• ベストアンサー

前職をインターネットで調べても出てこない場合。

職務経歴書を作成していて、前職の従業員数や資本金などが必要なのでインターネットで調べたのですが、いくら検索しても出てきません。 この場合は、職務経歴書にどのように記載したらいいのでしょうか? また、他に何かで調べるとか方法はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 採用する側です。 >職務経歴書を作成していて、前職の従業員数や資本金などが必要なので そもそも職務経歴書にそのような情報が必要でしょうか。 あなたの職務経歴と勤めた会社の規模は関連性がないと思いますが。 応募した会社が応募書類の内容として示したのであればおかしいと思います。

hiroko5756
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 応募した会社が示したものではなく、職務経歴書が必要とのことで、 ネットで見本などを見ていると「会社名・業務内容・従業員数・資本金」 等々が記載されていたので、必要なのかと個人的に思っていました。 採用側の方の意見でとても参考になりました。 これから職務経歴書の内容をもう一度見直したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。#1です。 >前職の分からない所は削除し、その分、自己PRと志望動機を付け加えました。 それがよいでしょう。

回答No.2

こんばんは。#1です。 >これから職務経歴書の内容をもう一度見直したいと思います。 ええ、それが宜しいですね。 ネットの見本なんて大袈裟に書いてあるのですよ。

hiroko5756
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 前職の分からない所は削除し、その分、自己PRと志望動機を付け加えました。 最初より、見た目も内容もかなりしっかりして、自信を持って提出できます。明日面接本番なので頑張ってきます。 ありがとうございました★