• 締切済み

夫の気持ちについて

パニックもちの夫が、会社を設立しました。従業員も少人数で社長の夫自ら現場に出たりもします。 一年間の出張の話があり夫も行くことになりました。最初は週末は戻るという約束でしたが、忙しくて休みが取れないとの事や、休みの日に書類作りをしたいとの事だったので我慢していました。それが、1ヶ月に一回、2ヵ月に1回となり殆んど帰って来なくなりました。余りの忙しさと会社を設立したばかりで上手くいかないらしく、体調も悪くなり、うつ病ぽくもなり電話にも出なくなりました。一年間たてば帰って来ると思っていたので自由にさせていました。しかし、その仕事が終わっても帰ってこず今度は違う所に出張に行ってしまいました。何度も定期的に帰って来てくれるように頼んだのですが会社が落ち着くまではとか、家に帰ると具合悪くなるなどと言われ、電話にも出たくないと言われています。他の仕事でこっちにも戻って来たり、会社自体は自宅の隣の市にあるので、よく来たりもしているみたいなのですが家にだけは帰って来てくれません。そんなに嫌われているなら、離婚しても構わないと言う話もしたのですが、別れたい訳でもなく、他に女の人がいる訳でもなさそうです。結局一年間殆んど帰って来てもらえず、避けられた状態です。子供達もいるのでどうにか帰って来て欲しいのですがどうすれば良いの分かりません。

みんなの回答

noname#190261
noname#190261
回答No.3

家に帰ると気分が悪くなる…?そこが結局答えの様な気がしますが、なぜ気分が悪くなるのか聞いてみましたか?その根本を断ち切らないと、いつまでも平行線ですもんね。 例えば、あなたが根掘り葉掘り聞きたがる、久しぶりに帰ると子供の面倒を押し付けられる…とか?その辺りでパニック障害になるのなら、お薬をもらうなりしないと。 また生活費はどうなってるのでしょうか?そこにプレッシャーを感じてるんでしょうかね。 あとはやはり、女の影も否定はできないですよ本当に。それだけ家族をかえりみないっておかしいですもん。 離婚はするつもりがないなら、いつまでも独身気分はやめてよ!ってそろそろ怒った方が良くないですか?あなたは元より、それではお子さんが可哀想です。

vivi1112
質問者

補足

以前からパニック障害の方は治療をしていました。昔から仕事人間で、休みもほとんどありませんでした。 ないと言うか、休みを作らないというか… 家に帰って来ると具合悪くなるというのは、出張に行ってすぐの頃に、家に帰って来た時にたまたま具合が悪くなりました。 その時は疲れがたまっているのと、仕事のストレスか凄いからと本人も言っていたのでが、それが何故か家に帰ると具合が悪くなると言う認識に変わっていてトラウマのようになっていました。 お金の事は凄く困っているみたいですが、一応生活費は振り込んでくれています。 私的には、仕事の事と、家に帰る事は別に考えて欲しいのですが、会社が落ち着くまではの一点張りです。 それから女の人の事も散々話したのですが、家族の為に身体壊してまで稼いで来てるのに、疑われたら腹が立つといわれて、確かにそれが本当だとしたらと思うとそれ以上は何も言えなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

>他に女の人がいる訳でもなさそうです。 いるよ。

vivi1112
質問者

補足

やっぱり女ですかね。 散々問い詰めたのですが、こんなに家族の為に、身体壊してまで稼いで来てるのに、疑われたら腹が立つとキレられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

改行くらいしなよ。読みにくい。 帰ってこないなら、行くしかないでしょ。 休みの日を狙って、出張先まで訪ねて行ったら? その時にしっかり話なよ。

vivi1112
質問者

お礼

すみません。 読みにくかったですね。 アドバイスありがうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫への気持ちの切り替えが出来なくて困っています

