• ベストアンサー

数学よい算数

リッポウメートルm3をoffce7で、3の字を上部に小さく表示する事は可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MoguraSE
  • ベストアンサー率64% (81/126)
回答No.1

こんにちは。 ・「りっぽうめーとる」と入力して変換します。→㎥ ・3の部分を選択し、書式を上付きに設定します。 いずれかで出来ると思います。

noname#198076
質問者

補足

回答ありがとうございます 何度か試してみましたら出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電卓の不要な表示を消したい

    カシオのEL-M332-WXを使っています。 なにかいじってしまったのか、右よりの上部に0が表示されていしまいました。 それと関係があるのか、通常どおりの計算ができません。 たとえば93.5÷1000を計算しようとすると0になります。 電源を押しても消えません。 どうしたら消えますか。おしえてください!

  • 漢字の変換方法

    「タイ」という字を変換すると、現在では「泰」が表示されますが、真ん中下の「水」の上が「巻」の上部での字を表示したいのですが、どうしたら良いのですか教えてください。

  • エクセル2003のデータについて

    Offce2003からOffce2010にアップグレードしました。 エクセル2003で作ったファイルを開くと上の方にファイル名と、その横に互換モードと表示されています。 この表示がされたまま使っても問題はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 数学というか算数なんですが・・・

    (98*87+87*76-76*65-65*54)/88 を工夫して解きたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • なんで数学、算数が好きなんですか?

    以前、「数学を嫌いな理由」の質問は見ました。 なら、数学が好きな人はなんで好きなんですか? 私は、本当に嫌いです。大嫌いだから、高校も数学のない文系の高校に行きました。それくらい嫌いです。いくら先生がていねいに教えてくれても全く意味が分かりません。答えを見せられても答えがどっからどこまでが答えかも分かりません。中学の時に数学の時間に貧血で倒れました。頭がショートしてしまったみたいです。 それなりの大学も出てますが、掛け算はうっすらしか覚えてません。なんで嫌いなの?って聞かれたら、小学生時代に掛け算がおぼえられなかったからとか、そういう甘いものではないです。当時は覚えてました。でも、高校時代に全く数学をしてないので忘れました。本当に意味が分からないのです。なんで普通に社会に出て何にも役に立つことのない、数式とかこんなことをしないといけないのかという反発心もあるのかもしれませんが。 だから、数学が好きな人の「好きになった理由」というのが聞いてみたいです。「ただなんとなく好き」とか言う答えではなく「こうこうこういうことで好きです」みたいな意見が聞きたいです。 ちなみに私は社会人ですので、「数学、好きになって下さい」という励まし?もいりません。数学好きな人の好きな理由が素直に知りたいです。 私の真逆な人の意見が聞きたいだけです。好奇心です。。数学嫌いの私の素朴な疑問なんです。 そんな私に答えてくださる方、お願いします。 PS・・ノーベル賞を取った田中さんを見て、数学っておもしろいのかな?と少しは思ったので、こういうことを聞いてみたくなりました。

  • 数学というか算数です

    特価をもとめるのに 定価×(1-値引き率) 10年後までの預金額をもとめるのに 元本×(1+年利)^年数 この、1を足したり引いたり どういう意味ですか? この1はなにを表してますか?

  • 算数と数学

    小学校では「算数」、中学校以降「数学」と言いますが、その違いは何でしょうか? わかる方教えてください。

  • なぜ算数・数学が好きなんですか?

    算数・数学が好きな方に聞きますが、なぜ算数・数学が好きなのでしょうか?何でも良いので回答のほうお願いします。

  • 算数 数学が・・・。

    職業訓練校というるところに行こうと思っているのですが、受験する 人が多い場合は試験があるそうです。国語と数学なんですが、国語はなんとかなりそうなんですが問題は数学です。義務教育程度の問題とのことなんですが、中三までの数学では、どんなことを習いますか? もう、すっかり忘れてしまいました。教えてください・・・。

  • 算数、数学が全然出来ない

    恥ずべき質問ですが、聞いて貰えると有難いです。 私は、幼い頃から算数、数学が全く出来ません。 %などの計算も怪しいですそこで聞きたいのですが、私の様な三十路を過ぎた人間が、数字に強くなる為に算数、数学を徹底的にやってみようと思うのですが…やはり、一年生からやり直すべきなんでしょうか?今思うと、落ち着いてじっくり取り組めば出来るようになったのかと思いますが、昔はとにかく嫌いという思いが先行して、全く勉強をせず今に至った気がします…