• 締切済み

詐欺罪になりますか?

thirdforceの回答

• thirdforce
回答No.3

早く、解約をしないと、どんどん貴女へ、請求書、引き落としが続くでしょう。証拠として、残す必要はありせん。 銀行手帳、カードなら、請求書、など、が、記録に残っていますので、十分証拠になります。しかし、詐欺罪は、立証が難しいのです。 言った、言わないの繰り返しになります。金銭問題も、書面がなくても、立証できれば返却し請求が可能です。金銭の貸借は、請求をしなくては、時効もありえます。とりあえず、裁判所から、請求書の発行か、 内容証明つきの請求書を送りつけてください。証拠として、残ります。 詐欺罪は、強姦などと同じで、自分から被害届けを出さないと、詐欺罪を適用できません。できれば、法律相談所、があります。そこで、よく話を聞いて、警察に被害届けを出してください。 うまくいけば、支払った代金、貸付金、慰謝料の請求が、できます。 警察が、相手にしないなら、民事で、裁判です。これは、代理人(弁護士)は必要ないので、裁判の申し立てをして、相手が法廷に泡割れなければ、すべて貴女の要求どおりです。後で、彼に抗弁はできません。 彼が控訴するにしても、最初の要求金額が通れば、彼は、とりあえず、 その金額を裁判所に、共托してからでないと、控訴できません。 できれば、刑事裁判(詐欺罪)、民事の両方で、やればいいと思います。彼との口約束でも、立証できれば、書面の契約はなくても成立します。これ以上貴女が被害を講じないためにも、自ら、プロバイダーとの契約を解除してください。

liibitch
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 カードの請求書があれば大丈夫なんですね。 ならとりあえず、ネット回線はすぐにでも解約します!! 立証ですか…難しそうですね;;頑張ってみます! 内容証明は考えていた手段ですが、やっぱり送るべきなんですね。 ”民事で裁判を申し立てて、彼氏が現れなければ私の要求通り”とのことですが、こんなことが出来るとは初めて知りました。 一度自分でも詳しく調べてみます。 すごくためになり、助かりました!! 本当にありがとうございました!!^^