    はじめまして。2ヶ月前、夫の不倫相手から私宛に携帯へ電話があり浮気が発覚しました。彼女と夫は同じ部署です 彼女からの大まかな内容は、「5年付き合っている。別れたいのに夫と別れられない。だから会社を辞める。今の携帯も解約する。奥さんに一言謝りたかった」でした。 夫が会社から帰ってきてから問いただすと、認めました。 ただ、夫曰く「お酒の席でかなり酔わされ、カラオケボックスでトイレに行こうとしたところを無理やり一緒に入ってきて強姦された。(本人も魔が指したことは認めましたが)付き合わないと会社と奥さんにバラスと言われ、ずるずる来た。分かれるというと暴力を振るう私の携帯番号も暴力され、携帯を奪われ控えられた」ということでした。 確かに夫はあざが絶えなく、理由を問いただしても「わからない」の一点張りでした。 でも、夫も彼女のことはまんざらでもないので5年も付き合っていたのだと思います。 クリスマス、お正月、夫の誕生日などに外泊していて出張も多く、そのたび出張は彼女と一緒に行き同じ部屋で過ごしていたようです。 子供は二人いて、下の子は今4歳で、下の子を妊娠してから全くSEXもしてくれなくなり、誘っても拒否され、現在に至ります 夫は「彼女と別れた。もう付き合わない。私とやり直したい」といっていて、私も経済的な理由もあり、念書を書くことで、やり直す選択をしましたが、電話で約束した彼女自身もまだ会社も辞めていないですし、携帯も解約していません。 同じ部署ですし、まだ疑いの目で見てしまいます。私としてはやり直し、仲良くやって生きたいのですが、やっぱりこの五年間のことを考えると悔しいのと辛いのと、彼女の電話のことが思い出され、笑顔が出にくくなりました。 今でも出張を彼女と一緒なのではないかなど考え出したらきりがなくなります 夫は「何でいつも不機嫌なんだ!」と質問してくるのですが掘り返すのも、辛いので私は黙り込んでしまいます。 考えたくなくても子供を寝かせ、夫の帰りを待つ一人の時間に考えてしまいます。 どうしたら夫への気持ちの切り替えが出来ますか?

  • 妊娠中ですが、夫の出張が多くて悩んでいます

    こんにちは。 現在海外で生活している兼業主婦です。 今妊娠7ヶ月に入ったところですが、夫の出張が多くて色々考えてしまいます。 夫は日本からの駐在員ではなく、こちらで直接採用された身です。 私は夫にあまり出張などで留守にして欲しくなかったのですが、最初の雇用時点で出張は日本などへの研修以外はない、と聞き、現在の会社にも賛成しました。 私自身も別の会社で働いているのですが、7時から4時半で特に休日出勤や出張もない内勤です。 夫がいざ働き始めると、半年くらい経ってから聞いていた話と違ってだんだん出張が入るようになりました。 最初は2週間行っては2週間こちらにいる・・・といった感じだったので多いなぁとは思いつつ我慢できたのですが、最近ひどくなっています。 1ヶ月間出張に行ったかと思えば、戻ってきて1週間でまた出張。 そのまま3週間行ってしまって、いつ帰るのかも現場次第で判りません。 出張中は週末でもお休みがなく、たまに1日あっても海外なので帰ってくるわけにもいかないみたいです。 現在妊娠中ですが、子供が生まれてもこのままの調子だとどうなるのだろう・・・と考えると不安でしかたありません。 海外ということもあり、協力してくれる親兄弟もいませんし、さすがに友人に育児を助けてもらうわけにもいきません。 現在もあまり体調が良くないのですが、このまま臨月になって一人でいるのに何かあったらどうしよう・・・と不安にもなります。 平日は仕事が忙しくあまり考えないのですが、週末に一人で家にいると大きなお腹を見ては、自分は今ここで一人で何してるんだろう?空しくなって涙が出てきます。 私は出張のある会社(特に技術系で現場の仕事)では働いた事がないのでよくわからないのですが、 「出張を減らして欲しい」とか「行っても定期的に帰らせてもらう」などは、もし夫が会社に相談して何とかなるものなのでしょうか? それとも、やはり転職するしかないのですか? ちなみに夫は重要ポストなどではなく、1技術者として他の何人かの技術者と一緒に出張して機械の取り付けなどを行っています。 ただ、その機械を製造しているのが日本の会社なので、日本人である夫が一緒に行くのが当たり前になっているようです。 夫は仕事自体は楽しいようで、無理しているわけではありませんが、やはり本人も最近この生活に疑問を感じているようです。 もともと会社に対して自分から要求をするような性格ではないので、何も言えないみたいです。 こんな夫婦ってたくさんいるんでしょうか? もし同じような生活をしている方がいらしたら、どう対処しているかぜひ教えて下さい。

