• ベストアンサー

大岩英文法→仲本英文法倶楽部とやっているんですが

今仲本の英文法倶楽部を50ページくらいやっているんですが良く分かりません。これやる前に他に何かやるべきですか?一応フォレストは持ってます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6OK4
回答No.1

更に基本に戻るべきでしょう。 あなたの実力により2つの案があります。 (1)中学英語レベル  旺文社 とってもすっきり英語  アルク Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル (2)それでもだめな場合(国文法)  文英堂 これでわかる国文法  等 うちの子供に I breake a chair. を受身にしろ。 と問題を出したら、 ??? ならば  私は椅子を壊します。 を日本語で受身にしろ。 と問題を変えたら、 ウケミって何? ならば  椅子■私■壊■■■。 の■を日本語で埋めろ。 と問題を変えたら、 椅子を私が壊わした。  と答えました。 それって能動・過去形でしょ。しかも送り仮名違ってるし。 ノードーケー? 喉? うちの子供は(2)のレベルからやり直してます。  

参考URL:
http://www.obunsha.co.jp/files/document/090116.pdf
tetuya83
質問者

お礼

.