お正月、夫の誕生日などに外泊していて出張も多く、そのたび出張は彼女と一緒に行き同じ部屋で過ごしていたようです。 子供は二人いて、下の子は今4歳で、下の子を妊娠してから全くSEXもしてくれなくなり、誘っても拒否され、現在に至ります 夫は「彼女と別れた。もう付き合わない。私とやり直したい」といっていて、私も経済的な理由もあり、念書を書くことで、やり直す選択をしましたが、電話で約束した彼女自身もまだ会社も辞めていないですし、携帯も解約していません。 同じ部署ですし、まだ疑いの目で見てしまいます。私としてはやり直し、仲良くやって生きたいのですが、やっぱりこの五年間のことを考えると悔しいのと辛いのと、彼女の電話のことが思い出され、笑顔が出にくくなりました。 今でも出張を彼女と一緒なのではないかなど考え出したらきりがなくなります 夫は「何でいつも不機嫌なんだ!」と質問してくるのですが掘り返すのも、辛いので私は黙り込んでしまいます。 考えたくなくても子供を寝かせ、夫の帰りを待つ一人の時間に考えてしまいます。 どうしたら夫への気持ちの切り替えが出来ますか?

  • 夫を好きな気持ちを失くしたい

    夫が4ヶ月程前、水商売の女性を好きになっていることがわかりました。 ただ、お店に行くのと、メールや電話のやり取りだけで、同伴やアフター、体の関係はなかったと断言できます。*相手も、商売上少し気を引いただけだと思います。 ただ、発覚されるまでの期間と、発覚してからの4ヶ月間、何度もウソをつかれ、欺かれていた心の傷がいつまでも消えません。 その上、未だにそのお店に通いたいようですが、私に無理やり止めさせられたと思っているのか、私を怨んでいるような、冷たい、そっけない態度をとり続けていました。 そんな状態が続き、私もうつ気味になり、体重も8kgも減りました。 でも、最近は私も自分を変える努力をし、夫も少しずつ元の状態に戻ってきていますが、この件で、私への愛情が無くなったのか、全く性欲が無くなったと言われています。 年齢も確かに50代で、性欲も徐々に衰えていくのは仕方ないと思いますが、こんな急に衰えるのは、明らかにその女性に未練があるように思えてなりません。 また、性欲が衰えた言いながら、女性のいる店には飲みに行きたいみたいです。 以上の事から、性欲が衰えたのではなく、私を女性として見ていない、もう好きではない、としか思えず、女性としての自信が全く持てなくなりました。 夫の事をもう気にしないようにしようと思いますが、夫の言動や行動一つで悲しんだり、落ち込んだり、時折優しくしてくれると嬉しくなったりしてしてしまい、つい夫を束縛してしまいます。 趣味や好きなことをして気分転換をしたら、ともアドバイスされますが、フルタイムの仕事で残業や出張も多い上に、夫の両親と同居の大家族で家事も手抜きができず、全く自分の時間がとれません。 最近では、いっそ夫を好きな気持ちを失くしたら、もっと気楽なれるような気がします。 同じような経験をされた方、また男性の立場からもアドバイスお願いします。

  • ・・・きもち・・・

    少々長くなりますが すいません。 長遠距離恋愛をしている彼がいます。告白した時、初めは振られてしまいました。理由は私が告白する前に他の女性から告白され断ったらストーカーに変貌してしまい、その苦痛感と10年ぐらい前に告白した女性に振られてしまって付き合うことは出来なかったけど、その気持ちが蘇えったり消えたりしていて、私が告白した時は10年前の女性の事が気になっている波だったのでダブルで精神的に参っていたらしいです。私も納得しながら「私と付き合わなかったら後悔するぞ」っと笑いながら冗談に接したら彼も心を開いてくれて付き合う事が出来るようになりました。日本で付き合ってる時も私の不安の気持ちもありましたが、時間が経つに連れ大丈夫という自信も湧き、出発前に「付き合ってよかった、待っていてくれたらうれしい」と言ってくれたので、その言葉で寂しいけどがんばっていました。でも先日メールがきて「また気になり初めてしまった。君にどうしろとは言えないけど思っていることをきちんと話したっか」と。。この話は付き合う前に聞いていたので、初めはショック受けて「分かれたいの?」とメールしましたが冷静になって「人は思い出したり気になる動物だから(笑)もう私はこの話には動揺しないし、そういうあなたを好きになって付き合ったの。納得するまで考えろ~」と返事しました。その後すぐ「ありがとう」とメールがきて、後はまたいつもの二人のバカっ話メールのやりとりをしています。(それ以来、その想いの女性の話はお互いしてません。が またこの前、他の女性の話(その方は付き合っていた女性で今は親友です)をしてきました。 いったい彼は何を考えてうるのでしょうか?かなり仕事も忙しいので精神的に苦しくなってきたようですが。。。 ps 10年前の振られた女性に対して再度、告白する気持ちはないみたいですが・・