  • 夫の気持ちがわかりません。

    締め切りましたが、質問です。夫の携帯の通話履歴をみたら一ヶ月に60回以上やりとりしている女性がいました。しかもその女性は既婚者で子供が2人います。夫とはただ仕事のことで相談にのってもらっていたといいます。夫はバイトが足りなくて、来るのが無理なら友達を紹介してもらえないか連絡していただけだと言います。私はいいように言いくるめられているきがしてなりません。 また、私が家を出たのに連絡があったのは出た日に一回のみです。私は寝ていて話せませんでした。やはり夫からしてみたら私が家を出て清々しているのでしょうか。

  • 夫の気持ち

    結婚して1年(子供なし)の夫婦です。 この1年、楽しいことも喧嘩する事もありましたが幸せに生活をしていました。 夫は周囲に呆れられるほど私の話をして愛妻家といわれるほどです。 ですが、先日珍しく様子がおかしいことがありました。 仕事から帰ってきて「仕事で再来週末出張をすることになった。 あまり行く機会もないから前の会社の友達と会ってくる」と 言うのです。いつもなら気にしないのですがその時は何故か少し怪しいなと思い、 どうしても気になり彼の携帯を見てしまったのです。 そこには会社の女性(部署が違うため勤務地が違う)に宛てたメールがあり 「好きだった。あの時告白していれば人生が変わっていたのかもと後悔している」 という内容でした。外出先から彼女に電話をして話をし、そのあとメールを送ったようです。 その彼女が出張で行くという場所に住んでおり、どうやらその彼女に会うために 出かけるようなんです。愛されていると思っていただけにすごくショックで動揺しました。 でも勝手に携帯を見てしまったため彼には言えず、彼の前では笑顔で 過ごしていますが彼が出かけた後はずっと泣いています。 気分転換に外出しても自然と涙が出るのです。 友人はそんな状態で悩んでいてもどうしようもないから彼に話をするべきだといいますが 携帯を見てしまったことが私の中で罪悪感となり言えずにいます。 この場合、彼に正直に話をして彼の真意を聞いた方がいいのでしょうか。 長々とした文章になって申し訳ありませんがご意見を聞かせてください。

