• 締切済み

夫の気持ちについて

パニックもちの夫が、会社を設立しました。従業員も少人数で社長の夫自ら現場に出たりもします。 一年間の出張の話があり夫も行くことになりました。最初は週末は戻るという約束でしたが、忙しくて休みが取れないとの事や、休みの日に書類作りをしたいとの事だったので我慢していました。それが、1ヶ月に一回、2ヵ月に1回となり殆んど帰って来なくなりました。余りの忙しさと会社を設立したばかりで上手くいかないらしく、体調も悪くなり、うつ病ぽくもなり電話にも出なくなりました。一年間たてば帰って来ると思っていたので自由にさせていました。しかし、その仕事が終わっても帰ってこず今度は違う所に出張に行ってしまいました。何度も定期的に帰って来てくれるように頼んだのですが会社が落ち着くまではとか、家に帰ると具合悪くなるなどと言われ、電話にも出たくないと言われています。他の仕事でこっちにも戻って来たり、会社自体は自宅の隣の市にあるので、よく来たりもしているみたいなのですが家にだけは帰って来てくれません。そんなに嫌われているなら、離婚しても構わないと言う話もしたのですが、別れたい訳でもなく、他に女の人がいる訳でもなさそうです。結局一年間殆んど帰って来てもらえず、避けられた状態です。子供達もいるのでどうにか帰って来て欲しいのですがどうすれば良いの分かりません。

みんなの回答

noname#190261
noname#190261
回答No.3

家に帰ると気分が悪くなる…?そこが結局答えの様な気がしますが、なぜ気分が悪くなるのか聞いてみましたか?その根本を断ち切らないと、いつまでも平行線ですもんね。 例えば、あなたが根掘り葉掘り聞きたがる、久しぶりに帰ると子供の面倒を押し付けられる…とか?その辺りでパニック障害になるのなら、お薬をもらうなりしないと。 また生活費はどうなってるのでしょうか?そこにプレッシャーを感じてるんでしょうかね。 あとはやはり、女の影も否定はできないですよ本当に。それだけ家族をかえりみないっておかしいですもん。 離婚はするつもりがないなら、いつまでも独身気分はやめてよ!ってそろそろ怒った方が良くないですか?あなたは元より、それではお子さんが可哀想です。

vivi1112
質問者

補足

以前からパニック障害の方は治療をしていました。昔から仕事人間で、休みもほとんどありませんでした。 ないと言うか、休みを作らないというか… 家に帰って来ると具合悪くなるというのは、出張に行ってすぐの頃に、家に帰って来た時にたまたま具合が悪くなりました。 その時は疲れがたまっているのと、仕事のストレスか凄いからと本人も言っていたのでが、それが何故か家に帰ると具合が悪くなると言う認識に変わっていてトラウマのようになっていました。 お金の事は凄く困っているみたいですが、一応生活費は振り込んでくれています。 私的には、仕事の事と、家に帰る事は別に考えて欲しいのですが、会社が落ち着くまではの一点張りです。 それから女の人の事も散々話したのですが、家族の為に身体壊してまで稼いで来てるのに、疑われたら腹が立つといわれて、確かにそれが本当だとしたらと思うとそれ以上は何も言えなくなりました。

• Ssddfree
回答No.2

>他に女の人がいる訳でもなさそうです。 いるよ。

vivi1112
質問者

補足

やっぱり女ですかね。 散々問い詰めたのですが、こんなに家族の為に、身体壊してまで稼いで来てるのに、疑われたら腹が立つとキレられました。

回答No.1

改行くらいしなよ。読みにくい。 帰ってこないなら、行くしかないでしょ。 休みの日を狙って、出張先まで訪ねて行ったら? その時にしっかり話なよ。

vivi1112
質問者

お礼

すみません。 読みにくかったですね。 アドバイスありがうございました。