  • 男性の気持ち

    職場に気になる男性がいます。ポジションは中間管理職クラスなのでとても忙しい方です。私の気持ちには薄々気付いていらっしゃいます。そんな状況で、何となく気にかけて下さっていることは解っています。例えば、仕事でのメール交換時に私の反応にとても注意を払っていらっしゃる点、体調不良で休んだ翌日には、会うと顔を合わせず「大丈夫?」と聞いてくれる、職場全員が出張で私が留守番の時に仕事でメールすると、携帯からチェックして「今、皆でどこどこに来ています。その仕事は○○のように対応します」 と近況報告してくれます。他の上司は、出張中に誰も返信はしません。後は、同じ部屋にいる他の上司とやり取りすると、それは黙って聞いていらっしゃいますが、数日以内に必ず自分の仕事を依頼して来られたり、他の会社の若い男性社員と話をしているといつもじっと見て来られます。 私は少しでもこの男性から恋愛感情をもってもらっているのでしょうか?

  • 夫の不倫、許せますか?

    どうかアドバイスをいただけたら幸いです。 とても友達にも姉妹にも話せる状態ではないので・・・・ お助けください。 不幸にも、結婚三年目のお祝いディナーの翌日、会社携帯のメールより 一年ほど前から不倫関係が発覚しました。 プライベートの携帯には一切メールも着信もないのでこの一年間 全くというほど気付きませんでした。彼は出張が多い仕事なので 出張といって、彼女と旅行に行っていたようです。 出会いは韓国のカジノだそうです。彼は仕事、彼女はプライベート。 その後帰国した後もメールやランチを繰り返し、ついに夜ご飯を食べたとき 彼女からのキスでラブホテルへ・・・(旦那談) 出会ったのは去年の9月だけど身体の関係は4月からだと 言っておりますが真実かどうかは分かりません。 彼女はうちの旦那の誕生日をアドレスにするほどの熱愛ぶりです。 残っているメールをみても、赤ちゃん言葉で会話するなど・・・ もう見るに耐えられません。 結局、ばれたことがきっかけで別れた、もうしない、私が一番と連呼してきますが 素直に受け止めればいいのですか? ちなみに子供がほしいと何度も言ったのにこの半年間以上、セックスレスです。 いまとなってみれば、こういうことだったのかと、もう、怒る気にもなれずただただ 自分自身にもがっかりしてしまいます。 やっぱり、離婚すべきですか? (別れたくない気持ちはどこかにありますが) 彼女から慰謝料とるべきですか? もうどうしたら言いか分からず・・・・・ お願いします。助けて下さい。 こんなことって、ドラマの世界だと思ってましたが・・ まさか現実になるなんて。。。。。 毎日、泣いても泣いても涙が止まりません。