  • (長文)夫に寂しい気持ちを伝えるか

    30代女性です。夫は5歳年上、結婚3年目、現在育休中で2ヶ月の赤ちゃんがいます。 惚気か、贅沢かと思われるかもしれませんが、悩んでいます。長文ですが、ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 結論を言うと、私が悩んでいるのは、 もっといちゃいちゃしたい!寂しい!と夫に伝えるかどうか、です。 夫との仲は良好だと思います。家事育児にも協力的ですし、毎日仕事や子供の話テレビの話などわいわい話をしていますし、いってらっしゃいのキスハグもあります。夜の営みも再開してます。出産後の入院中も、子供に会いにか私のためかは分かりませんが、仕事が忙しくない時期だったこともあって、毎日面会時間いっぱい会いに来てくれました。 ただ、ここのところ、寂しくて仕方ありません。原因は、やはり子育て中というところにあると思います。さらに、夫のことが大好きだという気持ちが大きくなっていて、余計にもっとくっついていたと思って苦しいのです。 夫は土日もほぼ休みがなく働いており、平日もそんなに早く帰ってくるわけではありません。土日は、半日仕事ということも多いですが… 付き合っているときから出産前までも、そのことが寂しいと感じることはありましたが、私も仕事が忙しく、土日も友人と遊んだりして寂しさを紛らわしていましたし、夫は付き合っているときから、夜に会える時や1日会える時は必ず私との時間を作ってくれていたので、我慢できていました。 しかし、今は泣き叫ぶ赤ちゃんをあやし、授乳とオムツ交換が生活のメイン、寝ている間に家事を済ませ、残りはひとりでテレビや本を見たり、ネットサーフィンしたりして過ごし…という生活がなんとも寂しくてたまりません。赤ちゃんはもちろん可愛いですが… 実家は片道2時間程度かかりますし、独身の友達に遊びに来てもらったりしていますが、近い子でも1時間半以上かかるので、そんなに頻繁には遊びに誘えません。たまにLINEや電話はしますが、それもそんなに多くありません。子供がいる友達には来てもらうのは難しいですし、まだ赤ちゃんを長時間外に連れ出せる感じでもないので、子連れで遊んだり、外での気分転換もなかなか難しいです。子育て支援センターに行くなど、他に気分転換できることは今、検討中ですが、それにも限界があります。 せめて、土日に夫との時間を過ごしたり、赤ちゃんを見ていてくれたら、もう少し気晴らしもできそうですが、それも出来ませんし、でも、もちろん、それは仕方ないことだと思っています。分かっていて結婚しましたし、仕事に誇りや信念を持っている夫を尊敬しているので、土日も頑張って欲しいと思います。 ただ、せめて、平日の夜や土日空いてる時に、もっといちゃいちゃしたいのです。最近、夫が疲れがマシそうな時に、自分からくっつきにいってますが、突き放す感じではありませんが、あまり受け入れてくれてる感じでもありません。(くっついてたら、たまに私のお腹つついてきたり、太もも撫でたりなんかはしてきますが)もともと、私は甘えてくっつきにいくことはほとんどなく、どっちかというと、夫の方から、たまに膝枕など甘えてくる感じだったので、たぶん、びっくりしてると思います。もちろん、その時は、私の方からも頭を撫でたりして、受け入れてました。 夜の営みの方も、本当はもっとしたいのですが、仕事が忙しく疲れているだろうし、子供もいるのでこれが限界では?と思います。これも、もともと、夫から誘われてばかりでしたが、最近は私からも誘って(これもびっくりしてるかも)、ようやく月2、3回というところです。妊娠前も週1回程度でした。 今まで、夫には寂しいと言ったことはありませんし、夫婦で夜の営みのことを話したこともありません。ちなみに、お互い一度も好きだの愛してるだのも言ったこともありません。でも、態度や行動で大事にしてくれているのは分かるし、私も態度や行動で表しているつもりです。 ですが、今の状態が寂しく、気持ちを伝えるだけでも意味はあるのでは、夫婦ってそういうものでは、もし、いつか爆発したら、先言っといてよって感じでは、と思う反面、夫は今でも頑張ってくれているのに、こんなこと言ったら、正直しんどいとか、重いと感じるのでは、という気持ちもあります。 そこで、お聞きしたいのは… 今の気持ちを伝えるか、伝えないか、 伝えるとしたら、どこまでを伝えると良いか、です。 1.寂しいと感じていること (1)子育て中ということもあって、あまり気分転換もできず、家にこもっていて寂しさを感じている →これは前に『ずっと赤ちゃんと家にいるの結構しんどいのよね』とチラッと言ったことはあります。夫も『正直、俺はずっと赤ちゃんと家に二人より仕事の方が気分は楽』と言ってたことがあります (2)夫のことが最近更に好きと感じている。だから、余計に夫がいないことが寂しいと感じる。 (3)今までは気晴らしできたが、土日に夫がいないことが、実は寂しい。でも、仕事を頑張っている夫を、尊敬してるし、何か求めているわけではない。 →土日に、半日仕事のはずが1日仕事になると、『申し訳ないけど』とは言ってくれます。(1)を伝えていたことや家事育児できないからだと思いますが、夫と居られないことが寂しいとは気付いていないかもしれないので。 2.もっといちゃいちゃしたい (1)1の通りなので、もっといちゃいちゃしたいと思っているので、最近くっついてる (2)しんどい時など、迷惑ではないか? (3)できれば夜寝る前もキスハグしたい 3.もっと夜の生活をしたいと思っている (1)今の生活で、回数を増やすのはきっと難しいけど、本当はもっとしたい 夫とは、基本的には思ったことは何でも話し合っていますが、このような恋愛感情というか、夫婦についてのことは全くといっていいほど話したことがなく、そのことについても、皆さん、どこまで話をされているのかも併せて教えて頂けると嬉しいです。 読んでいただき、ありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 夫の気持ち

    初めまして。現在結婚3年目。子どもはいません。付き合いを含めると10年になります。 今年の夏、夫に離婚を切り出されました。 原因は耐えない喧嘩に疲れたとのことで、私の至らないところを直すからと、今11月末までの猶予期間をもらって生活中です。 しかし、切り出された後、夫が会社の同僚の女性と頻繁に連絡を取っていることが発覚。 発覚した際に問い詰めたら「気になっている。おまえへの気持ちはわからない。」と言われました。 離婚を切り出された時に、「お前への気持ちはなくなっている。」と言われていました。 毎日家には帰ってきて食事もしますが、女性との連絡は休みになると取っています。 夫が一方的に電話をしているのかと思ったのですが その後、女性からも掛かってきた所へ遭遇しました。 「妻ですが」と出たのですが「かわってください」の一点張り。 その時夫は「もうしない」と言ってくれたのですが、現在も続いています。(女性には同じ職場に彼氏がいるとのこと) 先週、夫が「再来年の3月で会社を辞める」と言ってきました。 「いいと思う。一人できつかったでしょう。無理しないで。」と伝えた直後から、少し夫の態度が和んだように感じる日が増えました。 女性とは、仕事できつかった時に分かってくれた人だったようで そこからの関係のようです。 今は夫が安らげる家をと生活していますが、期限まであと2週間。 この猶予期間の間、話し合いは一切していません。 「夫は仕事できつい状況だったから」と黙認して、夫が言い出すまで生活していったほうがいいのか、 期限が来た時に私から切り出したほうがいいのか迷っています。 私は離婚をしたくありません。 今まで夫がきつい時に支えてあげられなかった分、これから支えになっていけるようにしたいと考えています。 しかし、夫の様子を見ていると、「気持ちがないから別れたほうがいい。」と考えている様子。 一緒にいたいと考えている私の気持ちを押し付けることよりも 夫の気持ちを汲んで「離婚」に応じたほうがいいのか。 離婚をしたくないと思いながらも、女性との連絡を取り続けている夫に 今後信頼していけるかと考えてしまう自分もいます。 不貞行為などの証拠はないのです。 今、仕事で追い詰められてきつい時に 仕事のことを分かってくれる女性に気持ちが行き、 電話での付き合いを楽しんでいるだけなの一過性のものなのか 本気なのかすらもわからず…。 ちなみに双方の両親もこのことは知っており、 「様子を見よう」と言われています。 読みづらい文章、お許し下さい。 皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 忙しい男性の気持ち

    仕事人間の彼と付き合って3ヶ月になります。 お互い30代半ばです。 彼は仕事が忙しく、元々休みが合わずです。 週に2~3回は出張があり、夜も遅くまで頑張ってます。 なので、基本はメール。電話はしません。 自分も会社の立場があり、彼の仕事に対する想いは十分理解してるつもりです。 でも、なかなか会えません… そろそろ1ヶ月です。仕事だと、頑張ってとしか言えませんし、ワガママも言えません。 ただ、ようやく会えそうな日ができたのですが、それはまだ先で… それまでに、1回くらい会いたいって思ったので、 それまで会えないのは寂しいってメールしたんですが… 返事は、仕事がんばりますって。 彼には、あまり会いたいって気持ちがないんでしょうか? 私は、彼のこと信じてますが、彼自身私に興味がなくなってしまったのか… どういう気持ちなんでしょうか?