  • 夫の気持ちが解かりません。寂しいです。

    結婚して30年を過ぎた50才の夫婦です。共働きをしている関係もありすれ違いが多いです。 夫は多趣味で色々な事をしています(飲み会メインですが) そのため休日にはほとんど外出をしています。この30年の間に夫婦関係がうまくいかない事は沢山ありレスの時期もありました。 1、私は優しく声をかけてほしい。2、二人の時間を持ちたい3、沢山会話をしたい ですが夫は家事を手伝う事が優しさで今更そんなことは出来ない。とぶっきらぼうです。 家族が居るため二人の時間はほぼ有りません。寝室で休む時間もそれぞれ違い話をすることはまず有りません。声をかけると明日は早いのでもう寝る。と言います  メールで今夜はいいか?と言っては来ますが休んだ後に誘っては来ません。 携帯などでアダルトサイトは見ているようですがその事には触れられません。 ベッドは一緒ですが背中を向けて休むため隣にいるのに遠く感じて寂しいです。 夫の休みに合わせて休みを取っても掃除をしたり家の周りを片づけたりと二人になるのを拒んでいるようにしか思えません。その趣旨のメールを送ってもスル―です。今も愛していると言いますし浮気もしていない(レスの頃には有りました)離婚は考えていないと言います。 この年になると男性は妻にべたべたされるのも一緒の時間を過ごすのも面倒なのでしょうか? これからは同じ趣味を持って楽しく過ごしたいと思う私の願望はおかしいのでしょうか? 今更妻と時間の共有をする事は嫌なのでしょうか?

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…

  • 夫の職場内不倫が気になってしまいます

    私と夫は、一緒に自営業を経営し、毎日同じ職場で働いています。 子どもがまだ小さいので、私は夕方には退社しますが、夫は毎日、夜遅くまで仕事をしています。 家族3人の生活は楽しく、夫は、二人目は男の子がほしい、と言っていましたが、なかなか授からないので、1年ほど前に不妊治療を始めました(といっても排卵日を調べてもらうだけですが)。 私は、夫も子どもも大好きですし、とても良い家族だと思ってきました。 ところが、昨年末、夫が職場の事務員さんである独身の女性と不倫をしていることがわかりました。 その数か月前から、私はなにか変な胸騒ぎを感じて、怪しいのでは、と思い始め、でもそんなわけない、と葛藤していましたが、ついに夫の携帯メールを見てしまいました(夫の携帯を勝手に見たのは初めてです。)。 そうしたところ、夫の出張中、その事務員さんが週末に出張先まで行って2人で会っていたこと、その数日前から、出張先で何をしようか楽しそうに二人で計画していたことがわかりました。 また、出張の数日後のメールでは、彼女が夫に対し、生理が来たことを報告していました。 驚愕し、取り乱し、夫を問い詰めました。 夫は、彼女と出張先で会うことを私に言ったらダメと言われると思ったから言わなかった、肉体関係は絶対にないし不倫などいない、内緒で会ってごめんなさい、彼女には職場を辞めてもらう、と平謝りでした。 また、翌日には、彼女から私に、軽率なことをして申し訳なかった、しかし疑われるような関係では決してない、仕事はやめようと思うが引き継ぎもあるのでしばらく待ってほしい、というメールが届きました。 私は彼女について、非常に仕事がよくできて、まじめで、誠実、清潔そのもの、という印象をもっており、こんな素敵な人がうちに就職してくれて本当によかった、といつも感謝していました。 もっとも信頼していた2人に裏切られたというショックから、まだ立ち直れていません。 でも、2人がいうように、もしかしたら本当に、不倫ではないのかもしれない、仮に不倫があったとしても、夫は今は私を選んでいるわけで、彼女がもし本当に夫を好きになっていたのなら、彼女こそ被害者かもしれない、などとも考えました。 それで、私から、彼女には今までとおり働いてほしい、と夫にも彼女にも伝えました。 ただし、私と彼女が職場で接触する機会はできるだけ避けるようにしています。 この騒動から、半年がたちました。夫は、夜は早く帰宅して自宅で仕事をするようになり、一人で外出することもほとんどなく、なんだか私に疑われないようにすごく気をつかっているようです。私は、夫と一緒にいたいなら夫をもっと大事にしよう、今回の件はその教訓だ、と思おうと決めました。 彼女とは毎日職場で会いますが、私とは目を合わせません。 私は、夫と彼女を信じたいし、信じていいんじゃないかな、と思うこともある一方、無性に気になって不安でたまらなくなることがあります。 先日、再び夫の携帯メールをみてしまいました。彼女との送受信メールは、仕事上の連絡だけでしたが、「未送信フォルダ」に、夫から彼女にあてた「かわいがろか?」という未送信メールがありました・・・。 今、2人目がお腹にいます。産休に向けて、片づけなければならない仕事もたくさんあります。 それなのに、まだこんなことを、ネチネチと考えて煩悶しています。 どのように自分の気持ちをコントロールしたらよいのでしょうか。