  • 夫の気持ちを理解したい。

    新婚夫婦です。 この間夫は私の事を友人に電話で愚痴っているのを聞いてしまいました。 (1)私は、今年のお盆がとても忙しくお盆休みさえなかった。今になって少し仕事に余裕が出てきた為、遅いですがお盆の代休として3連休をもらう事になり夫にその事を話しました。 夫も今は仕事が暇な時期で、有給が溜まっているので消化しようと考えていたらしく、私に内緒で旅行を計画していたらしいのです。 家の机の上に旅行の本がたくさん積んであり「どこかへ行くの?」と聞いてしまいました。 すると「せっかくの休みだから旅行に行こう。」と言われたのですが「お金がないよ」とあっさり断ってしまったんです。 夫も「そうなんだ。」って感じだったので、すごく行きたい訳ではないのかな?と思いそんなに気にしてませんでした。 (2)夫の友人から宅配便で贈り物を頂きました。 もらいっぱなしは良くないと思い、すぐに宅配便でお返しを手配して来ました。 そして、夫に友人に電話して「贈り物ありがとう。と言う事とこちらも贈り物をしたので、明日着くように送ったので受け取ってください。」と電話をしてほしいとお願いしました。 夫は、「眠いから明日がいい。」と言ったのですが、明日には荷物が着いてしまいます。どうしても今日電話して欲しいとお願いしました。 その事2点が気に入らなかったらしく、友人に愚痴っているのを偶然耳にしてしまったんです。 夫がそんなに旅行に行きたかったのなら申し訳なかったなって思いました。 でも、何か理由がある場合は駄目な物はダメといいたいと思うのですがうまく夫の気持ちを理解するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 夫の気持ちが分かりません。

    私は四歳と一歳の子供がいる専業主婦です。 夫が一年ほど前から浮気をしています。最初は車の中から避妊具が見つかり、朝帰りをするようになりました。私が「浮気してるでしょ。」と攻め立ててしまいました。あの時の私は言いすぎたと思います。 しばらくすると夫は、荷物をまとめて家を出て行ってしまいました。その時夫は浮気を認めていませんでした。 その後話し合いで、別居することになりました。 でも一ヶ月くらいすると、やり直したいと、夫から連絡がきました。夫は仕事も変え、別の場所で家を借りていたのと、私の仕事のこともあり、半年ほど別居生活をしていました。別居の間、私が子供を引き取っていましたが、生活費など一切ありませんでした。 また一緒に暮らし始めたら、彼女とのプリクラが何枚も出てきました。やっぱり私が疑った時から浮気してたんです。 何度も別れてきてと言いましたが、ダメでした。夫と話し合いはできませんでした。朝帰りや、外泊を度々するようになり、しまいには旅行まで行っていました。 私は我慢できなくなって、夫の携帯を見て、彼女に電話しました。 彼女はまだ未成年で、夫が結婚してることを知らなかったみたいです。別居中彼女と同棲していたとも言っていました。 その後夫とも話し合い、彼女と別れて、一からやり直すと約束しました。 ところが、一ヶ月もたたないうちに、彼女とやり直していたんです。また夜中に帰ってきたり、怪しい行動が多かったので、携帯をこそっと見てしまいました。 見たとも言えず、今は普通に過ごしていますが、とても辛いです。 夫はどぉいうつもりで彼女とやり直したのでしょうか? 私は一体どぉしたらいいでしょうか?子供のことを思うと離婚はしたくありません。

  • 夫の気持ちについて

    夫はある疾患で無職で、ほとんど1日を家で過ごしています。夫は心の病気もあり、睡眠を促す薬も飲んでいます。夫は離婚を考えているようです。理由は私を含めた周りの人間が自分を傷つけたからだそうです。そのようなネット上の書き込みを偶然見つけて知りました。私が休みのときは、そんなそぶりも見せないですし、ずっと一緒にいてほしいと言います。書き込んだり元気がないのは私が仕事に行ってるときです。書き込みも中傷しているような内容もあり、落ち込みました。私はどちらを信じたらいいのでしょうか。情けないですが、どうしたらいいか分からないんです。